• ベストアンサー

「34」に関するモノ

「34」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思っています 自分では、道路標識、誰かの背番号、クルマの型式くらいしか思いつきません 皆さんの身近にある面白いモノ、珍しいモノを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

「さんじゅうし」と読めますよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%8A%83%E5%A3%AB 「国道34号」なら、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9334%E5%8F%B7 映画「34丁目の奇跡」 http://www.eigaseikatu.com/title/3266/ 「34階建てのマンション」 http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23wn/closeup/CU20090417C/

その他の回答 (7)

回答No.8

車のナンバープレート 昭和34年生まれの方、できれば34年3月4日生まれの人 1934年生まれの方 許されるなら免許証かパスポートで生年月日がわかる物 賞味期限が来年の3月4日のもの(10.3.4と印字されています) 食料品売り場で探すとでてくるかと・・・

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

その昔、東京の都電の渋谷~金杉橋の系統が34番だったそうです、でも、今は廃線になっています。

noname#101117
noname#101117
回答No.5
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.4

桂三枝さん関係がお勧めです。 上方落語協会絡みもいいでしょう。 レコードや出演されてたCMから酢やハム、マホービンに ハマってみるのもいいでしょう。 私は日曜のお昼にたまに拝見するくらいですけど!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E4%B8%89%E6%9E%9D
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

金田正一。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

難しいですね。 思いついたのは 野球選手の背番号、サッカー選手の背番号(誰かは分からないです、申し訳ない) 元素のSe セレンが34番目 総理大臣、大統領の34代目 確かヒトラーが総統に就任したのが1934年 昭和34年にフジテレビ放送開始 それくらいです。 バラバラすぎて申し訳ないです。 参考になれば幸いです。

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.1

べたなところで 「第三十四条  何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない」(日本国憲法) あとはT-34を2題 http://military.sakura.ne.jp/army/ur_t-34.htm(多分日本にはないが) http://ja.wikipedia.org/wiki/T-34_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)(こっちはある) あんまり身近ではありませんな・・・

関連するQ&A

  • 35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思って

    35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思っています 自分では、道路標識、誰かの背番号、クルマの型式くらいしか思いつきません 皆さんの身近にある面白いモノ、珍しいモノを教えてください

  • 道路標識って定期的に交換しないの?

    こんにちは 道路を車で走っていると、風雨にさらされ色褪せ何の標識かわかりにくいモノ、車がぶつかったのか、へしゃげて変形している標識をよく見かけます。 これらの標識を見かけてからいつまでたっても同じ状態なので、何故交換しないのかなと不思議に思います。 道路標識って、定期的に交換したりしないものなのでしょうか?

  • 「33」に関するもの

    「33」に関するものを、写真に撮り集めたいと思います 自分では、国道標識や京都のお寺、誰かの背番号、東京タワーくらいしか思いつきません なにか珍しい、面白い「もの」はありませんか?

  • 自分の大切なモノ

    私の大切なモノは写真と先生から言われた言葉です。 皆さんの大切なモノはなんですか? 命 親から貰ったこの体 友達以外でよろしくお願いします。

  • 標識の理解

    写真の標識がありました。「車道路ではない」という標識なので、この道には入れないと理解します。が、駐車禁止の標識がありますので、入ることはできるということです。きっと、この標識は、隣の道が歩道といいたいのだと思いますが、一瞬、車道に入ってはいけないように思ってしまいました。標識が道の左にあれば理解できるのですが、右に存在するとは、困ってしまいます。どのように思いますか?

  • 貴方の永く使っているモノ何ですか?

    こんにちは お金が無いワケではありませんが古くなってもずっと使っているモノありますよね、 私の場合は ・MDコンポ 10年前に転職祝で自分で買った(笑) ・車 10年で11万km乗った ・車用MDCDチェンジャー  前の車から移植して11年目(SONY製にしては壊れないので!) ・電気カミソリ 5年目 ・スーツ 10年目、デザインはさすがに古い(ダサい)ので雨の日やコートの下に着るのみ 皆さんは如何でしょうか?

  • 道路標識に、背で持たれたら折れました。弁償?

    道路標識に、背で持たれたら、折れてしまいました。 警察に電話したら、すぐに来てくれて 応急処置してくれました。  一応、名前と連絡先を伝えて別れました。 たぶん、道路設置ミスか、車がぶつけて、歩道のコンクリートが割れたらしいです。 たぶん、修理代は請求しないと言われましたが、もしも請求されたらいくらぐらい払わせられるの?

  • 一方通行の道路標識はどの道路に対してのものですか?

    写真は車を運転中、T字路にさしかかった状態です。 「自動車・原付の一方通行解除」の標識が掛かっています。 この標識は現在進行中の道路のものなのか、前方の左右の伸びる道路のものなのか私は判断出来ません。見分ける良い方法を教えて下さい。

  • 【緊急】路上に倒れている標識に激突しました!

    いつもお世話になります。本日関東地方は大雨ですが、先ほどその大雨の中自分所有の車で道路を走行していたらいきなり何かに激突し大きな音がしたので停車して確認すると、なんと横断歩道ありの標識が根元から折れて道路の真ん中に転がっていたのを踏んでしまったようなのです。(今日は台風並みの強風なのでおそらく風で折れた) 車は左フェンダーからドア部分にかけて相当損傷し、見ただけで修理費がかなりかかることが判断できます。すぐにデジカメで放置されている状態の標識と車の損傷部分の写真をとり、知り合いの保険屋に相談したところ、標識は国土交通省の管轄なので一応言うべきといわれ、管轄の国交省に電話したらその標識は警察の管理管轄ですということで所轄の警察に事情を連絡しました。 警察ではまず事故届けを出してくれと言われたので仕事が終わってから今夜署に出向く予定ですが、管理責任問題については現段階ではなんとも言えないと濁されました。 今回のこの事故で道路と標識を管理する警察に対して修理代を請求することは可能でしょうか?もちろん私の前方不注意もあると思いますが、 あんな細長いものが地べたにこちらを向いて置いてあっても認識が困難ですし、なにより本来はありえないモノが道路に横たわっているのですから警察側の道路管理責任にも不手際があると思うのですが・・・。 状況は両面交通の幅員約3mの生活道路で歩道はありません。ちなみに私は車両保険は加入していません。今夜21時すぎに警察に向かうので できればお早めにご教授いただければと思います。よろしくお願い致します。

  • この場合左右どちらへウインカーを出すべきでしょうか

    左の道路へ合流しようとしています。「止まれ」の標識と道路標示があり、写真の前方方向へ進行しようとする場合です。 実際には、右にウインカーを出す車が比較的多く、ウインカーを出さない車、左にウインカーを出す車もあります。 道交法的にはどうすべきでしょうか。