OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウルトラセブン12話の謎

  • 困ってます
  • 質問No.141934
  • 閲覧数244
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (30/33)

とある質問と回答を見ていたら、ウルトラセブンの12話はある事情により見ることができなくなっているとの事。昔再放送で見ていたんですが、思い出せません。ただでさえ不気味な話の多かったセブン。薄気味悪いです。

 ・見られない事情
 ・どんな内容だったか

をご存知の方いらっしゃいませんか。気になって気になってそりゃあもう。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「ウルトラセブン」「12話」をキーワードに検索すると答えが見つかりますよ。
補足コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

ごめんなさい。探すの下手なんでしょうか。見つかりませんでした。「欠番」ってなんでしょう。ってことは再放送じゃ私見てないんでしょうかね。助けてください。
投稿日時 - 2001-09-27 00:26:56
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

もしかして「原爆」について触れられているからなんでしょうか。ひとまずありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 00:32:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

既に回答が出ていますので補足のみ

内容に問題があったか否かは別問題として物議をかもして,「永久欠番」になったのは事実です(詳細は他の方の回答を見てください)

このせいか,どうかは知りませんがビデオ及びDVDにおいては収録の内容を放送順でなくランダムに入れてある物が出ています。

順通りだと,どうしても「欠番」が目に入ってしまいますからね・・

余談ですが,現在裁判中の幼児連続殺人の某宮○被告の自宅には「これ」があったそうです。
また,ビデオ以外でも出版物全般だそうですので,ストーリー的な解説は公の物は無いですね・・(題名とかは別)
補足コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

出版物全部!ますます気になります。なかなか見つからないんです。お助けください。
投稿日時 - 2001-09-27 00:28:49
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

もしかして「原爆」について触れられているからでしょうか。ひとまずありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 00:34:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

heavyさん、このサイトの過去の質問は、もう読まれました?
ここの質問検索で「ウルトラセブン 12話」と入れると、出てくるんですが・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13956
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68245
参考URLが一つリンク切れになっていますが、大体のことはわかると思います。
お礼コメント
heavy

お礼率 90% (30/33)

ありがとうございます。今サイトに飛びました。なんだか難しい問題のようですね。もし本当ならセブンファンの私としては悲しいことです。
投稿日時 - 2001-09-27 00:49:49