• 締切済み

メルセデス・ベンツのCMは危険では?

メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 サーキットならまだしも、 街中の交差点のような、 ここで質問すると、 袋叩きになるような場所行為では? このCMはクレーム大量なのでしょうか? なんでもかんでもすぐ危険と叩く日本で、 日本車だとダメだけど、 外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

みんなの回答

回答No.30

No.22です。 >映画も、酷いものは公開中止になるのでは? 人(スタントマン)を跳ね飛ばすシーンの映画などいくらでもあるが、 「俺もヤッテみよう」なんてバカがいないのと同じ。 当然、撮影中にスタントマンが事故ったシーンなどはカットされますから。 >映画はもともと作り物ですが、リアルな物を売るCMでは、 映画の中で走行しているクルマは作り物ではなく現物で、 大概は、CMで使われるのと同じ市販車ですよ。 CMと映画を分ける考えはナンセンスでしょう。 >稲葉の物置なら、実際屋根の上に乗りたくなる可能性? 皆で乗りたくバカが100人も集まるかは知らないが、 別に乗っかっても壊れないのだろうから問題無いのでは。 >WRCはラリーコースをラリーカーを運転するプロドライバーが走るので問題ないです。 クローズドコースではないので、実際に死亡事故も起きているし、 勝手にやって来て荒すな! ラリーなどするな! ってところもありますから 無人の街でドリフトをしているCMを槍玉に上げるくらいなら そっちの方を問題にすべきでは、と素直に思います。 >一般人が購入する乗用車で街中でドリフトという現実感? ドリフト=危険、悪、禁止 だと思っているようですが 雪道に行けば軽トラのオバちゃんだって普通に4輪ドリフト走行しているし、 そうしないと走り切れない/四苦八苦するところがあるのも現実。 なので、雪国の人が見たら何とも思わないだろうし、 非降雪エリアの人が見たって 「メルセデスって、すっげーっ。俺もやってみよう」などと思わない。 >日本車だとダメだけど、 >外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? 今は亡きコーリンチャップマンがセリカXXでキレイにパワーターンを決めるCMや ジェミニZZなどの曲芸CMがあったから、生産国は関係ないでしょ。 ボディ鋼性的に日本車は弱いから、不得手な分野のCM演出というだけ。

noname#190292
noname#190292
回答No.29

自分もこのCMに限らず 荒っぽい走り方や スピードオーバー的なCMが目につくなー って感じる今日この頃です。 ベンツには 横滑り何とか機能は付いてないのかって。 的外れな回答が多すぎる。 周りに人がいないから。ナンバー付いてない。空から落とす。などなど。 CMだから(ってだけでは無いけど)安全には細心の神経使っているだろうし。CG織り交ぜたり しょせんはイメージ。 結局のところ 演出自体が良くない って感じです。  そうそう あんな真似は 普通、道路上で俺もやってみようなんて人はいない ってのも当たり前じゃないですか(多分)。 最後に 自分もあんな演出は ちょっとな~ ってスレ立てようかなと思っていました(気軽な感じで)。 それにしても アホな回答が多すぎる。

charinka-
質問者

お礼

やはり問題があるCMなんですね。 わからない人が多い、 メルセデスの中の人もわからない人? メルセデスは配慮不足?

• arafoo
回答No.28

今はクレーマー時代も不謹慎や危険を助長や幇助も、ぜ~~~~~~~ぶひっくるめて問題ないと思います。 一部の基○外クレーマーに気を使ってちょっとしたデフォルメ画像でも「CM上の演出です」って表示しまくるメンドウクサイ世の中になっちゃってますけどね。会社の高級車だとスルーってより日本車でもこのぐらいやったら良いと思います。 ちなみにこれは「質問」に対する「回答」です。議論する気はないので反論は不要です^w^

charinka-
質問者

お礼

スバルのCMのように、 最後に注意警告があれば質問しませんでした。 メルセデスはCMで街中ドリフトしておいて、 何の注意もありません。 ベンツでドリフトしよう! と明言していなくても、 CMの内容としての疑問です。

noname#174025
回答No.27

だからさー、普通に考えればそれ相応の許可は取るだろうし安全にも配慮するたろ?? 車に絶対な安全は無いけど、あんたはそんな極論を言ってんのかい? もしそうなら、それはイチャモンだよ。 メルセデスに恨みでもあるのかよ?!

charinka-
質問者

お礼

大抵は大丈夫だと思います。 一部に対しての問題です。 今は極一部にも手厚く配慮する時代。 運動会の競争では皆で手を繋いで全員1位でゴールとか。

回答No.26

まさか、あなたには映像にドライバー以外の誰かが見えた?! そうじゃなかったら、どこがどう危険なんだ??? 常識で考えればセットか車両や歩行者を止めて撮影するだろ。

charinka-
質問者

お礼

人がいなかったら危険でない? 信号が赤でも、 他に誰もいなければ危険でないと言えますか? 不謹慎や危険を助長や幇助についてです。

noname#177116
回答No.25

警告って何ですか? 別にブロックでも通報でもお好きなようにどうぞ。 痛くもかゆくもないので(爆) それに、私の回答はすでにしていますが見えませんでしたか?? あなたもCMを真に受けてチャリンコでドリフトしないでくださいね。 トヨタのドラえもんCMでも見たらいかがですか? 自動車免許が欲しくなるかもしれませんよ。 あ、でも、やっぱり他人様に迷惑になりそうだから止めておいた方がいいかもしれませんね。。。

charinka-
質問者

お礼

何を言っているんですか? 大丈夫ですか? 最後通牒。

回答No.24

>アンケートではなく質問です。 >毎回狂ったようにアンケートと言っていますが、 >あなたの思い違いです。 >>ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? どう思いますか? は明確にアンケートだろ(爆) どう思いますか? に正解があるのかい?

charinka-
質問者

お礼

最後の行以外にも質問があります。 回答もせず、 また、 基○外のようにアンケートとばかり言うなら、 また、 やむを得なくなります。 警告。

noname#252929
noname#252929
回答No.23

>昔はクレーマー時代ではないです。 >今街の遊撃手をやったらすぐお蔵入り? >アイサイトCMは最後に注意警告してます。 >これは質問です。 と言う事なのでw >ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? 良いイメージですね。 周りに人も居ませんから、周囲を封鎖しているというのも見てわかる程度の話です。 危険はないでしょう。 CMなんですからw いまどきCMで分別が出来ない人いるんですね 免許もってる人ならそれ位わかる話でしょうけど。 あ、これは余談ですけどw。

charinka-
質問者

お礼

周りに人がいなければいいとなると、 夜に街中でドリフトするような助長や幇助になる可能性? 今はクレーマー時代です。 障害者では問題で、 障がい者とする時代。

回答No.22

映画/宣伝などで観る「街中でのカーチェイス、横転、衝突事故」などと同じでしょう。 例えば「タクシー」シリーズを観て、マネたいと思う運チャンがいるとは考えられない。 つまり、「見て終わり、完結。」なのでクレームになる要素が無いのが現実です。 「メルセデスなら出来ます、こんなドライブ。さぁトライ!」などと助長しているなら別ですが、 そんな風に考えるおバカさんは皆無でしょう。 街中を貸し切っての撮影で、「非現実的な映像」に過ぎませんから 常識人は何とも思わないでしょう。 これがアウトなら、現地民が普通に生活している中を激走する WRCなどのラリーは完全に放映禁止か開催禁止になるでしょうね。

charinka-
質問者

お礼

映画も、 酷いものは公開中止になるのでは? 映画はもともと作り物ですが、 リアルな物を売るCMでは、 稲葉の物置なら、 実際屋根の上に乗りたくなる可能性? WRCはラリーコースをラリーカーを運転するプロドライバーが走るので問題ないです。 一般人が購入する乗用車で街中でドリフトという現実感?

• e-toshi54
回答No.21

子供でもCM(或いは画面の枠の中の世界)は現実とは別の次元のこととわかっていますよ。心配無用!

charinka-
質問者

お礼

街中でドリフトするCMに、 危険性は皆無なんですか?