• ベストアンサー

自分の大切なモノ

私の大切なモノは写真と先生から言われた言葉です。 皆さんの大切なモノはなんですか? 命 親から貰ったこの体 友達以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の大切なものは、大切な人からいわれた言葉です。 今でもずっと大切にしていて宝ものにしています。 自分をあきらめない、自分をみくびらない。 一生懸命で人が助かる。 優しい人は強くなれる。 などなどを大事なことを教えて下さいました☆ 本当に大切に大切にしております☆ それから、大切なものは人ですね。 やはり、簡単に人を傷つけてはいけないのだと思います。 人を大切にしていくからこそ自分も大切になるのです。 人は大切なものですネ。 また、信念も大切なものです。 人の喜ぶ命になる。 人の助かる命になる。 人を幸せに出来る人間になる。 このような信念が自分を助けてくれます。 信念をもつことはとても大切なことです。 信念をもって生きることは大切なことだと思います☆ 思い出も大切なものです☆ 昔のよき思い出も大切にしております。 そう 懐かしい思い出は宝ものになりますネ。 私の大切なモノを紹介させて頂きました、あなたのお役にたちます様に☆

ouyou1206
質問者

お礼

自分をあきらめない 深いですね。 言葉って不思議ですよね。 私も中学の時部活で先生から言われた言葉でいっぱい泣きましたがそのおかげで前へ進む事ができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#160941
noname#160941
回答No.9

・思い出たち ・今ある状況(わりと幸せ) ・雑誌の付録コレクション

noname#83530
noname#83530
回答No.8

他の方と重なる回答になってしまいますが ●家族+愛犬 ●言葉(大切な人達が言ってくれた言葉やここでご意見下さった方達のお言葉等)  ●笑顔  ●感謝の気持ち ●ミスチルの曲や歌詞(中学生の頃から現在もですが)に支えられてきた部分があるので) ●思い出  私にとって大切なものです。

• mcurry
回答No.7

知識。 思い出。 パソコン。

ouyou1206
質問者

お礼

知識ですか・・・・ 私は知識に乏しいですがでもやっぱり大切ですよね。 なくなっちゃったら何もできませんし。 私にとってパソコンは大切というより困った時助けてくれるっていう存在です。 ご回答ありがとうございました。

noname#83369
noname#83369
回答No.6

・妻 ・猫 ・絵を描いたり、ピアノを弾いたりすること。 この3つがあれば僕は幸せです。

ouyou1206
質問者

お礼

やっぱり家族は大切ですよね。 将来_nire_さんのように1番大事って言えるくらいな家族が欲しいです^^ あと私もバスケをする事はとても大切であり大好きです。 バスケで色々な事を学びました。 ご回答ありがとうございました。 奥さんと猫ちゃんとずっと仲良くしてください!

• tomban
回答No.5

「私以外のなにか」ですね。 この世に存在する「なにか」に生かされているから生きている。 特定の人やモノではなくて、だから「なにか」と言っています。 その「なにか」が何なのかを知りたいから、生きる興味を失わないんですね。 絶望しないで済むんですね。 たぶん、おそらく、あなたが大切にしているものも、写真とかの「かたち」をしているけど、あなたにとって必要不可欠な「メッセージ」がこもっているんでしょうね。   

ouyou1206
質問者

お礼

確かに自分以外のなにかがあるから自分も存在できるんですよね。 人間興味や向上心がないと人生やってらんないですからね! ご回答ありがとうございました。

noname#78310
noname#78310
回答No.3

自分の大切な物はポータブルMDプレーヤーです。自分の体の一部のようにかわいいです。

ouyou1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も登校中は音楽プレーヤーがないとテイションが下がります!

• clk350
回答No.2

私の大切な物はひとりでいられる時間です。親元なので、ひとりで部屋に居る時ではなく、家の中に私ひとりだけという状況時間が非常に大切です。

ouyou1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間かー・・・ 私も学校とバイトが週5のペースであるので何もない日はとても大切です^^

• ynsm
回答No.1

こんにちは 私の大事な物は ギターですね。とその前に左手ですね! 後大切な物は声。失うと歌手になる夢を諦めなくてはならないから

ouyou1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなことと大切なモノが重なるのって素敵ですね^^ 夢、頑張ってください。