どこでマイルを貯めるのがベスト?

このQ&Aのポイント
  • マイルを貯める場所や方法について教えてください。
  • 既に旅行を終えてしまった場合、新たに作成したマイレージカードでマイルを貯めることは可能でしょうか?
  • スカイチームやワンワールドのマイレージカードを持っていない場合、他のどの会社またはグループがベストな選択肢となるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルを貯めるのはどこ? 今更できるの?

タイトル通り、2点教えてください。 今回以下のルートで日本行きのチケットを購入しました。 行き: ダカールーパリ(エアフランス)、パリー羽田(エアフラとJALの共同運航) 帰り: 羽田ーパリ(エアフラとJALの共同運航)、パリーダカール(エアフラ) 今のところ、エアフラが加盟しているスカイチームのマイレージカードも、 JALが加盟しているワンワールドのマイレージカードも何も持っていません。 ただ、スターアライアンスのマイレージカード(ユナイテッド)なら持っています。 出来れば、4便とも一緒に貯めれる会社があるマイレージカードを作りたいと考えています。 (それが例え、エアフラやJALでなくても可) どこの会社もしくは、加盟しているグループでマイレージカードを作るのが一番いいのか教えてください。 また、既に旅行は済んでおり、これから新規作成したものにマイルを貯めてもらうことができるのかも、合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

そのような状況だと、他社に貯められるというのは不可能で、JALかAFどちらかということになるでしょう。 でも、JALは自社便でなければ入会前のフライトの事後加算できないそうです。 全旅程分加算できることになるのは、「エールフランス/KLM・フライングブルー」のようです。 こちらに分かりやすくまとまっていますので、読んでみてください。 http://www.mile-tokutoku.com/jigotoroku/jigokasan_airfrance_flyingblue.htm