• ベストアンサー

原発再稼働嘆願署名

原発再稼働に対する嘆願書の署名を集めているサイトはありませんか? 私はすべての原発の即時再稼働を心の底から望んでいます。 この思いを、各党や政府のご意見サイトに書き込んでいますが、 その他の手段もあれば協力したいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.5

ああ 多分 必要ないと思うよ 自然に動くと思うから 脱原発の心配があるのでしたら 大丈夫です。以下の事があるため出来ないですし 原子力発電所と送電は電力会社の重要ポジションですから、特別決議(特別議決)が必要になります。 特別決議(特別議決)を株主総会で起こせる条件は、 会社株式の議決権の過半数(半分以上で東京電力で言うと375億株÷2×円(購入に必要な最低金額)で半分の株式(半分以上の議決権を得られる株数)を保有する 株主が全員出席し3分の2の議決で 決定されるわけですから 原子力損害賠償支援機構ですら出来ないから 出来る人たちは主要株主(筆頭株主という場合もある)の1親等~3親等が蘇らないと 無理なので… はあ 脱原発運動みてると… 無様すぎて… 観てられない…orz

oosaka_ossan
質問者

お礼

きわめてまっとうなご意見ありがとうございました。 わたしは常々、「東電には賠償責任はない」という主張です。 免責条項の「異常に巨大な」に該当しないというのであれば、 その原発で、その事象を条件にしないはずはないからです。 今からでも遅くないといいますか・・次の参議院で安倍さんが 勝利すれば、東電免責にしてくれると信じています。

その他の回答 (4)

• WW-D
回答No.4

ふ~ん。 > すべての原発の即時再稼働を心の底から望んでいます。< ↑ 福島第1原発の再稼動も望んでいるのね。それと福島第2原発の再稼働も。 直下に活断層がある敦賀原発の再稼働も望んでいるわけだ。 ふ~ん。 ついでに東京原発の建設運動にも賛成してくれない? いま、オラ、それを誠意推進してるんだけどもね。 まれ~に、東京原発の反対派が沸いていて、それらを退治したいんだが。 応援くれるんだろうな? 頼むぜ、一緒に東京原発の推進やろうぜ。

質問者

お礼

東京に原発ですか、大阪にもほしいですね。 ありがとうございました。

• k1234649
回答No.3

まだ そんな 事 を最もらしく言ってるとは 思いませんでした 。 目先の利益にとらわれて 日本沈没をおのぞみですか?

質問者

お礼

今までん十年間沈没していないものが、あたかもすぐに沈没すると 言いふらすなど、原発を悪者に考える方が異常です ありがとうございました。

noname#179378
noname#179378
回答No.2

貴方がそのようなサイトを立ち上げてくださったら、私も、署名したいです。 No1さんの 「それでしたら、まずは福一の隣に住むのが妥当でしょう。話はそれからです。関係者ですか? 」 という回答は、 菅直人氏の行動、 わざと福島原発を破壊し、それを口実に日本中の原発を稼働させないように策動し、日本から原発技術者の居場所を無くして、原発技術者を近隣諸国へ追いやるという工作 (近隣諸国の原発を盛んにするための工作) を思い出させます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそれほど原発に詳しいわけではありませんので、 サイトを立ち上げて、反対派の挑んでくるであろう 論争?に勝つ自信はありません。 でもネット上でいろいろ見ていると、早く再稼働しないと なん兆円もの富が海外流出するらしいのです。 これは看過できる問題ではありません。 そんなわけで、ご期待に副うことは出来ませんが、 一刻も早い原発再稼働を祈っています。

• bosaco
回答No.1

それでしたら、まずは福一の隣に住むのが妥当でしょう。 話はそれからです。関係者ですか?