• ベストアンサー

アコギを通販で安く買いたいです。

5万円から10万円以内で倍音を沢山含んだソロギター向きの一本が欲しいです。古臭いアナログな音も好きなんですがギブソンなんかは現代的なプレイには合わない気がします。 ご参考までに、レコードなんかの音や多少のノイズも楽しめるタイプです。歌は歌いません。インストのみです。 エレアコは苦手です。家で演奏するだけなので。ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185092
回答No.1

音にこだわりをお持ちですね。 楽器はやっぱり音を出してみないことには。後で後悔しても遅いですし。 自分が好きな音は自分にしか分かりません。 私は、楽器屋さんで弾かせてもらい理想に近い音のものをいくつか決めてから通販で探しました。 楽器屋さんには申し訳ないですが。 質問者様がもし東京がお近くであれば、ギターショップ巡りされてはいかがでしょうか?

tamashirou
質問者

お礼

やはり試奏ですね。しばらく楽器に触る機会がなかったのでオススメなんかあれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

わざわざお礼頂きありがとうございます。 オススメですか。 難しいですね。 音にこだわりを持っている方なので、通販では少しリスクが高いかなと思い、自分の経験を紹介させて頂いた訳です。 響きも重要ですが、弾くときの抱き心地もポイントになってくると思うんですよね。 いくら音が良くてもストレスを感じてしまっては楽しさも半減してしまうと思うのです。ですので、手にとって弾いてみた方が良いと思ったんです。 それに、好みの音が私とは違うのでなかなかこれがオススメっていう様にはならないです。 役に立たなく申し訳ないです。 お気に入りのギターに巡り会えると良いですね。頑張って下さい。

tamashirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり弾きに行ってきます。