• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昼から錦糸町で待ち合わせ!)

昼から錦糸町デートの提案に悩む異色カップル

このQ&Aのポイント
  • お互い実家暮らし26歳男性と付き合っているが、デートの提案にすれ違いが生じてしまう。
  • 彼氏はインドア派で陰気な場所に行くことを避けたいが、彼女はアウトドア派で幅広い提案をする。
  • 趣味や価値観の違いが原因でデートのネタが尽きてしまっている。錦糸町での待ち合わせまでに解決策を探している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>昼から錦糸町で待ち合わせ! なにかいい提案はありませんでしょうか?とりあえず今日は1時に錦糸町で待ち合わせです。こういう時は考えても無駄なのでしょうか?せっかくだから特別なことがしたいと思うことが間違いなのでしょうか?            ↓ 当日は天候に恵まれ、お二人にとって楽しく充実のデートを祈念申し上げております。 <私案> ◇持ち回り幹事(プランナー&リーダー)として、今回はジャンケンorアミダでリーダーになった方に、デートのメニューは白紙委任する。 次回デートは、輪番制か同じようにジャンケンorアミダで、毎回リーダーを決めるのかを話し合う。 ◇一日のデートの中に、お互いの(相手への配慮した)パートを決め、半分は貴方の時間とメニューで、残り半分は彼女の希望プランで過す。 お互いの気配りと相手を喜ばそうと言う気持ちが背景になければ意味ないですが、相手を喜ばそうとする心or一緒に楽しみたい気持ちが有れば、シチュエーションに関わらず、デートは二人の世界、充実した共に過ごす時間、共通の楽しい思い出に成ると思います。 例えば、WINSで勝ち馬投票券を購入・パチンコ、映画やレストランでの食事、少し足を延ばして国技館や江戸東京博物館へ天気が良ければ散策も提案してみてはいかがでしょうか?

inudog2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局この日は参考いただいた提案は全て却下されラーメンを食べ漫画喫茶に行き、夜は私の実家に泊まりました。 ただ今後も同じ問題が起こることが有り得るので、そのときは提案いただいた方法でうまく乗り切りたいと思います。またとても親身になっていただいたことが文面から読み取れますのでベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.4

お散歩デートじゃダメなんですか? 錦糸町の駅からスカイツリーまで散歩。スカイツリーから浅草まで散歩。気になる店があったらお茶でもしてプラプラ歩くだけでも楽しいと思います。お散歩バスなんてのもあって上野、浅草、合羽橋商店街とか。ウィンドウショッピングより質問者さんも楽しめると思います。普段入らないような下町な感じの定食屋さんにも入ってみては?

inudog2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。散歩にバスに商店街ですね!それいただき!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

あなたは俺と同じタイプ(笑)ウィンドウショッピングとか幻滅しますね(笑)(笑) 寒いですが、親水公園とかいかがでしょうか?

inudog2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウィンドウとディズニーだけは勘弁なんですよね(笑) 親水公園提案してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

スカイツリーは?でなきゃ映画とか。 なお、彼女さんの趣味も一般的にはインドア派に入ると思います。 (アウトドア派というのは、一般的に登山やスキューバダイビング、スポーツの愛好家を指すと思います)

inudog2
質問者

お礼

言葉の認識間違えていました。ご指摘ありがとうございます。 そうか!スカイツリーありですね! 映画は好きなんですが私が毎回寝るせいか、ダメみたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブホでお金なぃって言う彼氏

    もぅ別れようとおもいます きのうドライブデートからのラブホで ドアのとこでぉ会計するタイプだったんですけど 急に現金なぃとか言い出して 私が払う羽目になりました 前にもカラオケで同じことありました カラオケ代は一週間後くらぃに帰ってきました でもカラオケとラブホは全然違うし お金ないのにラブホ行きたいとか まじクズですよね お金だけ返してもらってから別れたぃので 今日払ってもらぃたぃんですけど 絶対現金もってこさせるには なんて誘えばよぃと思ぃますか

  • お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのが

    お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのがおススメですか?? お互い20歳です。友達と遊びに行くときは友達にリードしてもらって遊んでた感じでいざ2人でデートとなると何をすればいいか分からず、 ショッピングモールに行っても盛り上がらず終いにはショッピングモールの庭のベンチで2時間話し込んだりします。 漫画喫茶やホテルではイチャイチャしてホッとするのでインドアが合ってるのかなぁとか思います。 みなさんはどんなデートしてますか?

  • デートプラン、デートコースのアドバイス又は提案

    男子高校生です 遠距離恋愛です 3ヶ月ぶりに彼女に会います デートプラン、コースはどんな感じがいいでしょうか? ハロウィン、クリスマス、年末年始、彼女の誕生日など一緒に過ごせていません もしかしたら受験終わりに会うかもしれないです デートして最後はセックスの流れがいいなと思ってます クリスマスや誕生日をかねたプレゼントは彼女に事前に選んで欲しいと伝え選ばせた方がいいですか? デート場所は家なのか外なのか? ご飯はどうすのか? お互い家に人がいたりしますしラブホは2人で行ったことないのですが彼女は真面目な方なのでラブホに賛同するか微妙です などなど色々と悩んでます アドバイスや提案などあれば教えてくれるとありがたいです

  • 癒し系デートアイデアください!

    つきあう前の段階で、初デートは彼にがんばってもらったので、二度目は癒し系デートを私が提案してみたいと思っています。 二人とも飲むのが好きなのでいつもみんなで飲んだりしているのですが、彼が気張って頑張って私を喜ばせようとすることなく、気軽で落ち着くデートを インドア、アウトドア問いませんので、 、何かいい案を御願いします。 (お互い20代後半社会人です)

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 1ヶ月だけど別れて正解ですよね?

    ●デートはいつも割り勘 ●ラブホ代は奢るといいつついざ会計になると割り勘だった ●避妊してくれない ●デート中に携帯をいじる 嫌なところばかりでなく、食事に行くと彼が全て取り分けてくれたり、デートは全てプランを考えてくれたりしました。 しかし、あまりにも嫌なとこばかり目についたのでまだ付き合って1ヶ月でしたが、一方的に別れを告げました。 彼氏の友達に紹介されたりしてたので、ここで別れたら彼氏のプライドが傷つけられてかわいそうかなと思ったのですが…別れてよかったですよね?

  • 私は心が狭いのでしょうか(待ち合わせについて)

    月に2,3回、主に平日の仕事帰りに10年来の付き合いのある友人と会う約束をするのですが、友人は9割方遅れてきます。 理由は仕事が終わらない為です。 お互い社会人、27歳です。 毎回のことなので、待ち合わせ時間を遅らせようとこちらから提案するのですが 「今日は大丈夫だから!」「頑張って終わらせるから待ってて」と毎度毎度言ってはくれるのです…が 「ごめん今終わった」「今から出る」という連絡が待ち合わせをとうに過ぎた時間に入るのは毎度のこと。 待ち合わせ時間から最低でも30分、遅ければ1時間半~2時間は待ちます。 7時待ち合わせが9時過ぎることも珍しくありません。 私も元々時間に厳しいほうではなく、都心なので時間潰すのもそれほど苦ではない(と言いながらとてもおなかは減ります)ですし、何より理由が仕事ですので何も言えません。 終わる時間の目処が立たないような業務ではないと思います(一般事務)。 友人は学生の頃から不器用で、お世辞にも要領が良いとは言えないタイプです。 何事にも一生懸命なのですが、結果が全くついてこないというか、所謂トロいタイプです。 私に送る「絶対○時までには終わらせるから!」というメールは恐らくその時間に終われるだろうと見込んでのことだと思います。でも終われないようです。 仕事ぶりは見たことがないのですが、いつも遅くまで残業しているのは自分1人だと言うので やはり相変わらずなのだと思います。 彼女を見下している訳では決してなく、得意分野もあるので恐らく向いていない仕事なようにも思えます。 しかし、ほぼ毎回なので待つたび悶々としています。 ちなみに休日は都合が合わず、私は彼女程遅くはならないので、会うのは彼女の指定した曜日(仕事が早く終われそうな日)になっています。 こちらも仕事帰りですので、毎回待つのが苦痛です。 会えば彼女もただ平謝りなので、何も言えなくなってしまいます。 これを苦痛と感じてしまう私は心が狭いでしょうか…

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • ラブホっていつ行くの?

    皆さん(特に若い方)ラブホに行く時、どういうデートコースでラブホに行っていますか?だいたいデートと言うと買い物やレジャー、ご飯などに行くと思うのですが、どのタイミングでラブホに誘ったらいいかよくわかりません。いつも気付くと「今日は楽しかったね」と家路についています。 2人でHする事自体は初めてではないにしても、朝から「今日はラブホ行こうな」なんて言うのはなんか品が無いような気がするのですが…。女性の方はどのように誘われたら自然ですか?ちなみに車は使えないし、彼女が実家なので外泊も無理です。 1日デートの日や昼~夕方から夜10時くらいの半日デートの時、またサービスタイムの使い方など、デートとラブホの絡め方をなんでもいいのでお聞かせください。結構切実な疑問です。

  • 生理のとき…

    お互い実家暮らしで、エッチはいつもラブホでしています。 今度久々デートで、たぶんラブホも行くと思いますが、私の生理とぶつかってしまいそうなんです。 でも彼とイチャイチャしたいし、挿入はなしでも彼にフェラくらいはしてあげたいし、気持ちよくなってもらいたいです。 フェラとかイチャイチャだけのためにラブホ行くとかはないですか?? また、私から「生理だから最後までできないけど、今日は私が気持ちよくさせてあげたいから、ホテル行きたいな」とか言ったら引きますか??