• 締切済み

至急お願いします。

今日フィットネスクラブのインストラクター正社員の面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 そこは未経験OK、職歴も問わないと書いてあります。 私はガソリンスタンドで7年アルバイトしていて人と接することが好きです。なによりお客様の笑顔が大好きです。 アルバイトは不安定なので正社員としてやっていきたいんです。 どうしたらうまくまとまりますか?教えてください。

みんなの回答

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.2

他の質問者をみるとわかると思うけど、まずはなんでもいいから書いてみなよ それからここで添削してもらえばいいと思うよ

回答No.1

それは履歴書に書くということですか? それとも、面接で聞かれたときに答えるということですか? 履歴書に書くならそこまでスペースがないので「人と関わることが好き。お客様の笑顔が大好き。」+なぜインストラクターを選んだかを書くべきですね。 面接ではもっと詳しくエピソードを交えて話すことです。 「ガソリンスタンドで7年間働いている中で、こういう出来事がありそのときに自分はこう考えこう行動しお客様に喜んでもらえた。 お礼を言われた。こういう経験からインストラクターをしたいと思った。ここのスポーツクラブを色々調べ知っていくうちにここに魅力を感じ自分もこういうインストラクターになりたいと思い、こちらに応募いたしました。」 こんな感じの流れでいいんじゃないでしょうか? 正社員が良いというのはその後話せばいいと思いますよ。

maimai0127
質問者

補足

書く方です。 なんかうまく文章にできなくて。。

関連するQ&A

  • アルバイト面接

    コンタクト販売ショップのアルバイト。 明日、コンタクト販売ショップのアルバイトの面接があります。 正社員の面接みたいに、「御社」とか使ったり、志望動機も簡単なもので良いですよね?堅苦しい感じじゃなくても、笑顔でハキハキ答えれば、大丈夫ですよね?? 一様、スーツで面接に行きます。 志望動機:販売の仕事に興味があり志望しました。 自己PR:販売職は未経験ですが社員なれるように頑張りたいです。

  • 【急遽!】アルバイトについて

    来週にエネオスの アルバイトの面接を 受けます。 ・どうゆう格好で 面接に行ったら いいか。 ・ガソリンスタンドの 面接わなにを聞かれ るか。 ・履歴書の志望動機 わなんて書けば いいか. なんか分からない ことばかりなんで 教えて下さい(__)

  • 【至急】志望動機、職務経歴書、面接での志望動機についてアドバイスお願い

    【至急】志望動機、職務経歴書、面接での志望動機についてアドバイスお願いします。 25才転職活動中のものです。 WEBより志望動機・職務経歴のレジュメを送信し、明日面接をしていただくことになっています。 前職で販売員を3年経験し、前職と業界は違いますが和雑貨の販売職(契約社員)を希望しています。 【志望動機】 “ホームページから貴社の商品や商品へのこだわりを知り、「こんなにこだわりをもって作られた商品を広めたい!」と感じました。 また、前職ではギフト販売やスピーディーな接客などを経験しているので、今回の募集店舗で力を発揮できると思い応募致しました。” (おそらくギフト客が多いであろう事でギフト販売、駅構内の店舗のためスピーディーというワードをいれました。) WEB応募の際、上記のような志望動機を送りました。 明日の面接で持参する履歴書の志望動機にはまったく同じ内容で提出していいでしょうか? 内容が違うのもおかしいかと思ったのですが、言い回しだけでも変えた方がいいでしょうか? また職務経歴書は、アルバイト2社(サービス業)・正社員1社(販売業)について書いていて、要約として業務の詳しいことを正社員1社を書いています。 アルバイト2社は職種が違うということと、内容としてもあまり書くことがないため企業情報と担当業務を箇条書きにしているぐらいです。 アルバイト2社についても1行ぐらいでも書くべきでしょうか? 明日の面接では、おそらく志望動機を聞かれると思うのですが、履歴書の内容に加えて 和雑貨の販売ということと、観光客などの立ち寄りやすい立地の店舗ということから… “日本の良いもの(伝統があるもの?)を国内外問わず伝えたい”と話そうかと思うのですが 正直、きれいごとに聞こえるかな。新卒みたいな考えかなと思ってしまいました。 ただ考えとしては本心なので、その企業で働きたいという意欲を伝えるには話したほうが…とも思います。 いかがでしょうか? また、他に「こういうことも伝えた方がいい!」などヒントでもありましたらお教えください。 長文になってしまいましたが、どの質問でもいいのでぜひアドバイスお願いします。

  • ホテルフロントのバイト 志望動機について

    ビジネスホテルのフロントのアルバイトを受けようと思い、志望動機を考えました。 その中に「お客様が〇〇(土地名)に良い印象を持ってくださるような接客をし、地域に貢献したいと思っております」という一文をいれようと思うのですが、アルバイトの志望動機としては大げさ過ぎますか? 友人に見せたところ「正社員の志望動機のようだ」と言われてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 履歴書の書き方について(少し長いです)

    履歴書のことでいつも思うのですが、職歴や志望動機はどのようにしたらいいのかよく分かりません。私は、接客業を目指しているのですがもちろん社員として働いたことはありません。ですが、アルバイトとしてはバーテンダーを1年ほどしていたので少しは関係あるのでは?と思っています。ですがはっきりといつからいつまで働いていたということは覚えていません。しかもアルバイトなのに職歴に書いてもいいのだろうかと悩んでいます。それに本によっては書いたほうがいいともあるのですが、一方ではアルバイト歴を書くのはおかしいという本もあります。私はどちらにも納得してしまうのですが、実際の現場ではどうなのですか?  志望動機も何を優先して書けばいいでしょうか?その業界についてか、会社について、職種について・・たくさんありますが採用の方たちはどのような志望動機を望むのでしょうか?

  • 準社員で採用されましたが…

    現在入社しようか迷っている企業があります。 そこで質問がいくつかあります。 (1)この企業からは面接に行ったその場で、採用となりました。(試用期間はありますが…) 面接と言っても、志望動機などを口頭でしっかり言ったりした訳でなく、履歴書に書いた 志望動機・自己PRなどを採用担当の方に読んで頂いて、簡単な話をしただけで、採用となりました。 私は転職活動を最近になって本格的に始めたので、この企業が初めての面接でした。 そのため、落ちる事も覚悟でいて、10~20社もしくはそれ以上面接を受けることも想定していました。 こんなにあっさりと決まったのはやはり準社員だからなのでしょうか。 この採用の仕方は学生の頃に働いていたアルバイトの面接の時と同じで、応募者によっぽどの問題がなければ 即採用というのと似ているなと感じました。 正社員の採用でないと、こんなもんなんでしょうか。 ここと同じような待遇で、パートとしての求人で気になっているものがあるのですが、 そこの面接も同じようなものだと考えて良いのでしょうか。 (2)準社員として働いていて退職した場合、履歴書の職歴欄には"○○会社(準社員)"と書くべきですか? それとも準社員という表記はしなくても大丈夫なのでしょうか。(社会保険完備のところでした) もしそこでの呼び方が"パート"であった場合、○○会社(パート)となりますか? なんとなくパートよりは準社員という呼び名の方が、印象が良さそうな気もするのですが… そもそも、職歴欄にはアルバイトやパートなどは普通は書かないですか?

  • 至急です!!!

    至急です!!! 本日、アルバイトの面接に行くのですが、志望動機は何を書けばいいのか迷っています。 業務内容は入力業務です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 会社員のアルバイトについて

    4月より新卒で会社員になりました。 学生時代は体育学部の知識を生かしてフィットネスクラブでアルバイト(水泳のインストラクター)をしていました。そこのフィットネスクラブが大好きでした。 いいお客さんに出会いとても楽しかった仕事でした。 現在、就職した会社の職種はエンジニア系で月~金曜まで1日中デスクワークです。 そこで週に1回土曜日だけ前のフィットネスクラブでアルバイトをしようと思うのですが、今の立場的に安易に決めていいものか悩んでいるので意見を聞かせていただきたいと思い質問します。 フィットネスクラブは週1日でもOKということで話を通しています。

  • あしたゆうメイトの面接に行くのですが??

    あしたゆうメイトの面接に行くのですが履歴書の志望動機を悩んでいます 高校のとき二年間年賀状配達の短期のアルバイトをさせていただいてとても楽しくやりがいがあったため正社員の雇用が決まるまでそちらでアルバイトさせていただきたく思いました ではいけないでしょうか?

  • 職歴と志望動機について

    明日,歯医者の受付の面接を受けるんですが志望動機と職歴について教えてください 【志望動機】 私は,人と触れ合うのが好きで今まで接客業のアルバイトをしていて他の接客業をやってみたいと思い志望いたしました。 で良いと思いますか? 【職歴】 Aプライス(業務スーパー)で働いた場合は業務スーパーと書いた方が良いですか? 教えてくださいm(_ _)m