• 締切済み

もらいモノで一番不要だったモノ、

その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.13

コ○ンドーム!

回答No.12

今までで一番ひどかったもらい物は、知人の全快祝いでした。 その知人(お婆さん)は近所では変わり者で有名で、半分世捨て人みたいな生活をしていましたが、入院されたと聞いてお見舞いに行きました。 5千円か一万円を包んでお渡ししたのですが、後日退院されてから届けられた全快祝い?は驚くべきものでした。 ある夜電話がかかってきて、留守だったので品物をガレージに置いてあるというのです。 それ自体も非常識ですが、その物たるや一見して使い回し品であることがわかる、お粗末極まりないものでした。 紙袋も小汚く、品物の包み紙も一回開けた形跡があって、セロテープは既に黄ばんでいました。 中を開けると、箱に「内祝い」と書いた熨斗紙が貼られていました。 全快祝いや快気祝いじゃなく、内祝いなのです。 多分、出産祝いのお返しか何かを回されたのです。 その熨斗紙もかなりくたびれていて、古いものであることが一目瞭然でした。 中身はせんべいの詰め合わせみたいなものだったのですが、既に賞味期限が切れていました。 もっとひどいのは、その紙袋の底に羽蟻らしき虫の羽がいっぱい溜まっていたことです。 それを見た瞬間気分が悪くなって、即ゴミ箱行きでした。

回答No.11

こんばんわ(^^) 子供の頃、父の友人がオーストラリア旅行のお土産を買ってきてくれました。 小さい頃から動物好きだった私に「ほぅら、コアラのぬいぐるみ可愛いだろ~。 本物のコアラの毛でできてるんだよ~♪」って…。 母には「一応、部屋に飾りなさい」と言われたものの…毛をむしり取ったのか、内蔵だけ取り出したのか、色んな想像が掻き立てられて、すごく怖くて触る事もできず…母に頼んで近所のお寺に預けてきてもらいました(>_<。) それ以来ファーの付いた服すら着れなくなりました…。

• KoalaGold
回答No.10

女性に贈り物として花束なら、と思うんでしょうね。菊の花束を花瓶に生けてもらいました。 一ヶ月留守にして帰ってきたら私の部屋にありました。これって学校の机の上ならイジメだよね。 「お帰りなさい」の意味だったらしいですが、外国人は菊が葬式の花だと知らないので責められません。

• iwawo
回答No.9

全く興味のないキーホルダー。 可愛かったらいいけど、これまた可愛くもなかった。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

もらっても使わないで捨ててしまったものです! 勿体無い事をしてしまいました。

回答No.7

結婚式の二次会のビンゴゲームでピンクローターを貰いました。 不要だったので、他の女性にあげました。 快く受け取ってくれたので、興奮しました。

• 2012tth
回答No.6

秋刀魚は、ハンバーグにすると美味しいです。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 何でケーキとか保存の利かないお菓子が… 子供の頃より、何故か両親宛に届くが…母親は、アレルギーで父親は 食べない…未だに私にお鉢がでも私もあまり…正直、家では上記の理由 で食べない…生ケーキは、未だに冷蔵庫の肥やしになる。非常に迷惑。

回答No.4

去年の秋でした。 「生の秋刀魚」を、20匹あまり貰いました・・・。 (それも、結構「大ぶり」な秋刀魚ばかり・・・) 正直言って「閉口」しました。 「生」じゃあ、保存も利かないし・・・。 となり近所や、友人知人、 「秋刀魚を食べる」 と言ってくれた方々に配って歩きました。 送り主には、 『大変、ご馳走様でした。 でも、妻と二人だけでは、とても食べ切れませんので、ご近所に【お裾分け】致しました。 お気持ち、大変【ありがたく】思います。 ですが、お送り頂けるなら1~2匹で十分で御座います』 ↑ との「お礼状」を出しました。