• 締切済み

元彼とのかかわり

3ヶ月後のミュージカルの チケットを予約していて その後に別れてしまいました。 チケットをとったときは うまくいっていたので お互いの休みを合わせて 旅行計画を立てました。 が、 先日冷めてしまったと 振られてしまいました。 平日で一緒に行ける友人が なかなかみつからなくて このままだと元彼と行くことに なっちゃいそうなのです。 そこまで先のことではないので ほんとに縁を切る感じにするのは 行ってからでも大丈夫でしょうか? ちなみに 私は元彼とは5ヶ月ほどしか 付き合ってないのですが 熱しやすく冷めやすいという 彼の中では私が最高記録で これからも私とは友達として 仲良くできたらとのこと… (少し理解にも苦しみますが。 だからそれは行こう行こうと 言ってくれていました。 行くとしたら泊まりじゃなくて 日帰りで。と、私は言いましたが 泊まりでも良いのではと言ってます。 嫌いになったわけではないので 好きといえば好きなのですが 冷めやすい彼に求めてることは もう今は特にないです。 こういうのって どうなんでしょうか? 相手の心理は?これからのかかわり どうしたら一番いいのでしょうか。 ※チケットの払い戻しができません ※私が行きたかったものです

みんなの回答

回答No.2

そのミュージカルを最後に一切の連絡を絶った方が良いです。 相手の気持ちは分かりませんが、 「久しぶりにしようか…」ぐらいのセフレのポジションに置く可能性もなくはないです。 将来の彼氏さんを傷付けない為にも、自分を大事にして下さい。

fuwarinsararin
質問者

お礼

コメントありがとうございました 一緒に行ってくれる人が みつかったので解決しました! ので、 もう今日からでも 連絡をとることも しなくなると思います\(^o^)/

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

一人で行くべし !! 相手の心理たって、泊まりたい ?? 元彼とやらは、あんたとの夜の本番ミュージカルしか 頭に無いんじゃない !? チョイやり、バイバイで終わっても満足ならお二人様お泊りで。

fuwarinsararin
質問者

お礼

そぉですよね~、、 でも冷めたってなってから いちゃつくこともなかったです。 そうなっちゃった彼が まだまだ先の予定で そーゆーことを私としたいと 思えるのかもよくわかりません。( ̄▽ ̄)

fuwarinsararin
質問者

補足

コメントありがとうございました 一緒に行ってくれる人が みつかったので解決しました! ので、 これからは 連絡をとることも しなくなると思います\(^o^)/

関連するQ&A

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元彼(52歳)の言葉の意味は・・・?

    元彼(52歳)の言葉の意味について質問させてもらいます。 元彼と付き合った期間は半年 その中で最後の2か月は、同棲をしていました。 別れて4か月経ちました。 元彼は、私関連で300万は使ってくれたと 思いますが、ある、事情で別れるしかなく、元彼は相当引きずってましたが、 私から、別れる事を決心しました。 その後、私も結婚し、元彼も知っています。 4か月ぶりに、ある、事情から6日前に今回電話で話をしました。 元彼も、別れてから14歳年下の38歳シングルマザー(12歳の子供)の彼女が できたと言ってました。(水商売) 電話では、要件だけを済ませて切る形になるかと思ってました。 ですが、元彼から「元気!?」から話が繋がりました。 話の中で元彼は、アナタは、俺が一生懸命に愛してた人だ・・・。 折角縁あって知り合ったのだから、このまま自然消滅と言う形より、 私とは、悩みを打ち明けられる関係でいたい。 お互い、相手がある身だから、声聞けばすごく逢いたくなるけど 逢わないでおく けど電話だけでも、つながっていたいと言われました 。 電話で話す時は、メールで私にいつ電話してよいかアポをとる 万が一、私の電話番号が変わったら知らせて欲しいと言われました。 私としては、14歳も若い彼女ができ、元彼にとって今は彼女しか目にはいらない 位夢中な時期なのでは・・・。と思いますがどう思いますか? 元彼は、彼女に私の事は全部話してあるから大丈夫と言っていましたが、 彼女が知ったら面白くないと思います。 別れてまだ、たったの4か月しか経っていないのに、私に友達関係を求める 元彼の心理って何だと思いますか? ご意見を宜しくお願いします・・・。 *反論はなしでお願いいたします。 .

  • ユーロスター

    パリからロンドンまで日帰りを計画してます。 ユーロスターのチケット予約画面で購入後に座席指定もできますか?

  • 元彼以上の存在になれる人

    約2年交際した元彼がいます。 別れてまだ1ヶ月です。 元彼は27歳で私は23歳です。 お互い住んでいる所(実家)が近いうえ、 職場も近く、 お互い公務員(職種は違いますが…)ということで地元に強く関わる職業柄、 仕事での関わりもありました。 お互いの職場に行き来したこともあり、職場の人たち公認の仲でもありました。 そのため、 交際してから共通の知人が増えて、 2人の会話にはたくさんの知人が登場していました。 これらの共通点から、 1から10を説明しなくても自然と分かり合える話題もたくさんありました。 友達や家族も公認で、 誰もが結婚すると思っていました。 私自身も、このまま彼と結婚するだろうと考えていました。 しかし、性欲と身体の相性が合わず、 それが原因で何度も揉めて結局別れました。 別れを切り出したのは私のほうです。 新しい恋愛をしようという気持ちはあるのですが、 元彼とは職場も地元も近く、それだけで親近感があったというか… 存在が近かったのです。 新しく巡り会う相手にも、その条件を求めてしまっている自分がいます。 だけど田舎でそんなに世間が広いわけでもないので、 元彼以上に生活環境が似ている相手に今後巡り会えることはないと思っています。 また、家庭環境も似ているうえ、 お互い上京していた経験もあったりと、 本当に歩んできた環境が似ているのです。 このような繋がりがあるので、自分から別れを決めたとはいえ、縁を感じてしまいます。 元彼と存在が近かっただけに、 元彼以外のだれかと、元彼以上に深い繋がりを持てる気がしません。 今まで付き合って別れた恋人とは別れたら縁が切れた感覚がありましたが、 今回の元彼に限っては、別れたからといって縁が切れたように思えず、 新しい一歩を踏み出せずにいます。 やっぱり私には元彼が一番なのかもしれないとまで思ってしまいます。 だけど将来セックスレスになるのが怖くて別れてしまいました。 縁を感じるままに復縁に向けて努力していいものか、 新しい一歩を踏み出すべきなのか分かりません。 まだ元彼が好きなのかもしれません。 私はどちらを選択したらいいでしょうか?

  • 元カレの心理。真剣

    20代女です。 一度相談させてもらっています。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて(付き合っているのに付き合っていないようにして他の子にアプローチ) 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらくタイミング的に私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 確認はしてませんが元カレも私に対しアクセスブロックしているかもしれません。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回も別れてはいたのですが「いつか迎えにくる」など思わせぶりをし私も待っていると返事をしました。 しかし元カレの嘘を知りもう無理だと思い今回なにも予告せず縁を切りました。彼の思いどうりにはならず怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。しかし何かあったらいつかは縁を切るとは常に言ってありました。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? よかった反面 私が着信拒否やアクセスブロックしたことはあきらかに元カレに非があります。私と付き合っている間他の女の子(私と付き合う前から好きだった女の子)にアプローチしたので(元カレは相手にされてませんが) その事実を知っていた共通の友達から私の耳に入るのは必然です。 (共通の友人は私と元カレの復縁は知らなかった。元カレもそれを隠して友人に相談した) ちなみに 彼が私の初めて(身体)の相手です。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 仮にかつては真剣だった相手に 自分の非でアクセスブロックされたのにも関わらず 自分もアクセスブロックしたりツイッターを見れなくしたりして 結局彼は 私に対して今どうゆう感情なのでしょうか? 怒り…ですか? なら本当に怖いです。 なにかされそうで。 元カレは私に対して 少しも申し訳ないという気持ち はないでしょうか? アクセスブロックする数日前に 縁を切ろうと思って直接会って話し 彼との思い出のものと以前彼からもらいなくしてしまったお揃いのストラップを捜し逆に渡しました。 (バレンタインとストラップはこうなる以前から買ってあったので捨ててもらうつもりで) 以前彼が なくしたことをすごく悲しんだので誠意のつもりでした。 渡したあとも号泣して 結局「次付き合うときは結婚する時」など言っていました。ちなみに私が彼に結婚したいと言ったことはありませんし思ったこともないです。 そうゆう事があり 私もきっぱり縁を切れず 距離をおいて待つことになりましたが 元カレの嘘を知り もう爆発しました。 (その女の子へのアプローチは1ヶ月前の話でちょうど私と復縁した時期,しかも彼から復縁してほしいといわれた) こんな状況で 彼の心理は私に怒り?なわけですよね…? 私は悪いでしょうか? 怖いです。逆恨みされてそうで。 この元カレの心理状態は どうなんでしょうか? また私はどう対応していけばいいでしょうか? スミマセン本当に こちらも怒りと本当は着信拒否なんて誰にもしたくないので悲しさと虚しさでいっぱいです。 あとは自分の男性を見る目がなく情けない気持ちです。 あと元カレがわけがわからなくて怖いです。 乱文スミマセン。 アドバイスと回答お願いします。

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 彼女とディズニーへ行こうと思っているのですが...

    彼女と二人でディズニーへ行きたいと思っています。 私はディズニーに関しては無知で、"ミッキーマウス"を知っている程度の知識しかありません。 リゾート・ランド・シーの3つの違いも分かりません。 ディズニーのチケットが"パスポート"と呼ばれているのも最近知りました。 本来なら彼女と一緒に計画をするべきですが、最近すれ違いが多く話す機会が少ないので難しいです。 前々から彼女が「一緒にディズニーランドへ行きたい」と言っていたので、仲直りの意味も込めてプチ旅行をプレゼントしたいと思います。 公式サイトでパークチケットの購入を考えているのですが、二人で計画しているわけではないので、いつ行くかは分かりません。 日帰りだと思いますが、値段やお互いの休みの状況によっては泊まりも考えています。 ・日帰りの場合:1デーパスポートのオープン券 ・一泊二日の場合:2デーパスポートの日付指定券+ホテル別途予約 といった感じでしょうか? 勝手がよく分からないので、どなたかディズニーについて詳しく教えてください。

  • 好きな人が元カレと復縁

    ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。