• ベストアンサー

う運気のいい部屋にしたいのですが…

初めまして、kraklaと申します。 よろしくお願いします。 2月上旬に引っ越しを控えています。 これを機ににゃんこを迎え、新しい生活を始めようと思っています。 せっかくの引っ越しですし、運気のいい部屋作りを目指し様々な風水のサイトを巡ってみましたが奥が深くよく分かりませんでした。 わかったことといえば本命卦が震ということと、本命卦と間取りによって運気の取り入れ方が違うことくらいでした。ちなみに当方1988/04/30生まれです。 北枕がいいなどの基本をおさえようとも思いましたが、間取り上、難しきかと。 とても情けない相談かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iettsa
回答No.1

方角のカラーを参考にインテリアをこだわってみては?    北がちょうどトイレなので パステルピンクや他アイボリーとかで、柄を北欧チックに選択    そして香りと浄化にクリスタル またはサザレをインテリアとしておしゃれに配置これは玄関キッ   チンベットルームに置くと嫌な気をシャットアウトしてくれて塩を置くよりおすすめかも    ただし、浄化は必要でセージか輸入でチベット産のお香も掃除のあとすればS完璧です    北東は白を心がけるとかセンス良く統一すればいい気の入り方が全然違ってくるはずです。 猫のトイレの場所も北東、南西、中心は絶対置かないよう避けるのはお約束。    鏡の位置は南か西 寝姿が映らないよう夜はミラーカバーもかけるとか。    我が家も掃除後香とセージ 後は色や香り 徹底して行いますが、してなかった時に比べて    確実に住みやすく、トラブルが一気に減りましたから・・    風水は本格的にするなら講座とかあるので 学ぶという選択もあります。    引っ越しがきまってるならもうお部屋も決まってますよね?     外の環境 ゴミとかだされるならの方角や、道路 川があるならどの方角 日照時間 周りの住    人等昼と夜での環境もチェックするといいと思います     環境に人は左右されます。 良い環境で運が上がるといいですね            

krakla
質問者

お礼

事細かにありがとうございます。 トイレはアイボリー系にして柄を北欧風に、クリスタルを一つ持っているのでベッドに飾ろうと思います。 家具は元々白で統一しておりました。ただソファはモカブラウン、テーブルがナチュラル、ラグがグリーンです。 鏡は寝室におくのが良さそうですね。寝姿が移らないよう気をつけます。 猫トイレは寝室には起きたくないのでキッチンの迎えの壁ですかね。 浄化のお話ですが、掃除後にお香をやってみたいと思います。 周りの環境は寝室に平行に川が流れていますね。環境は実際に生活してみないと分からないことばかりだと思いますので追々改善といった感じでしょうか。 風水の勉強してみたいですが、仕事が不定期で教室に通うのは難しいかもしれないです。 でも機会があればやってみたいですね。 分かりやすく、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

漏財宅の対策が必要ですね。 玄空飛星の風水師に出張鑑定してもらった方がいいですね。

krakla
質問者

お礼

漏財、お金が逃げていくということでしょうか? んー、確かに風水師の方を呼ぶのは手っ取り早いかもしれませんね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。