• 締切済み

トヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!!

イギリスでトヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!! イギリスでトヨタ86のCMが危険運転を助長する行為としてこの広告を放送禁止にしてしましました。 トヨタまじでピンチだな http://ferrarinews.blog72.fc2.com/blog-entry-3529.html CMでも、 不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか? 86の街中暴走CMどう思いますか? 関連 メルセデス・ベンツのCMは危険では? http://okwave.jp/qa/q7913389.html

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.17

20年ほど前にアメリカで見たニッサン・フェアレディーZのCMが印象深かったです。 今だとこのCMもスピード違反を助長している!と叩かれるのかな? それともCM通りにジェット機より速く走れない!これは詐欺だ!と非難されるのかな?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=UCw70qRmeT0
回答No.16

こっちの方が凄いと思います。 CG無し?の早送りとか位だし、イイ時代だったな・・・w(^^;)

回答No.15

>CMでも、 >不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか? なる。 Danger End of the world  の警告を軽くあしらって進行し、 更に公共施設の壁をブチ壊してこの世(This world)を脱出するという 違法行為者が主役ですからね。 モラルに反しています。 >86の街中暴走CMどう思いますか? 別に何とも思わない。 CGのクルマ/絵がどのような走りをしても 例え、水中や空中を飛んだって絵空事に過ぎないのでokです。 幼児が乗る「足漕ぎクルマ」の宣伝なら危険なのでアウトだが、 大人が運転する実際のクルマをモチーフにしている分には別に構わない。 モンティパイソンを見れば判るだろうが、 ゲイが多い英吉利人の感覚は大和民族とはチョット違うからなぁ。 もしかしたら、「世界の壁を破る」ことがアイルランド問題の政治絡みで 放送禁止になったのかも知れない。

回答No.14

いかんね 遺憾だね テクもないアホが真似して事故を起こすかも テクがあっても、公道じゃ論外 こんなCM映像を流す会社はヤバいよ

回答No.13

ベンツCMのNo.5がオレ。 マジレスついでに今日もマジレス。 本件に関しては、 回答に重みがあるのは責任を問われる立場の人間だけじゃね? わかりやす~く説明すると、このCMに起因する事故(とりあえずマネして轢き殺す)・・・ なんてことあるわけないじゃ~ん…だからダーイジョーブと、今は言うことが出来る。 ところが、実際に事故が起きた場合、オレが日本でいうCM論理委員会?系の代表者で 徹底的に追及され処罰される立場だったら? このCMを流す流さないは少し考えるかもしれないな。 何の責任も問われないなら全然OK。 ↓ネタでもひょっとしてこーゆーのがいたとして、どんな反応するかわからんだろ? http://www.youtube.com/watch?v=QT02wb27wCA 控えめな表現なだけで、この動画のヤツ以上かも。 削除になったけど、世の中何がいるかわからんな。 >CMでも、 >不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか? >86の街中暴走CMどう思いますか? オレの思う結論は「可能性は捨てきれない」ってとこか。 族に入りたがるガキの部屋には「特攻の拓」が並んでる可能性大。 オレも含めて外野の意見はほぼ意味ないと思うぜ。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.12

別にピンチでもないと思いますがね。 そもそも万人受けするような車じゃありません。 知ってる人は情報誌などでどういう車か知ってて買うタイプの車です。 GT-RだってCMだしてないけど買う人は買うでしょ? 自分としては「CMだし」と割り切ってますから何とも思いません。 それに86はスポーツですので、その辺の道をのんびり走るようなCMじゃアピールできないでしょう。 ワゴンタイプのファミリーカーで、車体ぶんまわしてるCMならまさしく暴走CMと思うかもしれませんね~。 話逸れるけど、なんでこんな質問で「すぐ回答ほしい」なの? ついでにいうけどあなたは「マナー違反」ね。 質問かなりしてるみたいだけど、 ちゃんと回答してくれた人にお礼ぐらい言いなさいよ。 批判した人とかには反論いれてるんだから。 だからしつこいとか釣りだとか言われちゃうんだよ?

  • sire1879h
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.11

>ドリフト走行、相次ぐ事故…若者に根強い人気 >ドリフト走行は、人気漫画「頭●字D」などの影響で、若者を中心に人気がある一方、 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120924/waf12092412160009-n1.htm だ、そうです。 暴走行為を助長するような宣伝をしているメーカーが存在していますね。 なぜか日本では問題視されないようです。

charinka-
質問者

お礼

やはり、 この街中ドリフトCMは問題ということですね。 http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

CGであっても「人間が~している」としている。 ベンツのCMは人間が出てこない。 この違い。

charinka-
質問者

お礼

ベンツのCMも、 ドライバーが運転して、 カウンターステア当てて、 ドリフトしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

noname#214454
noname#214454
回答No.9

紳士の国イリギスと言いながら、ゴシップ記事の雑誌が大好きな国民性があるイギリス。どこの国でもおかしな発想を持つ一部権力者もいれば、常識を弁えた人も居る。 以前、中国で日本のウルトラマン(初代)を放送したら、子供達が自分も変身できると勘違いしてビルから「シュワッチ!」と叫んで飛び降りた死亡事故が続き放映禁止になった。 それを考えたら、車は免許を取得できる大人が運転するもので、ある程度常識もあるだろう。仮想世界と現実世界の見極めが出来ない大人が、どれだけいるかが問題だ。

charinka-
質問者

お礼

昔は子供に注意が必要、 今は子供のような大人が多いのでは? 取説の注意書きがとてつもなく大量なそんな時代。

回答No.6

CGだからいいよ 言えたよ

charinka-
質問者

お礼

言えたよ?

charinka-
質問者

補足

関連するQ&A

  • メルセデス・ベンツのCMは危険では?

    メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 サーキットならまだしも、 街中の交差点のような、 ここで質問すると、 袋叩きになるような場所行為では? このCMはクレーム大量なのでしょうか? なんでもかんでもすぐ危険と叩く日本で、 日本車だとダメだけど、 外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

  • 欧州でのトヨタMR2の車格(?)

    MR2の彼の地での評判、というかステイタス性は、どれくらいのものなんでしょうか? 地域限定かもしれませんが、最近テレビ放送で、新型ミニのCMが流れてますよね? その中で、黄色のトヨタMR2がロータスと同格のように描かれてますよね? ・・・「速いクルマ」的な扱いで登場したのであって、別にロータスと同格って訳じゃないかもしれないんですが、ね。 日本では「少しマニアックな廉価スポーツ車、若者向け」(MR2ファンの方、気に障る表現でしたらお許しください)な位置づけというかイメージかと思うんですが。 メルセデスなんて日本じゃ有無を言わさず高級車ですが、ご当地では普通にタクシーでバンバン走ってるし、こういうイメージの差はMR2にもあるのかな?と思った次第です。 欧州で実際に感じられたイメージを教えていただけたら幸いです。できれば日本で身近に見る車に比して教えていただければ、当方理解しやすいかと・・・ よろしくお願いします。

  • マスコミが風評被害を助長しているのでしょうか?

    福島県は立ち入り禁止区域・避難区域以外は人が住んでいるのに テレビでは「政府の対応がおかしい。危険だ」の様に放送して あたかも安全な福島県でさえ疑いの目で見るような報道をしていますが マスコミが風評被害を助長しているのでしょうか?

  • 競技用自転車にサイコンを設置する輩?

    競技用自転車にサイクルコンピューター(サイコン)なる玩具を設置する輩(やから)がいる。この玩具、公道の安全・安心を脅かすとんでもないシロモノであることが判明した。 サイコンは、センサーがタイヤの回転数を測定し、走行距離やスピードを計測できる。スピード計測機能についてみると、自転車の制限速度がない現状においては、安全な速度を確認するというより、記録をつくるための暴走行為を助長する道具として用いられている。 さらに「ケイデンス」なるものを計測できる。これは、一分間のペダル回転数を測定するもの。競技用自転車乗りがせわしなくペダルをこいでいるのをみかけるが、ケイデンスを測定しているのだ。当然、爆走を招いている。 サイコンは、フィットネスクラブにあるトレーニング用自転車ならまだしも、公道走行に適した使われ方をしていない。危険行為を助長しているだけだ。設置した競技用自転車の走行を禁止すべきだ。特に、日々の記録をブログに綴ってははしゃぐ、競技用自転車で通勤(じてつー)する輩(やから)からメスを入れるべきか?

  • トヨタのCM

    トヨタのNewistのCMの曲って誰が歌ってるなんていう曲なんでしょう?あれたしかモダンタイムスでチャップリンが最後のほうに歌ってたと思うんですが誰か教えてくださいな

  • トヨタのCM。

    アルファードのCMでジャン・レノとチェスをやっている後部座席に座っている女性は誰ですか?教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • TOYOTAのCM

    TOYOTA istのCMで流れている曲について知っている方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのCM

    e顔でいこうのCMで丸山茂樹と木村佳乃の右の女性タレントの名前は?

  • 放送禁止

    YouTubeに放送禁止ってありますよね。 その放送禁止は考えさせられながらも全部見て解決できたので、放送禁止によく似ている動画を知っていたら教えて下さい♪

  • 放送禁止2

    こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 昨日の深夜、「放送禁止2」という番組が入っていたのですが、あれは実話なんでしょうか? 最後にフィクションですと書いてあったので 実話ではなさそうなんですが、あまりにも リアルだったので・・・しばらく眠れなかったぐらいです(^^;今思い出すだけでもゾッとします・・ ご覧になった方がいらっしゃったら教えてください!