• ベストアンサー

至急です!!!

至急です!!! 本日、アルバイトの面接に行くのですが、志望動機は何を書けばいいのか迷っています。 業務内容は入力業務です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

JAS規格のキーボード操作に自信があり、幅広い分野のオペレート作業ができるので、その作業を通じて、御社での従事により社会貢献したいからです。 とでも書いておきましょう。 エクセル・ワードなど取得した免許があれば尚有利です。

その他の回答 (2)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

何故、入力業務のアルバイトをやってみようと思ったのですか? それを質問内に書かないで、他人が適当に考えた志望動機なんて、嘘八百の志望動機になっちゃいますよ。 ところで、何故入力業務のアルバイトを選んだのですか? 補足説明して下さい。 …その補足説明に書く事を、志望動機欄に書いて下さいね(^^)/ こういう質問をする時には、まずはあなた自身で書き、《手直し》してもらう程度にして下さい アルバイトだから許されるのかもしれませんが、 就活だったら通用しないです。 社会勉強だと思って、頑張って下さいね

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

あなたに関する情報が全く書いてなくて、どうやってアドバイスできるの? Googleで「アルバイト 入力業務 志望動機」とでも検索したほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 【至急】志望動機、職務経歴書、面接での志望動機についてアドバイスお願い

    【至急】志望動機、職務経歴書、面接での志望動機についてアドバイスお願いします。 25才転職活動中のものです。 WEBより志望動機・職務経歴のレジュメを送信し、明日面接をしていただくことになっています。 前職で販売員を3年経験し、前職と業界は違いますが和雑貨の販売職(契約社員)を希望しています。 【志望動機】 “ホームページから貴社の商品や商品へのこだわりを知り、「こんなにこだわりをもって作られた商品を広めたい!」と感じました。 また、前職ではギフト販売やスピーディーな接客などを経験しているので、今回の募集店舗で力を発揮できると思い応募致しました。” (おそらくギフト客が多いであろう事でギフト販売、駅構内の店舗のためスピーディーというワードをいれました。) WEB応募の際、上記のような志望動機を送りました。 明日の面接で持参する履歴書の志望動機にはまったく同じ内容で提出していいでしょうか? 内容が違うのもおかしいかと思ったのですが、言い回しだけでも変えた方がいいでしょうか? また職務経歴書は、アルバイト2社(サービス業)・正社員1社(販売業)について書いていて、要約として業務の詳しいことを正社員1社を書いています。 アルバイト2社は職種が違うということと、内容としてもあまり書くことがないため企業情報と担当業務を箇条書きにしているぐらいです。 アルバイト2社についても1行ぐらいでも書くべきでしょうか? 明日の面接では、おそらく志望動機を聞かれると思うのですが、履歴書の内容に加えて 和雑貨の販売ということと、観光客などの立ち寄りやすい立地の店舗ということから… “日本の良いもの(伝統があるもの?)を国内外問わず伝えたい”と話そうかと思うのですが 正直、きれいごとに聞こえるかな。新卒みたいな考えかなと思ってしまいました。 ただ考えとしては本心なので、その企業で働きたいという意欲を伝えるには話したほうが…とも思います。 いかがでしょうか? また、他に「こういうことも伝えた方がいい!」などヒントでもありましたらお教えください。 長文になってしまいましたが、どの質問でもいいのでぜひアドバイスお願いします。

  • バイトの志望動機について

    本日アルバイトの面接なんですが、志望動機がちょっとイマイチです・・・。 「マックスバリュ」の「早朝品出し」です。 因みにアルバイトは未経験ですが、ポスティングの経験はあります。 ポスティングは業務請負なのでアルバイトではないです。 ▼履歴書の志望動機▼ ・学校で必要な学費を払う為に奨学金を借りていますが、その足りない分を自分で働いて補いたいから。 ・自宅から近くて自転車や徒歩で行けるので、通勤に便利。 ・身体を動かす仕事が好きなので、早朝品出しを希望します。 添削・アドバイスをお願いします。 そしてこれを面接で話す際は、どういった感じで話したら良いんでしょうか??

  • 至急!アルバイトの件

    BOOK・OFFでアルバイト の面接を受けるんです が 志望動機 と 自己PR が思いつかず 困ってます

  • 【至急】調剤薬局事務の志望動機について

    【至急】調剤薬局事務の志望動機について 明日、ハローワークに出されていた調剤薬局事務の面接があります。 履歴書持参なので今志望動機をまとめているのですが・・中々うまくまとまりません。 以下の動機をまとめようと思っているのですが・・・ ・現在知り合いの調剤薬局で時々アルバイトをしていて調剤薬局事務にやりがいを感じた。 ・以前歯科医院に勤めていた事があり、受付と助手をしていた。 患者様と笑顔で接し、少しでも安心していだだけるような 応対を心がけていた。 一般的なパソコンの入力関係は大丈夫なのですが 一番目の知り合いのところでのアルバイトは書かない方がよいのでしょうか・・・。 レセプト関係はまだ教えて貰っていないので経験があるわけではありません。。。 患者様がいらしてからの流れ等は一通り分かっている程度です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アルバイト志望理由

    大学の売店でアルバイトをしたいのですが志望動機ををどのように書いた方がよいか分からず、困っています。 私がこのアルバイトを応募しようと思ったきっかけは・・ ○勤務時間と勤務日時がよかった ○レジ経験がありレジ業務がすき ○友達が大学にいる(これは面接等では言わないですが) ○最寄駅から2つ先の駅なので近い 等です これだと 「なぜこの仕事を選んだのですか?」と思われそうなのでちゃんとした志望理由がほしいですが思いつきません。 なにかいい志望動機ないでしょうか? アドバイスお待ちしてます><

  • 至急お願いします。

    今日フィットネスクラブのインストラクター正社員の面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 そこは未経験OK、職歴も問わないと書いてあります。 私はガソリンスタンドで7年アルバイトしていて人と接することが好きです。なによりお客様の笑顔が大好きです。 アルバイトは不安定なので正社員としてやっていきたいんです。 どうしたらうまくまとまりますか?教えてください。

  • 履歴書の志望の動機欄に何を書けばいいのか悩んでいます

    履歴書の志望の動機欄に何を書けばいいのか悩んでいます 正社員ではなく アルバイトだから・・・というわけでもないんですけれども・・・・「貴社の将来性に魅かれました」や「貴社の○○が優れているので、自分の持っている○○を活かせると思い志望しました」などは ちょっと可笑しいですし・・・ 家から近いわけでもないんで、「近くにあるので、通勤に便利でとか・・・」も書けないし・・・ バイト内容は配達です ・・・志望動機欄に何も書かないで、ただ、「一生懸命働きますので、よろしくお願いします」とでも書けばいいんでしょうか? 志望の動機がない・・・・ただ、働きたい・・・偶然求人を募集してましたから志望しましたは・・・まずいですし アルバイトの面接に行くのも、履歴書作るのも始めてなもので・・・皆さんはどのような事をお書きになっているのでしょうか? 皆さんが書いた内容や、こうすれば良いよ!などなどアドバイスをお願いします。

  • 先日、アルバイトの面接がありました。

    先日、アルバイトの面接がありました。 これまで何度か面接を受けてきました。 だいたい最初に面接官からどのような会社なのかや業務内容や時給の説明があり、そこから志望動機を聞かれたりという事が多かったのですが今回はそのような説明は一切されませんでした。 説明がなければ自分から質問をすればいい事だとは思うのですが…。 このような面接はよくあるのでしょうか。

  • 郵便配達のアルバイトの志望動機

    履歴書に書く志望動機についてのアドバイスをお願い致します。 私は、現在就業中の新聞配達のアルバイトから郵便局の郵便配達業務のアルバイトにしたいと思っています。 それで郵便配達業務のアルバイトについての志望動機を書いているのですがあまり良い言葉が見つかりません。 どのような文章が良いと思いますか? 因みに私が考えた志望動機は「現在働いている新聞配達で得た経験を郵便配達の業務に活かしたいと思ったから」です 漠然とした質問で大変申し訳御座いません。 困っているのでアドバイスを宜しくお願い致します。

  • これから面接です至急回答いただければ!集団面接での、回答時間について。

    これから面接です至急回答いただければ!集団面接で、自己PRや志望動機の回答時間は? 後4時間後に面接が控えております。 今、自己PRや志望動機について見直しをしているのですが、 時間を計るとどうしても両方1分20秒前後になってしまいます。 集団面接はだらだらしゃべると悪印象になると書籍やネットにも書いてあったのですが、 今のタイムを修正したほうがいいでしょうか?? それともこのまま行って問題ないでしょうか?? 目安はどのくらいのタイムなのでしょうか? 至急回答いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう