• 締切済み

日本人の彼女が欲しいんですけど・・・

たぶん自分の話をばかげたものだと思われる方が多いかもしれませんけど、あえて話してみます。 僕はヨーロッパ系白人で、23歳です(親戚には日本人はありません)。 今は欧州大陸のある国の首都に住んでいますけど、ちょっとしたわけがあって、6年ほど前から「日本的」な環境に置かれています。 それで、時が経つにつれて自然に日本人の女の子に心を惹かれるようになりました。同時に、日本人の彼女が出来たらいいなあと思うようになりました。 幸い、僕の町には日本人の留学生が大勢いるので、その中で出会えるかもしれないと思って、交流を始めました。 ところが、僕の接し方がいけなかったせいか、友達(同性も異性も)は出来ても、それ以上の関係の話になると、全然だめでした。 そこで、自国にいながら、日本人の女の子に出会える方法(遠距離でも可)をご存知の方がいらっしゃいましたら、それを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

すでに留学生と接点があるならそれを続けるしかないのじゃないですか。今までにぴったりの人が現れなかっただけでしょう。 日本語がここまで流暢なので言語には問題ないし、後は普通にアプローチするだけですが、先の関係に発展しないとは焦りすぎかもしれません。 日本人はとりあえずお断りをいれるものだ、というルールを理解して望んで下さい。お国柄で直接法的な会話が日本語でされるとエッて引かれたりするのかも知れません。

msvprogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ただ単に焦り過ぎているだけかもしれません。 理想主義はとうに捨てたので、完全に「ぴったり」の人でなくてもいいんですけど、それでも今までは思わしい結果が出たことはありません。 おっしゃるとおりにあれを続けるしかないみたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173506
noname#173506
回答No.1

留学生よりも働いている、あるいは専門学校の通う学生をお勧めします。タダの学生は抜け殻から抜けられない子が多い。だから、私(EUに住む日本人男性)も時々訳のわからない事に巻き込まれ迷惑しています。。。あと、面白くないし、欲張り。。。基本的には男女を問わず、日本人留学生とは絡まないように心がけていますので、詳しくはわかりません。因みに、日本人が働く職種は限られています。殆どが飲食店です。私のお勧めは飲食店以外で働く女性ですね。飲食店で働く子の殆どが積極性に欠けています。。。

msvprogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕はほぼ2年間半日本人の留学生と交流していますが、別にそのせいで迷惑したり、訳の分からない事に巻き込まれたことは一度もないんですけど・・・ しかし、選択の幅を「飲食店以外で働いているか、専門学校に通っている人」にまで絞ってしまうと、果たして出会えるかどうか疑問ですね。 外国は外国なのですから、あまり選り好みは出来そうにもありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人女性が白人にモテるのは本当なのか

    海外に詳しい方にお聞きしたいです。 よく日本人女性は外国人(白人)からもてる等のことを聞くことがありますが、普通に考えてあり得ないと思い質問しました。 確かに一部のアジ専のような外国人がいるのは確かですが、ごく一部の例外なだけ。 また自国の美人な白人女性に相手にされないから妥協してるだけだと思うのです。 コケシみたいな顔がモテるとかいうのもこの例に当てはまると思います。 なぜなら白人女性のほうがスタイルも顔も断然良いからです! というのも私はヨーロッパかアメリカに留学したいと思っています。 実際アジア人は相手にされるのでしょうか? また白人って女性には誰にでもお世辞でビューティフルと言うんですよね? では本当に思ってるときは何て言うんでしょうか? また、実際ヨーロッパで日本人女性は人気高いのでしょうか? 私の外見は日本人からは高確率でハーフ?ときかれ、外国人からは目が外国人みたいと言われます。 外見だけの話になってしまいましたがまずは初対面は外見からなので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 急に家で靴を脱ぎ出した欧米・・日本人コンプレックス

    欧米でも家に入ると靴を脱ぐ人たちが今ではかなりたくさんいます 昔は決してそんなことはしなかったのにです 家でも靴を脱がないのが自分たちの文化なのにどうしてそれを今さら捨て出したんでしょうか 日本人を意識しすぎでは? 白人には白人のやり方があるんだから変に我々日本人を意識して真似する必要ないですよね 白人が(私たち、日本人から不潔とかださいとか非文明人って思われてるのかも?ヨーロッパは文明国じゃなきゃいけないのにそんな格下を見るような目で見られるのなんて耐えられない・・靴を脱ぐ文化を広めなければ!)と思い始めたといったところでしょうか 白人の日本人コンプレックスみたいなの、ちょっと卑屈じゃないですか?もっと堂々としろよとか自国の文化に誇りとかないのかよと思うんですけど

  • 日本で欧州大陸のロックが流行らないのはなぜ?

    日本でヨーロッパ大陸諸国のロックが流行らないのは、 一体どうしてなのでしょうか? フランスやドイツを初めとする欧州諸国にも、 素晴らしいロックバンドが沢山あるように思います。 ところが日本で流行している西洋のロックは、 米国やイギリスのものが大半です。 私も欧州のパンクロックなどが好きですが、 大抵どのバンドも日本では知名度が低く、 CDの入手すら難しいのが現状です。 これには何か理由があるのでしょうか?

  • 日本がアジアに対する侵略を行わなければ今の日本やアジアはどうなっていたのでしょうか?

    日本はロシアの南下政策を襲れたために日露戦争を行って朝鮮を自国の植民地としました。 東南アジア各国もイギリスやフランス、オランダなどの白人国家が跋扈していたためにそこも日本が侵略することにしました。 中国は・・・、これはまた別の問題ですね。日中戦争は中国とのいがみ合いと、不況下に落ちた日本を立て直すための純正な侵略行為で欧米の国々は関係ないでしょうし。 とにかく、日本は第二次世界大戦において戦争を行うことで結果的には白人の影響を退けていました。 日本はアジアを白人から開放するために戦争をしたなんて、まるで日本が善意のために戦争をしたかのような恩着せがましいことをいうつもりはありません。 ですが、日本人は白人によるアジアの支配を恐れていたんだと思います。そこには、アジアを自国の領土にすることで国力をつけ、欧米諸国に張り合おうという気があったのかもしれません。 日本は白人たちを退け、アジアの国々を手に入れることで日本を守ろうとしたのだと思います。 そこで質問があります。もし日本が純粋に自国を守るだけでアジア諸国にはまったく手をつけず、ロシアの南下政策もほったらかしで朝鮮半島や満州はロシアの領土、ビルマもイギリスの支配下のままでインドシナはフランスの支配下のまま、インドネシアはオランダの支配下のままだったら、今のアジアや日本はどうなっていたのでしょうか? ヨーロッパ諸国から侵略されていたアフリカだって後々開放されたしイギリスだって香港を返したのですから、アジア諸国が白人たちに侵略されたところで後々開放してもらえるかとは思いますが、その頃には日本はどうなっているのでしょうかね?

  • 欧州ヨーロッパの経済政策は失敗したが、日本の経済政

    欧州ヨーロッパの経済政策は失敗したが、日本の経済政策はバカな民間企業経営者の性で頓挫しそうだ。 欧州ヨーロッパの経済政策は給料を引き上げたが、自国で全ての産業をカバー出来る自立国は少なく、給料は上がったが、輸入に頼っているので物価まで上がってしまって給料を引き上げても生活レベルが上がることなく失敗した。 日本は輸出国で自国で生産出来る能力があるので、安倍首相は給料を引き上げて、物価を上げないように民間大企業に指示した。 トヨタなど大企業は国の指示のもと、給料を引き上げるが、物価はそのままにするために企業努力して同じ価格帯で自動車を自国民に提供している。 しかし、安倍首相の意図を理解出来ない無能な民間企業の経営者は、給料が上がり、欧州ヨーロッパと同じように物価も上げてきた。 特に飲食業の経営者は値段を上げてきた。 給料が上がっても、食べている食事レベルは同じになってしまった。 安倍首相は外食も給料が上がっても据え置きでいてくれると思っていた。 外食産業の金の亡者のハイエナは高収益を上げて金持ちになった。まさにハイエナ。 日本はお金の価値を下げて年収を上げて、自国生産品は価値据え置きで提供することで国民の生活レベルを上げようとした。 それで中国人は越境ECやら爆買いで価格据え置きの日本で買い物をするようになった。 日本政府にとっては打撃だったが、中国政府がこの経済カラクリを理解出来ずに規制してくれたので、自国民だけ自国製品をインフレなのに価格据え置きで買えるメリットを続けることが出来ている。 安倍首相の意図を理解出来ないで欧州ヨーロッパと同じと勘違いして日本政府がインフレに持っていって、製品の価格は据え置きで国民が買えるようにする国策を飲食業界はエサに使ってる。 はっきり言って日本の邪魔である。

  • ヨーロッパの中小都市の商業地はなぜ日本と比べる

    多くのヨーロッパの中小都市は日本と比べると都市の規模のわりに中心部に商業店舗が密集し、栄えているように思えます。特にオランダなんかはKampenのような小さな町でも整然と商店が並び、同規模の日本の町と比べるとけた違いに栄えているように見えます。なぜ欧州は小さな都市でもあんなに中心部が栄えているのでしょうか?

  • 日本人が知っておくべき隣国の言語ってどれくらい?

    欧州系の言語って、英語が主にビジネスなどで、他の欧州の言語は日本だけでなく世界を知るために必要なものだと思うのです。 現在、欧州で複言語複文化主義が言われているのは、ヨーロッパ市民として自国だけで狭くならず、隣人との理解を深め、あるいはヨーロッパの豊かな多様な言語を維持しようということかと思います。 本来、日本からすると隣国を理解するという意味では韓国語や中国語とかになると思うのですか、どれくらいしっておくべきかと思いますか? 確かアジア地域の国は近くの先進国ということで高校までの選択科目に日本語が入ってたりします。 日本でも 1.仕事で使う人や趣味で本格的にする人 2.選択科目でとる人 3.そのほかの人 などにわけれると思います。 私は3でも入門(初級ではなく)くらい、軽くどんな言語を使っているかくらいは知る必要があるんではないかと思えます。 ハングルだったらなんとなく、文字くらいはうっすら読めるとか本の初歩くらいはとは思うのですけど。 今だともう少し周囲の国の言語を知らなさすぎるように思えます。 いかがでしょうか?

  • 日本語を英語に直す。の添削をたのみたいです。

    短文の見出し的翻訳です。これで良いのか日本人英語になっていないか英語圏外人にインシピレーションが伝わるかの質問でございます。 二つの単語の合成 、つないだ単語になります。 アジア大陸を英語にするとAsian Continent アジア+大陸、 http://je.at.webry.info/201202/article_6.html  サイトより  「通り」  という意味合いで  avenue 合わせて  大陸+通り  で、ContinentAvenue  文法的に?ですが、名詞末をalにしてもなお和製英語っぽくなり英語圏では通用しないでしょう。 大陸とはアジア、ユーラシア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南極など日本的島国感覚ではない広大に地平線が続くイメージで、通りはURLのサイトにある様に、どこかに至る道。大陸にある感覚です。 こんなイメージを直感的に分かる様にしたいです。英語に堪能な方の指導を仰ぎたいです。

  • 欧州の入植に対しアフリカ現地民はなぜ生き残れたか

    欧州からの入植に対し、アフリカ現地民はなぜ生き残れたかでしょうか。 南北アメリカ大陸の原住民はほぼ根絶されてしまい、 いくつかの例外を除いて、現在は白人中心国家が建設されています。 それに対し、アフリカ大陸には白人国家はほぼありません。 これはなぜでしょうか? ジャレド・ダイアモンド著「銃・病原菌・鉄」によると、 アメリカ大陸への入植は次の理由で大成功したとされています。 1、軍事技術の格差 2、ユーラシアからの病原菌で現地民の人口激減 それをアフリカ大陸に当てはめてみると次の原因が思い当たりました。 ・アフリカ現地民はヨーロッパからの病原菌への免疫を持っていた? ・逆にマラリアなどがヨーロッパ人への障壁となった? ・北アフリカは砂漠で、南アフリカは海岸沿いに平地が少なく、農地開拓が進まなかった? これらの点や、その他の原因について、考えをお教え下さい。

  • 【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同

    【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同じ種族の同じ日本人同士で起こったのですか? アメリカの白人と先住民、白人と奴隷としてアフリカ大陸から輸入されていたフランスから買った商品であった黒人の先住民族差別や黒人差別と違いますよね。 韓国人や中国人の在日朝鮮人、在日中国人に対する自国民が飲み込まれる恐怖からの差別と部落差別は全く違う差別です。 部落差別は人種差別じゃない。 日本の部落差別は同じ日本人。単一民族間の差別だった。なぜ部落差別が生まれたのか教えて下さい。