• ベストアンサー

この場面は、ウルトラセブンの何話ですか

確かウルトラセブン(もしかしたらキカイダーだったかな?)で、外人女性がガソリンスタンドに来て、「おかしいわねー。誰もいないのかしら?」(多分アフレコの声)と言って、倒れている店員を見つける場面があったように記憶しています。 これが何話だかお分かりの方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

ウルトラセブン#7「宇宙囚人303」では? http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page07.htm

hihidede
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。正にこの回です。あのアフレコの声のイントネーションが面白くて記憶に焼きついているのです(笑。

関連するQ&A

  • ウルトラセブンでロマンスカーが出てくるのは何話

    ウルトラセブンでロマンスカーが出てくる話があったと思いますが何話だかご存知ですか。確かロマンスカーの車内と小田急線の線路が怪獣に破壊されるシーンが出てきたと記憶しています。よろしくお願いします。

  • ウルトラセブンの12話について

    子供の頃から気になっていたのですが本やビデオなどでいつもウルトラセブンの12話は欠番になっています。どうしてなのですか、そしてどんな話ですか知ってる方教えてください。

  • ウルトラマンかセブンでこの話の題名は?

    「ウルトラマン」か「ウルトラセブン」かどちらかの話です。 地球に隠れ棲む宇宙人、2、3人がいて、故郷の星を恋しがるという話。 宇宙人はたしか人間サイズで、髪が長くて女性を思わせる容貌だったと記憶しています。 ものさびしい雰囲気がただよう作風でした。 たったこれだけですが、お分かりのかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ウルトラセブン第42話~45話のファンの方にお聞きします。

    2年程前にウルトラセブンをレンタルしました。その中の第42話~45話が気に入ってしまいDVDvol.11を購入しました。セブンのファンの方にお聞きします。この4話中どれがお気に入りですか?又これら4話以外でおすすめのお話があれば教えて下さいね。ちなみに私は第43話第四惑星の悪夢が好きです。4話以外ではメトロン星人が出てくる話も好きでこれらフィギュアを買ってショーケースに飾ってます。(笑)

  • ウルトラセブン12話の謎

    とある質問と回答を見ていたら、ウルトラセブンの12話はある事情により見ることができなくなっているとの事。昔再放送で見ていたんですが、思い出せません。ただでさえ不気味な話の多かったセブン。薄気味悪いです。  ・見られない事情  ・どんな内容だったか をご存知の方いらっしゃいませんか。気になって気になってそりゃあもう。。。

  • ウルトラセブンに詳しい人、教えてください。

    ウルトラセブンの中で、怪獣(宇宙人ですね)が当時建設中の霞が関ビルの鉄骨に腰かけている(?)シーンがあったと思うのですが、どの話だかわかりません。 ご存知の方あれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウルトラセブンで怪獣のデザインを募集してましたか?

    子供の頃「ウルトラセブン」を見ていたという方が、 番組で怪獣のデザインを募集していたので送った記憶があると いっていました。 しかし、いくつかの資料で調べても、募集していたという記事は見つかりませんでした。 本人の記憶違いでしょうか? もし採用された怪獣があれとしたらそれは何でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • 『ウスラセブン』について

    わたくしの記憶に間違いがなければ、現在は巨匠とよんでもおかしくない 永井 豪さんのマンガで、あの『ハレンチ学園』より以前に単発だったか連載だったか定かではありませんが、永井流に『H』化した『ウスラセブン』という『ウルトラセブン』のパロディマンガがあったように思えるのであります。 たぶん創刊間もない『少年ジャンプ』に掲載されたと記憶しておるのですが、どなたかご記憶の方はいらっしゃいませんか? 私の友人のなかには記憶しておる奴がおらず、私の幻の記憶となっています。 記憶を共有できる方いませんかあ!!!

  • ウルトラの母は戦ったことがあるのか?

    30代後半です。確か、ウルトラマンタロウだけは、ウルトラの父とウルトラの母の子供だったと記憶しているのですが・・・ で、タロウでウルトラの母が登場し、敵を倒したような記憶があるのですが、勘違いでしょうか・・・タロウのピンチに母が助けに来た・・・?敵をバラの花のようなものを投げて倒したようなシーンがおぼろげにあります。(この時、タロウは戦闘不能状態だったのか???) そもそも、タロウの話の中で父や母が地球に来たということはなかったのかもしれませんが・・・ただ、母の異様ないでたちだけは妙に記憶に残っているのです。 もしかしたらお爺さんが孫を助けに来た(ウルトラマンキング=ウルトラの父?)シーンもあったような気もします。 このあたり、ご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか。私の記憶では、タロウシリーズでは両親も含めて結構助けられた(マンやセブンと比較して、経験の浅い子供だったから?)ような気がします。