• 締切済み

貰ったモノについて!!(特に女性の方)

貰ったモノについて質問させて下さい。(特に女性の方) ◆元恋人、好きだった人(片思い)、振った人、振られた人から誕生日にお祝いなどで貰ったプレゼント(ぬいぐるみ、キーホルダー、ペンなど)ってその人との関係が終わったり、絶縁になったりすると捨てます…!?

みんなの回答

  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.9

ほとんど貴金属しか貰っていないので、その場合は気に入ったものは 今でも持っています。 どうでもいいかな~?と思った物は売ったり知人にあげたりしました。 他の雑貨(写真も含めて)は終わった時に全部捨てました。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.8

だいたいアクセサリーをもらいますが、 気に入ったものしか買ってもらわないので 捨てるとかあげることはありません。 突然もらって、気に入らないものは 売りますね~

回答No.7

その相手によります。 あまり思い出したくもないし…って思った相手なら、貰ったアクセサリーは母や妹にあげました。 そうじゃない場合…ありますけど。指輪とか。普通に使ってます。

  • Lissmo
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.6

早くその人を忘れたくて捨てる場合もありますし(リングなど思い入れの深いもの)、 貰ったけど、実はそれほど必要でもなかったものは徐々に捨てていきますし(加湿器など)、 普通に使えるものは、今まで通りに使います(バスローブなど)。

回答No.5

貰う前に気をつけているので、特にありません。 聞かれたら消耗品か実用的なものしか オーダーしないですね(笑)。ちなみに今 あるのは、昨年別れた彼にクリスマスプレゼントで 頂いた姿勢を正しくするドイツ製の椅子です。 捨てても良いんですが、重いし新しいのを 買うまでもないな~と思って使ってます。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

私はそういうところ、いたっていい加減でデタラメ。 これまでの長い人生でたしかに何人もの方からずいぶんプレゼントを頂いたし、主人を除いてはその方たちの全部と、いずれは当然のことながら疎遠になったり、振られたり、振ったりで別れたわけですよね。 でも、その度に頂いたものをすぐ処分する....なんてあまり深刻に考えなかったみたいです。 振られて、その悔しさのあまり、その人に貰ったものを投げ捨てた...といったことも記憶に無いぐらい。 自分の好みではないものは、どっちにしろいずれは捨てるといった感じだし、今も使っているティファニーのハートのネックレスだとかシェーファーの万年筆なんかはずいぶん前に<誰かから>頂いたものだけどまだ使っているといった感じです。

回答No.3

処分します。 ものだけじゃなく、メールも全消去ですね。 心は残っていても行動で忘れようとするんですよね。 メアド消したら二度と送れないし。

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.2

基本的に人からもらったもので心底気に入ったものはないので、元恋人だろうが何だろうが、処分します。

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

引きずりたくないので処分します (捨てる、あげる、売るのいずれかで) なので、ホントに欲しい物は自分で買う方がいいと思ってます 可愛くないですけど…

関連するQ&A

  • 女性に質問です『誕生日』

    僕には今好きな女の子がいてもうすぐ誕生日です。 が、プレゼントが思いつかないんです。 ドナルドが好きということだったので、それのぬいぐるみみたいなキーホルダーを買おうとしたら、最近ディズニーランドに行ったとのことで、よくないかなと思いました。 そこで考えた結果、 男でありながらお菓子作りが好きなのでお菓子をプレゼントしようかと考えました。 そこで質問です。 男が女の子にお菓子をプレゼントするのはどう思いますか?? やはり引かれますか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    学生の女子です。 好きな人がいるのですがそろそろ彼の誕生日なんです。 どんなプレゼントをあげたらよいのでしょうか? ノートやペンなどの消耗品かマグカップやキーホルダーなどの残るもの、どちらがいいのでしょうか? 教えてください。

  • あなたが私にくれたもの~♪

    ♪あなたが私にくれたもの~キリンが逆立ちしたピアス~♪ 「プレゼント」って曲を思い出して質問しました☆ あなた様が!!恋人・または片思いの人から、もらって、嬉しかった物を教えて下さい☆ ちなみに私は片思いの相手にキーホルダーもらって嬉しかったです。 どんな小さなものでもいいです☆教えて下さい

  • 365種類あるぬいぐるみ&キーホルダーについて

    友人の誕生日に以前に話題になった「365日のテディベア」のような友人の誕生日の関係するようなものをプレゼントしようと思っているのですが「365日のテディベア」のような誕生日に関係して365種類あるようなぬいぐるみやキーホルダーが買えるようなサイトもしくは商品ってありますか? あと明治製菓のHPに行ってもあまり詳しく書いてないので365日のテディベアについてもっと詳しく書いてあるサイトを教えてください。

  • もらって困ったモノ、ちょっと迷惑だったモノ

    人から頂いておいて、こうゆう風に思ってはいけないmのは わかっていますが、困ってしまうモノってありますよね? 私は、20代の時友人と誕生日のプレゼント交換をしていました。(ほしい物を希望するのではなく、準備する) 10年も過ぎると「ネタ」が尽きてしまい、 友人は「ウルトラマン」のフィギアをくれました。 (私は女性ですし、コレクションとかしていません) それを最後にプレゼント交換をフェードアウトさせました・・・。 シュチュエーションも交えて、教えてくれると うれしいです。

  • 中学生女子の欲しいモノ、憧れるデート

    私は大人ですが最近14歳の従妹と仲がよくなり、 たまに会ったときにはぬいぐるみや香水をプレゼントして、 一緒に喫茶店でランチを食べて楽しんでいますが、 もっと喜ばせてあげたいと思っています。 そこで参考に普段もらって嬉しいモノ、 誕生日やクリスマス等特別な日にもらって嬉しいモノ、 憧れるデート等を教えてください。 現役中学生、年齢の近い方、プレゼントをした方等々回答お待ちしてます。

  • 産後のママに喜ばれるモノ

    10月初旬に友達が出産予定です。 出産のお祝いの予算は¥15,000~¥20,000で考えています。 出産祝いで赤ちゃんのモノより,出産をした友達にお疲れさまの イミを込めて彼女宛にプレゼントを贈りたいと思います。 (1)産後の女性は何をプレゼントされるのが嬉しいのでしょうか? 男友達それぞれは(彼女はその中の1人の男友達の奥さんです)は 赤ちゃんの洋服,絵本&おもちゃ,おむつ,ギフト券, 赤ちゃん用の食器etc,で赤ちゃん用の何かを贈る様です。 男友達の彼女という形で知り合った中ですが, 親しみやすく一緒にいて,とても楽しい女性です。 同じ女性として彼女の為の何か形あるプレゼントを贈りたいのです。 ちなみに私の女友達は全員独身なので今まで出産祝いを贈ったコトは ありません。 会社の出産で退社された女性には皆で出し合ってお花とギフト券でした。 私の女友達に今までに出産祝いって何を贈った? と聞くとギフト券or赤ちゃんの服・おもちゃという回答しか ありませんでした。 出産前にある程度,赤ちゃんのモノ, 産後にいるモノ※(※産む本人が使用する)を何かしら購入してるかと思います。 (2)出産前に準備していなかった,産後に必要な意外なモノとか何かありますでしょうか? (使用する当人の体型に関係しないモノ) 誰しもお祝い等で頂くにはギフト券や現金は喜ばれると思いますが, “何かプレゼント”っという形で贈りたいのです。 (出来れば,実用的なモノ) ママバッグ,っとも思いましたが,使用する本人の使い勝手や 趣味もあるでしょうし,既に準備しているかも?とも思います。 以前,“ネット状のおんぶ?だっこ?用の袋?の様なモノを “今度,買うんだ~♪”っと聞いた覚えがあるので, そのネットのおんぶ袋は贈れません… イツ生まれてもおかしくない時期に近づいているのと, 来週明けからは連日深夜残業確定なので, 今週末にはプレゼントを購入したいです。 ★予算全額をプレゼントにするor 予算内でギフト券とプレゼントという形もアリかなっとも 思っています。(¥5,000~\10,000をプレゼント,\10,000をギフト券) プレゼントの条件が細々していますが,出産して間もない方, 出産祝いを贈って喜ばれたモノ(ママ使用のモノ)等, ご回答よろしくお願い致しします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。

  • 片思いの女性に誕生日プレゼント。重い?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします! 大学生〔男〕です。 グループで仲良くしていた友人の女性〔社会人〕に片思いをしています。 彼女の誕生日プレゼントを買ったのですが、若干高価なもの〔\15000程度〕なので、恋人でもないのに引かれはしないかと思い、相談いたします。 社会人の彼女も喜びそうなものをあげられるとすると、どうしても高くなってしまいました。 女性用の傘と美容保湿セットです。 今度、食事を一緒にすることになっているので、その際に渡そうと思っています。 「恋人として渡せるものではないが、相手に対して自分の好意が伝わるもので、喜ばれるもの」 ということで選んだつもりです。 社会人の女性からして、そのようなプレゼントをもらって、「重い」と引くようなものなんでしょうか? お祝いの気持ちと、好意が少しでも素直に伝わればいいと思っているのですが。 ご回答、よろしくお願いします。 特に、社会人の女性の方でご回答いただければ幸いです。

  • お勧めのキーホルダー

    28歳の女性です。 このたび結婚することになり、35歳の彼と同居を始めるお祝い(?)にペアのキーホルダーをサプライズでプレゼントしようと思います。 しかし、私はキーケースがほしいのですが、彼の行動を見ていると、多分キーホルダーの方が使ってもらえそう(喜んでもらえそう)です。 そこで、キーケースとキーホルダーなんだけど、おそろいっぽく見えるものでお勧めがあれば教えてください。