• 締切済み

もらっても嬉しくないモノ・・・

友達や恋人・・・・親、兄弟以外の人から貰ったモノで嬉しくなかったモノってありますか? あなたにとって嬉しくなかったモノや別にどうでもいいモノを教えてください、ちなみに理由もあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.14

10番の女です。 また思い出しました。 旦那のお母さんがくれたピンクのバック。 なんでも、わたしがピンク好きと知り買ったそうですが ホントに一面ピンクのバックで持ち手の部分もピンクで、、、。 確かに私はピンクスキでしたよ。 ピンク系の服も多かったのは確かです、、、。 でもね、一面ピンクは嫌です。 さりげなくのピンクがいい。 お気持ちだけで十分ですって感じです。 未だにタグ付き袋に入ったまま冬眠中です。 どなたか、差し上げますけど、、、? 一面ピンク一色のかばん、いかがでしょう? ついでに、10番に書いたピンクのエプロンも お付けしますよ。 未使用タグ付です。 ノークレーム、ノーリターンでよろしくね~

boosman
質問者

お礼

まさに林家ペーパー夫妻ですね。

回答No.13

病気。または病気がちの人のストレス。

  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.12

壷のような変わった形の花瓶。 花束などをざっくり入れられる大ぶりものなら、使い道はあるけど、和風の壷みたいな変わった形のもらったことあり、生け花しないので、邪魔で困った。

boosman
質問者

お礼

他の用途に使ってみるのはどうですか、ちょっと思いつきませんけど・・・。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.11

正直、民芸品のお土産はうれしくないです(^_^;)

boosman
質問者

お礼

そうですよね、なんつっても民芸品はもちろんお土産キーホルダーとかは貰っても嬉しくないし、昔行った修学旅行いらい買った事ないっすね。

回答No.10

エプロンですね。 旦那のお母さんが可愛いカフェエプロンをくれたんですが 使ってません。 エプロンする習慣ないので、、、。 未だに値札付きのまま箪笥に眠ってますよ。

boosman
質問者

お礼

エプロン・・・裸にエプロンってのもいんじゃないすか? 

回答No.9

こんばんは。 「嬉しくなかった」とまでは言いませんが…昔の友人からもらった「結婚しました」という手紙…まではいいんですが、同封されてあった二人のショットの生写真。 「結婚しました」はがきなら、まだ年賀状などと一緒に保管できますが、ツーショットの幸せそうな生写真…(私、式に出てませんし)どう処遇すればいいのか…。 私自身が最近婚約破棄されたひがみもありますが^^;A(←向こうはそのことを知りません)うーん… 心狭いですね~でもちょっと愚痴らせてください。。来年は頑張る…。

boosman
質問者

お礼

そうですか・・・・頑張ってくださいませ。

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.8

女性から貰った、ぬいぐるみ全般(NTTのキャラクター電報含む)ですね。 10代なら部屋に飾ってあっても許されるけど、いい年した男の部屋に可愛いぬいぐるみ置いておくってのもね~。 かと言って、ぬいぐるみって人形とかと一緒で気持ち的に処分しにくい。 ダンボールの中のぬいぐるみどうしようか? 年末、思いっきり捨てるチャンスだったのに、最終ごみ収集日を逃してしまったよ・・。

boosman
質問者

お礼

思い切って今年捨てましょうよ・・・もしくはフリマに出すとか。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.7

姑の着古し(いや、太ってしまいきられなくなっった)洋服。 これは死ぬほど迷惑です! 。。。。もし良かったら、一枚あげますか??(笑)3Lですが。。。

boosman
質問者

お礼

私は遠慮しておきます。

  • gin5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ゲーセンのぬいぐるみ。 目の前で得意げに取って渡してくれるけど、嬉しくないし、捨てるわけにもいかず、飾るのも埃だらけになるので困る。飾りたくないし。。。 一つだけならまだ許せるけど、取るのが得意な人は自慢げに次々ゲットして渡されるので困る。 子供と外で遊んでいたら子供のお古で捨てようとしてたんだけどと言いながら使い古しの汚いぬいぐるみ、それもゲーセンのやつをくれたときも断れ無し困った。 その後も庭にゲーセンのぬいぐるみやグッズが投げ込まれていて本当に処理に困りました。会社の人だったので断ることも出来ずに・・・。 バレンタインのお返しにコンビニで売ってる透け透けパンツ。当時付き合っている人でしたけど、本当にケチな人で最初で最後のわたし様に買ったプレゼントがこれでした。使いかけの香水。ちょっと褒めたら誕生日に使いかけをくれました。上記の人です。

回答No.5

写真立て。 壁掛け式のものならまだしも、そんなスタンド置く場所なし。 子どもが多くて散らかってるし、場所ありません。 それに自分の趣味で買いたい。 マグカップ。売るほどある。 正月の花。枝が大きく、豪華。飾る場所も花瓶もない。家の様子を見たらわかるのに。 遠くて行けない、家族割引のチケット。気持ちはわかるけど、片道3時間かけて行くのはつらい。 ちょっとそれますが、4番の人、ひどいことする人がいますね。 そんな残酷な人たち、ろくな目にあいませんよ。

関連するQ&A

  • 自分の大切なモノ

    私の大切なモノは写真と先生から言われた言葉です。 皆さんの大切なモノはなんですか? 命 親から貰ったこの体 友達以外でよろしくお願いします。

  • 「恋愛」というモノがよく解りません。

    こんにちは、高一女子です。 記事を目にして下さり有り難う御座います。 タイトルの通りなのですが、高一にもなって 人を好きになった事がありません。 もちろん友達として、人間としての「好き」は 何度もあるのですが「この人と付き合いたい」 という「好き」ではないのです。 なので、告白されてもよく解らないのです。 別に両親が不仲だとかいう訳でもないのですが…。 クラスの女子は恋愛のマメ知識…というような 特集を組んでる雑誌を読んだり合コンしたりしてます。 私はもし付き合ったとしても、デートって 何をすればいいんだろう…と思ってしまいます。 一度だけ告白されて付き合った男性が居るのですが デートの時は友達と遊んでる方がずっと楽しいし、 そのうちデートって面倒臭い…と思ってしまった程です。 付き合い初めは絶対この人と結婚する~!と恋ボケオーラ満開 だったのに…「恋は盲目って本当だな」と思いました。 その男性とは現在、普通の男友達です。 一応年頃(笑)なので、恋人を作って楽しく付き合いたい!という願望はあるのですが、 それもそのうち億劫になるのでは?とネガティブ思考にいってしまいます。 友人が「とにかくバレンタインまでには恋人作る」などと 熱血してると「そうまでして恋人って作るモノか?」と疑問に思います。 長々と書いてしまいましたが、「恋愛」というモノを 教えて下さると幸いです。 最後まで読んでくださり有り難う御座いました!

  • 寝取られモノと調教モノ

    恋人がいる人や人妻を調教する官能小説と寝取られモノの官能小説って別物?

  • あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)のことを教えてください。

    こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りですが、あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)や人、現象のことを自由におしえてください。 私にも好きなモノや嫌いなモノがたくさんあるのですが、多くのものに「こういう理由で好き」という明確な理由がないように思います。 あるとしても「便利だから」「きれいだから」とか、かなり端的な説明に終始してしまう気がしています。

  • 家族モノの漫画を探しています!

    家族モノの漫画を探しています! 四コマとかはなしで、できれば兄弟たちの絆や成長が描かれた話を読みたいと思っています。 それ以外は特に条件はありませんので知ってる限り教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています

    近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています。 ・漫画ではなく小説 ・関係は兄妹 ・ライトノベル以外 で、お願いします。 ライトノベル以外でしたら純文学でも官能小説でもかまいません。 「こんな作品を聞いたことがある」「以前読んだこれがそうだった」などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貰ったモノについて!!(特に女性の方)

    貰ったモノについて質問させて下さい。(特に女性の方) ◆元恋人、好きだった人(片思い)、振った人、振られた人から誕生日にお祝いなどで貰ったプレゼント(ぬいぐるみ、キーホルダー、ペンなど)ってその人との関係が終わったり、絶縁になったりすると捨てます…!?

  • 中国経済を支えたモノ

    いつもお世話になっております 今回は、中国の経済を支えたモノです 中国やほかの国はもちろん 経済を支えたモノ(文明を含む)はさまざまあると思います 今回は人以外のモノ、特に貿易品などについて 調べていこうかなと思っているのですが 中国経済を支えてきた貿易品などはどのようなものがあるでしょうか? 金属や器などたくさんあるかと思いますが 皆さんはどのようなものが思い浮かぶでしょうか? よろしくお願いします

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛ってバシバシ乗り換えていくモノ?でしょうか

    交際とかお付き合いってよく言いますが、コレらは恋愛と呼べるのでしょうか。? 好きになって付き合っている(と思うんですが)割には、ほかに好きな人が出来たらアッサリ別れるし ほか些細な理由でも別れたりしますよね...? (恋も愛もなく、金や顔のよさ等「魅力に引きずられている」だけなのでは?と思うのです。) 合わないならそれまでですが、好きってそもそも何よって思っていて 愛や恋、好きというのは一時の麻痺みたいなものでキホン欲求に従っているだけ 愛もクソも無いのでは?と思う時があるんです (好きってキモチ、好意はソレこそ一過性のかゆみみたいなモノでは?みたいな...) もし仮に好きな人が出来て、くっついたとしても 相手の魅力しだいで割といともカンタンに塗り変わっていくのでは?と思えてきます 恋愛って相手をバシバシ乗り換えていく?モノなのでしょうか。 ご意見があれば聞かせて下さると嬉しいです。