• 締切済み

日本人の彼女が欲しいんですけど・・・

たぶん自分の話をばかげたものだと思われる方が多いかもしれませんけど、あえて話してみます。 僕はヨーロッパ系白人で、23歳です(親戚には日本人はありません)。 今は欧州大陸のある国の首都に住んでいますけど、ちょっとしたわけがあって、6年ほど前から「日本的」な環境に置かれています。 それで、時が経つにつれて自然に日本人の女の子に心を惹かれるようになりました。同時に、日本人の彼女が出来たらいいなあと思うようになりました。 幸い、僕の町には日本人の留学生が大勢いるので、その中で出会えるかもしれないと思って、交流を始めました。 ところが、僕の接し方がいけなかったせいか、友達(同性も異性も)は出来ても、それ以上の関係の話になると、全然だめでした。 そこで、自国にいながら、日本人の女の子に出会える方法(遠距離でも可)をご存知の方がいらっしゃいましたら、それを教えていただきたいです。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

すでに留学生と接点があるならそれを続けるしかないのじゃないですか。今までにぴったりの人が現れなかっただけでしょう。 日本語がここまで流暢なので言語には問題ないし、後は普通にアプローチするだけですが、先の関係に発展しないとは焦りすぎかもしれません。 日本人はとりあえずお断りをいれるものだ、というルールを理解して望んで下さい。お国柄で直接法的な会話が日本語でされるとエッて引かれたりするのかも知れません。

msvprogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ただ単に焦り過ぎているだけかもしれません。 理想主義はとうに捨てたので、完全に「ぴったり」の人でなくてもいいんですけど、それでも今までは思わしい結果が出たことはありません。 おっしゃるとおりにあれを続けるしかないみたいですね・・・

noname#173506
noname#173506
回答No.1

留学生よりも働いている、あるいは専門学校の通う学生をお勧めします。タダの学生は抜け殻から抜けられない子が多い。だから、私(EUに住む日本人男性)も時々訳のわからない事に巻き込まれ迷惑しています。。。あと、面白くないし、欲張り。。。基本的には男女を問わず、日本人留学生とは絡まないように心がけていますので、詳しくはわかりません。因みに、日本人が働く職種は限られています。殆どが飲食店です。私のお勧めは飲食店以外で働く女性ですね。飲食店で働く子の殆どが積極性に欠けています。。。

msvprogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕はほぼ2年間半日本人の留学生と交流していますが、別にそのせいで迷惑したり、訳の分からない事に巻き込まれたことは一度もないんですけど・・・ しかし、選択の幅を「飲食店以外で働いているか、専門学校に通っている人」にまで絞ってしまうと、果たして出会えるかどうか疑問ですね。 外国は外国なのですから、あまり選り好みは出来そうにもありません・・・