トレーダー歴5年2次父にとっての怖さとは?

このQ&Aのポイント
  • 専業トレーダー歴5年2次父である私は、最近の調子の良さに逆に不安を感じています。
  • 年明けから先週までのトレードで良いパフォーマンスを収め、自作のEAもバックテストの2.2倍の結果を出している状態です。
  • しかし、いつかはマイナスに振れる時が来るという不安もあり、稼げる時に精一杯稼がなければならないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

調子よすぎて逆に怖い

専業トレーダー歴5年2次父です。 対日本円通貨ペアのトレンドが始まってから、大抵のトレーダがそうだと思うのですが、調子が良いです。 年明けから先週まででPFは4.93を記録しています。使用しているEAのバックテストパフォーマンス2.2倍をつけている状態です。EAは自作ですので自分のEAの性質は理解していますから、トレンドが発生すれば調子がいいのは当然ですが、今の状態はパフォーマンスが+側に振り切れている状態ですね(ある意味EAの寿命を感じています)。この先-側にいずれ振り切れるわけで、やはり怖いですね。とは言え稼げるときに稼げるだけ稼がないと、またドローダウン期にマイナスまで落ち込みかねません。 みなさんもやはり何年やってても怖い時はあります? それもと私がまだまだなのかな。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kghhst
回答No.1

FXを始めて、日の浅いものですが、同感です。 私も怖いです。 が、ポジションを持っている自分がいます。

toyomis
質問者

お礼

やはり怖いですよね。 日がまだ浅いのであれば尚更だと思います。 何年やってればベテランと呼べるのか分からないですけど。。。。 お互い頑張りましょう! 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• Saitar
回答No.2

で、