どこでマイルを貯めるのがベスト?

このQ&Aのポイント
  • マイルを貯める場所や方法について教えてください。
  • 既に旅行を終えてしまった場合、新たに作成したマイレージカードでマイルを貯めることは可能でしょうか?
  • スカイチームやワンワールドのマイレージカードを持っていない場合、他のどの会社またはグループがベストな選択肢となるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルを貯めるのはどこ? 今更できるの?

タイトル通り、2点教えてください。 今回以下のルートで日本行きのチケットを購入しました。 行き: ダカールーパリ(エアフランス)、パリー羽田(エアフラとJALの共同運航) 帰り: 羽田ーパリ(エアフラとJALの共同運航)、パリーダカール(エアフラ) 今のところ、エアフラが加盟しているスカイチームのマイレージカードも、 JALが加盟しているワンワールドのマイレージカードも何も持っていません。 ただ、スターアライアンスのマイレージカード(ユナイテッド)なら持っています。 出来れば、4便とも一緒に貯めれる会社があるマイレージカードを作りたいと考えています。 (それが例え、エアフラやJALでなくても可) どこの会社もしくは、加盟しているグループでマイレージカードを作るのが一番いいのか教えてください。 また、既に旅行は済んでおり、これから新規作成したものにマイルを貯めてもらうことができるのかも、合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

そのような状況だと、他社に貯められるというのは不可能で、JALかAFどちらかということになるでしょう。 でも、JALは自社便でなければ入会前のフライトの事後加算できないそうです。 全旅程分加算できることになるのは、「エールフランス/KLM・フライングブルー」のようです。 こちらに分かりやすくまとまっていますので、読んでみてください。 http://www.mile-tokutoku.com/jigotoroku/jigokasan_airfrance_flyingblue.htm

関連するQ&A

  • ワンワールドでのマイルについて

    教えてください!ワンワールド加盟の航空会社内だとどこの飛行機を使ってもまとめてマイルを貯めることはできるのでしょうか?その場合には何か特別な手続きをする必要はありますか?もしマイルを貯められるならばどういう方法が一番有効かといった情報もあれば教えていただければ幸いです。ちなみに現在JALのマイレージカードは所有しています。よろしくお願いします!

  • ワンワールドと各航空会社のマイルの貯め方

    今度キャセイとブリティッシュを使って海外に行きます。 そこでマイルのカードをためようと思うのですがキャセイ独自のマイレージクラブとワンワールドのマイルのたまるカードどちらをつくればいいと思いますか? ワンワールドはJALも加盟したのでのちに使えるかなぁと思ったのですがキャセイは換算率がいいとも聞いたことがあるので悩んでいます。 詳しくマイルについてもわからないし… よかったらいろいろ教えてください><

  • スターアライアンスについて

    スターアライアンスのマイレージについてお聞きしたいことがあります。 私は去年の6月にユナイテッド航空をつかってアメリカへ行きました。 その際、ユナイテッドのマイレージプラスというカードでマイルをためました。(あとででてきますがこの時はANAのマイレージメンバーになっていなかったです) 今回お聞きしたいのは 「ユナイテッドマイレージプラスで貯めたマイルをどうやってANAのマイルに移すか」です。 スターアライアンス加盟会社であればそのどれの会社を使おうとも自分の好きな加盟会社にマイルをためることができる、となっていますよね?それってどうやったらそういう手続きができるのでしょうか。 ユナイテッドに乗るときにANAのマイレージカードを渡せばよかったということでしょうか。どうやってもユナイテッドのマイレージカードを渡してマイル加算をするとユナイテッドにたまりますよね?どうやったらANAにマイルためられるのでしょうか。

  • マイレージについて教えて下さい。

    今度、カンタス航空を利用します。JALとの共同運航便なんですがJALのマイレージには加算できないと言われました。 カンタスはワンワードに加盟しているのですよね? その中でしたら、どこの航空会社のマイレージがお得よ!と言うのがあれば教えて下さい。 それとも、素直にカンタスでカード作る方が無難なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 航空会社のマイルを上手に貯めるには?

    私は旅行が大好きで年に1~2回格安ツアーで海外旅行に行きます。 格安ツアー利用がほとんどなので、今入っているユナイテッド航空のスターアライアンス以外の航空会社になってしまう事が多く(航空会社を選べない為) スカイチームやワンワールド系列の航空会社を利用した時にポイントが加算できません。 去年の11月にキャセイパシフィックを利用し格安ツアーで台湾に行ってきました。この機会にワンワールド系列のマイレージを貯めようと思うのですがどの航空会社にしたらいいのか悩んでいます。 ちなみにJALのマイレージプログラムには入会しているのですが、ポイントが3年で失効してしまい、4年前に貯めたまとまったポイントは使う前に失効してしまいました。 ユナイテッド航空の様に最後のマイル加算より18ヶ月の有効期限であれば、旅行にスターアライアンスを使わなくてもクレジットカード利用でどんどんマイルがたまっていくのでマイルを貯めるのが楽しみになります。 質問を自分なりにまとめると・・・ スカイチームとワンワールドのマイルプログラムに参加したい。 地味にコツコツ貯めたいので、マイルの有効期限が延長するプログラムでクレジットカードと提携しているプログラムは無いか教えていただきたいのです。 あとマイルの事後登録は最大で半年なのでしょうか? 昨年4月にコンチネンタル利用でグアムに行ってきたのですが、どの航空会社にしようか悩んでいるうちに9ヶ月が経ってしまいました。

  • ユナイテッド航空のマイレージでのアップグレードは、UA共同運航便でも使

    ユナイテッド航空のマイレージでのアップグレードは、UA共同運航便でも使えますか?他1質問です。 今日、ANAに聞いてみたところ、ANAの場合はスターアライアンスの提携航空会社であっても、便名と運航会社が違う場合(例:便名はUA***便だが、運航会社はANA)は、ANAのマイレージは使えないということでした。 そこで、 質問1 先の例の様な場合に、ユナイテッドのマイレージだとアップグレードが可能なのでしょうか? 質問2 最終目的地がPHLで、直行便が無く、KIX-NRT-ORD-PHLと同日に移動する場合に それぞれの区間についてアップグレードのためのマイルが必要でしょうか? KIX-NRTはANA、NRT-ORDはUAだがANAの運航、ORD-PHLはUAだが、これも共同運航便 〔前提条件〕 ・ANAとユナイテッドはスターアライアンスですが、別々にマイレージを貯めています。 ・ユナイテッドのマイレージだけを使ってアップグレードできるかどうかが知りたいです。 ・ユナイテッドのアップデートのためには航空券の種類によっては追加料金が必要なのは理解しております。 よろしくお願いします。

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?

  • マイルの基本的疑問

    いままでマイルについてあまり考えていなかったのですが、インターネットを調べてみると、日常生活だけでちゃんと貯まりそうですね。 しかし、 1.ANA・JAL・UAのマイルを貯める方法は載っているのですが、なぜ他のアジア系の航空会社等はないのでしょうか?2.にも関係しますが、専用カードがないからでしょうか?もし他の航空会社でも使えそうなものがあれば教えてください。(アジアかハワイ・グアムに行くことが多そうです) また、 2.たとえばANAはスターアライアンスですが、ANAカードでスターアライアンス加盟航空会社のマイルを貯めるということはできないのでしょうか? 3.スターアライアンス等加盟航空会社間でマイルの移行はできるのでしょうか? 4.現在、マイルがばらけてしまったのですが、何かよい知恵・得策はないでしょうか?詳しい方教えてくださいませ。 ・キャセイパシフィック 17000 ・チャイナエアライン 1万以下 ・ユナイテッド航空 1万以下 以上、よろしくお願い致します。

  • マイル使用時の予約の取りやすさの違いについて

    はじめまして 色々ネットでマイレージについて調べています。 通常、マイレージで特典航空券を取る場合、 一般座席との区別で、座席数が少なくされているようですね。 それで、質問なのですが、 よくUAやNWなどがとりにくいと言われているのを見ますが、 これは各航空会社のプログラムの違いによって取りやすさが 違うのか、それとも繁忙期などによって取りやすさが違うのか どうなのか。 繁忙期はもちろん取りがたいとは思いますが、 例えば、スターアライアンスの ユナイテッド航空と他のスターアライアンス加盟会社のプログラムで 取りがたさに違いがあるのでしょうか? 自分の予想としては、各飛行機に特典座席用のをスターアライアンス 用として、用意してあると思います。なので、特典座席の中でも 数席はユナイテッド航空分、もう数席は別のスターアライアンス航空会社分、とはしていないと思います。(推測ですが) なので、ユナイテッド航空のマイレージプラスで特典航空券を 入手しようと思った場合、ユナイテッド航空に限らず、スターアライアンス加盟の航空券をゲットするようにすれば、割と取りやすさもアップするのではないかと思いました。 自分の推測ですが、 スターアライアンス同士の航空会社なら、 仮に、アシアナ航空のアシアナクラブで予約可能座席をみても、 ユナイテッド航空のマイレージプラスから予約可能座席をみても 他の航空会社のプログラムからみても予約可能座席はみれると思うのですが、色々ネットでみると、UAとかNW(スカイチームですが)とかは取りにくいと書かれています。 プログラムごとに取り難さがあるということなのでしょうか? もし、その差があるのなら、同じスターアライアンスでも どこのプログラムがとりやすいのでしょうか? あと、スカイチームの場合だとどこのプログラムが 取りやすいのでしょうか? この場合は、とくにその加入しているプログラムの航空会社利用ではなく、加盟しているアライアンスの航空会社なら可という意味です。

  • JALカードランクによる提携航空マイル加算の違い

    JALではなく他のワンワールド加盟の航空会社に搭乗する機会が一時的に多くなりそうなのでJALのクレジットカードをこの機会に作ろうかと思っています。 その際にJAL普通カードとJALゴールドでは搭乗の際につくマイルに違いはでますでしょうか? 案内を見ていますと例えば普通カードではボーナスマイルがフライトマイルの10%、ゴールドでは25%となりますがこちらはJALグループの搭乗時のみで他のワンワールド加盟航空会社搭乗時には適応されないものでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう