• 締切済み

至急お願いします。

今日フィットネスクラブのインストラクター正社員の面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 そこは未経験OK、職歴も問わないと書いてあります。 私はガソリンスタンドで7年アルバイトしていて人と接することが好きです。なによりお客様の笑顔が大好きです。 アルバイトは不安定なので正社員としてやっていきたいんです。 どうしたらうまくまとまりますか?教えてください。

みんなの回答

• vollgins
回答No.2

他の質問者をみるとわかると思うけど、まずはなんでもいいから書いてみなよ それからここで添削してもらえばいいと思うよ

回答No.1

それは履歴書に書くということですか? それとも、面接で聞かれたときに答えるということですか? 履歴書に書くならそこまでスペースがないので「人と関わることが好き。お客様の笑顔が大好き。」+なぜインストラクターを選んだかを書くべきですね。 面接ではもっと詳しくエピソードを交えて話すことです。 「ガソリンスタンドで7年間働いている中で、こういう出来事がありそのときに自分はこう考えこう行動しお客様に喜んでもらえた。 お礼を言われた。こういう経験からインストラクターをしたいと思った。ここのスポーツクラブを色々調べ知っていくうちにここに魅力を感じ自分もこういうインストラクターになりたいと思い、こちらに応募いたしました。」 こんな感じの流れでいいんじゃないでしょうか? 正社員が良いというのはその後話せばいいと思いますよ。

maimai0127
質問者

補足

書く方です。 なんかうまく文章にできなくて。。