• 締切済み

貰ったモノについて!!(特に女性の方)

貰ったモノについて質問させて下さい。(特に女性の方) ◆元恋人、好きだった人(片思い)、振った人、振られた人から誕生日にお祝いなどで貰ったプレゼント(ぬいぐるみ、キーホルダー、ペンなど)ってその人との関係が終わったり、絶縁になったりすると捨てます…!?

みんなの回答

• rose5210
回答No.9

ほとんど貴金属しか貰っていないので、その場合は気に入ったものは 今でも持っています。 どうでもいいかな~?と思った物は売ったり知人にあげたりしました。 他の雑貨(写真も含めて)は終わった時に全部捨てました。

• saleen
回答No.8

だいたいアクセサリーをもらいますが、 気に入ったものしか買ってもらわないので 捨てるとかあげることはありません。 突然もらって、気に入らないものは 売りますね~

回答No.7

その相手によります。 あまり思い出したくもないし…って思った相手なら、貰ったアクセサリーは母や妹にあげました。 そうじゃない場合…ありますけど。指輪とか。普通に使ってます。

• Lissmo
回答No.6

早くその人を忘れたくて捨てる場合もありますし(リングなど思い入れの深いもの)、 貰ったけど、実はそれほど必要でもなかったものは徐々に捨てていきますし(加湿器など)、 普通に使えるものは、今まで通りに使います(バスローブなど)。

回答No.5

貰う前に気をつけているので、特にありません。 聞かれたら消耗品か実用的なものしか オーダーしないですね(笑)。ちなみに今 あるのは、昨年別れた彼にクリスマスプレゼントで 頂いた姿勢を正しくするドイツ製の椅子です。 捨てても良いんですが、重いし新しいのを 買うまでもないな~と思って使ってます。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

私はそういうところ、いたっていい加減でデタラメ。 これまでの長い人生でたしかに何人もの方からずいぶんプレゼントを頂いたし、主人を除いてはその方たちの全部と、いずれは当然のことながら疎遠になったり、振られたり、振ったりで別れたわけですよね。 でも、その度に頂いたものをすぐ処分する....なんてあまり深刻に考えなかったみたいです。 振られて、その悔しさのあまり、その人に貰ったものを投げ捨てた...といったことも記憶に無いぐらい。 自分の好みではないものは、どっちにしろいずれは捨てるといった感じだし、今も使っているティファニーのハートのネックレスだとかシェーファーの万年筆なんかはずいぶん前に<誰かから>頂いたものだけどまだ使っているといった感じです。

回答No.3

処分します。 ものだけじゃなく、メールも全消去ですね。 心は残っていても行動で忘れようとするんですよね。 メアド消したら二度と送れないし。

• payment
回答No.2

基本的に人からもらったもので心底気に入ったものはないので、元恋人だろうが何だろうが、処分します。

• alacreme
回答No.1

引きずりたくないので処分します (捨てる、あげる、売るのいずれかで) なので、ホントに欲しい物は自分で買う方がいいと思ってます 可愛くないですけど…