• 締切済み

もらっても嬉しくないモノ・・・

友達や恋人・・・・親、兄弟以外の人から貰ったモノで嬉しくなかったモノってありますか? あなたにとって嬉しくなかったモノや別にどうでもいいモノを教えてください、ちなみに理由もあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.14

10番の女です。 また思い出しました。 旦那のお母さんがくれたピンクのバック。 なんでも、わたしがピンク好きと知り買ったそうですが ホントに一面ピンクのバックで持ち手の部分もピンクで、、、。 確かに私はピンクスキでしたよ。 ピンク系の服も多かったのは確かです、、、。 でもね、一面ピンクは嫌です。 さりげなくのピンクがいい。 お気持ちだけで十分ですって感じです。 未だにタグ付き袋に入ったまま冬眠中です。 どなたか、差し上げますけど、、、? 一面ピンク一色のかばん、いかがでしょう? ついでに、10番に書いたピンクのエプロンも お付けしますよ。 未使用タグ付です。 ノークレーム、ノーリターンでよろしくね~

boosman
質問者

お礼

まさに林家ペーパー夫妻ですね。

回答No.13

病気。または病気がちの人のストレス。

• fprwb589
回答No.12

壷のような変わった形の花瓶。 花束などをざっくり入れられる大ぶりものなら、使い道はあるけど、和風の壷みたいな変わった形のもらったことあり、生け花しないので、邪魔で困った。

boosman
質問者

お礼

他の用途に使ってみるのはどうですか、ちょっと思いつきませんけど・・・。

• kurukuru
回答No.11

正直、民芸品のお土産はうれしくないです(^_^;)

boosman
質問者

お礼

そうですよね、なんつっても民芸品はもちろんお土産キーホルダーとかは貰っても嬉しくないし、昔行った修学旅行いらい買った事ないっすね。

回答No.10

エプロンですね。 旦那のお母さんが可愛いカフェエプロンをくれたんですが 使ってません。 エプロンする習慣ないので、、、。 未だに値札付きのまま箪笥に眠ってますよ。

boosman
質問者

お礼

エプロン・・・裸にエプロンってのもいんじゃないすか? 

回答No.9

こんばんは。 「嬉しくなかった」とまでは言いませんが…昔の友人からもらった「結婚しました」という手紙…まではいいんですが、同封されてあった二人のショットの生写真。 「結婚しました」はがきなら、まだ年賀状などと一緒に保管できますが、ツーショットの幸せそうな生写真…(私、式に出てませんし)どう処遇すればいいのか…。 私自身が最近婚約破棄されたひがみもありますが^^;A(←向こうはそのことを知りません)うーん… 心狭いですね~でもちょっと愚痴らせてください。。来年は頑張る…。

boosman
質問者

お礼

そうですか・・・・頑張ってくださいませ。

• cycle123
回答No.8

女性から貰った、ぬいぐるみ全般(NTTのキャラクター電報含む)ですね。 10代なら部屋に飾ってあっても許されるけど、いい年した男の部屋に可愛いぬいぐるみ置いておくってのもね~。 かと言って、ぬいぐるみって人形とかと一緒で気持ち的に処分しにくい。 ダンボールの中のぬいぐるみどうしようか? 年末、思いっきり捨てるチャンスだったのに、最終ごみ収集日を逃してしまったよ・・。

boosman
質問者

お礼

思い切って今年捨てましょうよ・・・もしくはフリマに出すとか。

• coco31
回答No.7

姑の着古し(いや、太ってしまいきられなくなっった)洋服。 これは死ぬほど迷惑です! 。。。。もし良かったら、一枚あげますか??(笑)3Lですが。。。

boosman
質問者

お礼

私は遠慮しておきます。

• gin5
回答No.6

ゲーセンのぬいぐるみ。 目の前で得意げに取って渡してくれるけど、嬉しくないし、捨てるわけにもいかず、飾るのも埃だらけになるので困る。飾りたくないし。。。 一つだけならまだ許せるけど、取るのが得意な人は自慢げに次々ゲットして渡されるので困る。 子供と外で遊んでいたら子供のお古で捨てようとしてたんだけどと言いながら使い古しの汚いぬいぐるみ、それもゲーセンのやつをくれたときも断れ無し困った。 その後も庭にゲーセンのぬいぐるみやグッズが投げ込まれていて本当に処理に困りました。会社の人だったので断ることも出来ずに・・・。 バレンタインのお返しにコンビニで売ってる透け透けパンツ。当時付き合っている人でしたけど、本当にケチな人で最初で最後のわたし様に買ったプレゼントがこれでした。使いかけの香水。ちょっと褒めたら誕生日に使いかけをくれました。上記の人です。

回答No.5

写真立て。 壁掛け式のものならまだしも、そんなスタンド置く場所なし。 子どもが多くて散らかってるし、場所ありません。 それに自分の趣味で買いたい。 マグカップ。売るほどある。 正月の花。枝が大きく、豪華。飾る場所も花瓶もない。家の様子を見たらわかるのに。 遠くて行けない、家族割引のチケット。気持ちはわかるけど、片道3時間かけて行くのはつらい。 ちょっとそれますが、4番の人、ひどいことする人がいますね。 そんな残酷な人たち、ろくな目にあいませんよ。