• 締切済み

メルセデス・ベンツのCMは危険では?

メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 サーキットならまだしも、 街中の交差点のような、 ここで質問すると、 袋叩きになるような場所行為では? このCMはクレーム大量なのでしょうか? なんでもかんでもすぐ危険と叩く日本で、 日本車だとダメだけど、 外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

みんなの回答

回答No.30

No.22です。 >映画も、酷いものは公開中止になるのでは? 人(スタントマン)を跳ね飛ばすシーンの映画などいくらでもあるが、 「俺もヤッテみよう」なんてバカがいないのと同じ。 当然、撮影中にスタントマンが事故ったシーンなどはカットされますから。 >映画はもともと作り物ですが、リアルな物を売るCMでは、 映画の中で走行しているクルマは作り物ではなく現物で、 大概は、CMで使われるのと同じ市販車ですよ。 CMと映画を分ける考えはナンセンスでしょう。 >稲葉の物置なら、実際屋根の上に乗りたくなる可能性? 皆で乗りたくバカが100人も集まるかは知らないが、 別に乗っかっても壊れないのだろうから問題無いのでは。 >WRCはラリーコースをラリーカーを運転するプロドライバーが走るので問題ないです。 クローズドコースではないので、実際に死亡事故も起きているし、 勝手にやって来て荒すな! ラリーなどするな! ってところもありますから 無人の街でドリフトをしているCMを槍玉に上げるくらいなら そっちの方を問題にすべきでは、と素直に思います。 >一般人が購入する乗用車で街中でドリフトという現実感? ドリフト=危険、悪、禁止 だと思っているようですが 雪道に行けば軽トラのオバちゃんだって普通に4輪ドリフト走行しているし、 そうしないと走り切れない/四苦八苦するところがあるのも現実。 なので、雪国の人が見たら何とも思わないだろうし、 非降雪エリアの人が見たって 「メルセデスって、すっげーっ。俺もやってみよう」などと思わない。 >日本車だとダメだけど、 >外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? 今は亡きコーリンチャップマンがセリカXXでキレイにパワーターンを決めるCMや ジェミニZZなどの曲芸CMがあったから、生産国は関係ないでしょ。 ボディ鋼性的に日本車は弱いから、不得手な分野のCM演出というだけ。

noname#190292
noname#190292
回答No.29

 自分もこのCMに限らず 荒っぽい走り方や スピードオーバー的なCMが目につくなー って感じる今日この頃です。 ベンツには 横滑り何とか機能は付いてないのかって。 的外れな回答が多すぎる。 周りに人がいないから。ナンバー付いてない。空から落とす。などなど。 CMだから(ってだけでは無いけど)安全には細心の神経使っているだろうし。CG織り交ぜたり しょせんはイメージ。 結局のところ 演出自体が良くない って感じです。  そうそう あんな真似は 普通、道路上で俺もやってみようなんて人はいない ってのも当たり前じゃないですか(多分)。 最後に 自分もあんな演出は ちょっとな~ ってスレ立てようかなと思っていました(気軽な感じで)。 それにしても アホな回答が多すぎる。

charinka-
質問者

お礼

やはり問題があるCMなんですね。 わからない人が多い、 メルセデスの中の人もわからない人? メルセデスは配慮不足?

  • arafoo
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.28

今はクレーマー時代も不謹慎や危険を助長や幇助も、ぜ~~~~~~~ぶひっくるめて問題ないと思います。 一部の基○外クレーマーに気を使ってちょっとしたデフォルメ画像でも「CM上の演出です」って表示しまくるメンドウクサイ世の中になっちゃってますけどね。会社の高級車だとスルーってより日本車でもこのぐらいやったら良いと思います。 ちなみにこれは「質問」に対する「回答」です。議論する気はないので反論は不要です^w^

charinka-
質問者

お礼

スバルのCMのように、 最後に注意警告があれば質問しませんでした。 メルセデスはCMで街中ドリフトしておいて、 何の注意もありません。 ベンツでドリフトしよう! と明言していなくても、 CMの内容としての疑問です。

noname#174025
noname#174025
回答No.27

だからさー、普通に考えればそれ相応の許可は取るだろうし安全にも配慮するたろ?? 車に絶対な安全は無いけど、あんたはそんな極論を言ってんのかい? もしそうなら、それはイチャモンだよ。 メルセデスに恨みでもあるのかよ?!

charinka-
質問者

お礼

大抵は大丈夫だと思います。 一部に対しての問題です。 今は極一部にも手厚く配慮する時代。 運動会の競争では皆で手を繋いで全員1位でゴールとか。

noname#174025
noname#174025
回答No.26

まさか、あなたには映像にドライバー以外の誰かが見えた?! そうじゃなかったら、どこがどう危険なんだ??? 常識で考えればセットか車両や歩行者を止めて撮影するだろ。

charinka-
質問者

お礼

人がいなかったら危険でない? 信号が赤でも、 他に誰もいなければ危険でないと言えますか? 不謹慎や危険を助長や幇助についてです。

noname#177116
noname#177116
回答No.25

警告って何ですか? 別にブロックでも通報でもお好きなようにどうぞ。 痛くもかゆくもないので(爆) それに、私の回答はすでにしていますが見えませんでしたか?? あなたもCMを真に受けてチャリンコでドリフトしないでくださいね。 トヨタのドラえもんCMでも見たらいかがですか? 自動車免許が欲しくなるかもしれませんよ。 あ、でも、やっぱり他人様に迷惑になりそうだから止めておいた方がいいかもしれませんね。。。

charinka-
質問者

お礼

何を言っているんですか? 大丈夫ですか? 最後通牒。

noname#177116
noname#177116
回答No.24

>アンケートではなく質問です。 >毎回狂ったようにアンケートと言っていますが、 >あなたの思い違いです。 >>ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? どう思いますか? は明確にアンケートだろ(爆) どう思いますか? に正解があるのかい?

charinka-
質問者

お礼

最後の行以外にも質問があります。 回答もせず、 また、 基○外のようにアンケートとばかり言うなら、 また、 やむを得なくなります。 警告。

noname#252929
noname#252929
回答No.23

>昔はクレーマー時代ではないです。 >今街の遊撃手をやったらすぐお蔵入り? >アイサイトCMは最後に注意警告してます。 >これは質問です。 と言う事なのでw >ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? 良いイメージですね。 周りに人も居ませんから、周囲を封鎖しているというのも見てわかる程度の話です。 危険はないでしょう。 CMなんですからw いまどきCMで分別が出来ない人いるんですね 免許もってる人ならそれ位わかる話でしょうけど。 あ、これは余談ですけどw。

charinka-
質問者

お礼

周りに人がいなければいいとなると、 夜に街中でドリフトするような助長や幇助になる可能性? 今はクレーマー時代です。 障害者では問題で、 障がい者とする時代。

回答No.22

映画/宣伝などで観る「街中でのカーチェイス、横転、衝突事故」などと同じでしょう。 例えば「タクシー」シリーズを観て、マネたいと思う運チャンがいるとは考えられない。 つまり、「見て終わり、完結。」なのでクレームになる要素が無いのが現実です。 「メルセデスなら出来ます、こんなドライブ。さぁトライ!」などと助長しているなら別ですが、 そんな風に考えるおバカさんは皆無でしょう。 街中を貸し切っての撮影で、「非現実的な映像」に過ぎませんから 常識人は何とも思わないでしょう。 これがアウトなら、現地民が普通に生活している中を激走する WRCなどのラリーは完全に放映禁止か開催禁止になるでしょうね。

charinka-
質問者

お礼

映画も、 酷いものは公開中止になるのでは? 映画はもともと作り物ですが、 リアルな物を売るCMでは、 稲葉の物置なら、 実際屋根の上に乗りたくなる可能性? WRCはラリーコースをラリーカーを運転するプロドライバーが走るので問題ないです。 一般人が購入する乗用車で街中でドリフトという現実感?

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.21

子供でもCM(或いは画面の枠の中の世界)は現実とは別の次元のこととわかっていますよ。心配無用!

charinka-
質問者

お礼

街中でドリフトするCMに、 危険性は皆無なんですか?

関連するQ&A

  • 街中でドリフトしてもいいですか?

    メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 このCMを見て同じように街中ドリフトしてもいいですか? あなたはどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

  • ベンツとBMVの社風の差

    欧州に行くと、ベンツのバスとかトラックとかいろいろありますね。つまり、日本では高級乗用車のイメージが強いメルセデス・ベンツは、自動車の総合メーカーなのですよね。丁度トヨタと日野自動車が合わさったような。対してBMVのバスやトラックなんてないですから?これは個人ユーザー向けのものしか作らないメーカー。 日本では単に対比させて似たようなメーカーに思われる?と思うのですが、大分社風や姿勢が違うと思います。実際のところどうなのでしょうか? それと、何で日本では「メルセデス」といわずに「ベンツ」(逆になぜ欧州では「ベンツ」と言わない)と言うのでしょうか?

  • 高級外車のオーナーってどんな方ですか?

    こんにちわ 質問です。 BMWやメルセデス・ベンツなどの高級外車のオーナーは、どんな方ですか? 以外と、庶民的な方も乗っていますし町でも、かなりの台数を見ます。高級外車=セレブ、というのは、違いますか? また庶民でも買えるのですか?

  • 国産車が良いと言われるようになったのはいつから?

     外車、国産問わず自動車が好きです。ネット上ではしばしば、「国産車は外車より性能が良い」「外車はただのぼったくり」だの見かけます。自分にとったら性能はあまり差がないような気がしますし、日本の外車がぼったくりだとも思えません。  ところで、いつから国産車が外車より良いと言われるようになったのでしょうか?これについては全く耳にすることがありません。今でこそあまり国産車と目立って違うものは見当たらないメルセデスベンツですが、過去の車種には作り込みが素晴らしいなと思うものがあります。W111,112型などが特に良くて、今の感覚で見てもこれはすごいと言わざるを得ない設えです。youtubeなどにも多数投稿があり運動性能も十分だと感じます。この時代日本でメルセデスベンツを買うことが出来た人はほんの一握りではないかと思います。従って現在のように庶民による国産車との比較はできなかったと思います。この時代の外車、国産車はどんな性能でしたか?W111などは高級車ですが、ポントンやW110,114,123,124などのクラスでの比較も知りたいです。ベンツを例に使いましたが時代を追って国産車、外車の評価はどのように変遷したのでしょうか。

  • 海外での日本車・外車の値段相場・イメージ

    海外での日本車の評価は高いみたいですが、 日本では「外車」といえば高級というイメージがありますよね。(ちょっと古いかもしれませんが) 例えば、アメリカやドイツでも日本車を含めた外車は高級というイメージはないのでしょうか? またドイツでもベンツやBMWなどは高級車というイメージなのでしょうか? 値段も日本と大差はないのでしょうか? (日本でベンツの一番安いクラスを買おうとしても結構たかいですよね)

  • 外車の価格

    私は外車の価格は分かりませんが、メルセデス・ベンツのEクラスが日本で800万円だとしたら、本国ドイツで同等グレードなら日本よりもかなり安くなるのでしょうか?

  • 日本人はベンツ・コンプレックスがひどい?

    今日の一部の新聞紙面で、「ベンツ詐欺 ・・」 という大きな見出しがありました。 一瞬、あのダイムラー・ベンツ社が詐欺事件を? と訝ったのですが、要はでっち上げの車両盗難事件を起こして、保険金を騙し取ろうとした保険金詐欺事件に関する記事でした。 これを見て、不思議に感じたのですが、なぜ 「輸入高級車詐欺」 ではなくて 「ベンツ詐欺」 と表現するのでしょうか?  どうもメディアだけではなく、社会全般的にベンツは 「高級輸入車」 ではなく、ベンツと名指しされる場合が多いと思います。 たとえば近所でも、「あの角を曲がって2軒目のベンツに乗っている家」 という表現を普通しますよね、たとえ 10年前の古いベンツでも。  他社の車だったら、単に 「外車に乗っている家」 と説明すると思います、たとえ 1,000万円する新車でも。 終戦後間もない頃は、高級車といえば、ベンツではなく、キャデラックでした。  アラブの大富豪はキャデラックを○○台所有している、すごい、とか記事で読んだものです。 キャデラックが富の象徴だったんです。 私も以前、ベンツに乗った事がありますが、たしかにステータスらしきものは感じはしましたが、異論はあるでしょうが、運転していて楽しい車ではなかったです。 その意味では、同じ独車でもBMWの方が、運転する楽しみがあります。  価格帯でもベンツと同じか、それ以上の車種もあります。 一方、最近のベンツといえば、Cクラスで小型車の生産をはじめ、今では何とAクラスという大衆車のレベルまで下げてきました (下げた、という表現が適切かどうか判断できませんが)。  もはや、ベンツというブランドは、社会的地位や富の象徴ではありません。 然るに、日本社会ではベンツ車が別格扱いされるのは、何故か?  日本人や日本のメディアの感覚は 20年ほど遅れているのか? どなたか、ご教授下さい。

  • 【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてくだ

    【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてください。 日本のデフレ時に円高でメルセデスベンツのCクラスが300万円代後半の380万円とかで売ってましたが、半年もしない内にインフレで円安に傾きすぐに400万円代に戻り、今では400万円半ばで売ってます。 もし380万円で買ってたら、今では450万円で70万円もお買い得に新車のメルセデスベンツが買えてたわけです。 さらに日本のデフレ時にロレックスは68万円でしたがインフレになって88万円が新品の価格になってしまいました。 これももし仮にデフレ時に買えていたら20万円もお買い得に買えてたわけですよね。 メルセデスベンツなど高級外車、ロレックスのような高級時計の他に日本のデフレ時に買ってインフレ時に価格が上がって、デフレ時に買って、インフレ時に売れば粗利が稼げる商品って何がありますか? FXなどは例外です。商品でお願いします。

  • メルセデスかBMWのオーナーさんに質問があります

    お世話になります。 率直な質問なのですが、メルセデスとBMWも日本車に比べてやはり故障が多いですか? 新車購入を考えているのは「メルセデス・CLS550」か「BMW・650i」です。 外車は故障が多いと思い、最近はずっと国産車を乗っていました。 でも街中でメルセデスもBMWもたくさん走っているので、大丈夫なのかなぁ~と;; 都内ですと、かなり走っているので・・。 そんなに壊れやすかったら、ここまで売れてないだろうしと・・。 初めて買った車はVWゴルフ3でした。 壊れまくりました。 7年目だったかな?とうとう修理不可能になり廃車。 出先で動かなくなることも何度もありました。 「VWは結構昔だし、当時はまだ壊れやすかったのかな・・。現在のメルセデスやBMWなら信頼性は高いのかな?」と思うようになり、買ってみようかと検討中です。 ディーラーで聞いても、どうせネガティブな情報は提供してくれないと思うので、実際のオーナーさんにお聞きできればと思い質問させていただきました。 一番不安なことは出先で動かなくなる事です。 特に旅行中や通勤中に突然動かなくなる事は避けたいです。 実際にお乗りの方、どんな感じですか? 国産車で検討中の車は、フーガ450GT、スカイライン370GT タイプSPです。 トヨタは嫌いなのでレクサスは除外しました。

  • トヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!!

    イギリスでトヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!! イギリスでトヨタ86のCMが危険運転を助長する行為としてこの広告を放送禁止にしてしましました。 トヨタまじでピンチだな http://ferrarinews.blog72.fc2.com/blog-entry-3529.html CMでも、 不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか? 86の街中暴走CMどう思いますか? 関連 メルセデス・ベンツのCMは危険では? http://okwave.jp/qa/q7913389.html