• ベストアンサー

着回せる服

こんばんは。 私は中学2年生の女子です。 私はあまり私服を持っていないので、ほしいなぁと思っています(´`*) どんな、服を買えば着回せるでしょうか? おすすめの服教えてください!! あと、親に服を買ってほしい時、どのように頼んだらいいとおもいますか? 服を買ってもらいやすい頼み方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめましてm(_ _)m 今の中学生はお洒落で大人っぽいですよね(´ー`) 私は20代前半ですので、参考までに… ★柄もの少なく、無地多め ★モノクロ ★単色 ★2way以上のstyleのもの 質問者様が何系がいいかわからないので、大まかですが、私の経験上こんな感じのアイテムがあると着回ししやすいと思います。 派手ばかりだと、いくら髪型や雰囲気変えても「またそれ?!」ってなります(笑) インパクトが強いからでしょうね(^-^; 私には娘がいますが、 「お母さん!洋服欲しい!」って ハッキリ言われようが 回りくどく言われようが、 娘とはしゃいで買い物行くと思います!笑 どちらかと言うと ハッキリ言われた方が嬉しいです! 娘の頼みならご両親も 喜んで買ってくれるのでは ないでしょうか(´ー`)?

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お母さんにはっきり言って、服を買ってもらいました。 気に入った服、見つかりました(´`*)

その他の回答 (1)

• starrink
回答No.1

服を選ぶときは、インナー、アウター、ボトムス、靴など、どれかひとつ気に入って買うよりも、全身トータルで買う方が、あとから意外と着回しがきくものです。 また、親に洋服を買ってもらう際は、『今度お父さんと出かけるときは、かわいい服で行きたいなぁ』なんて言えば、お父さんが好きなだけ買ってくれるのでは? 参考までに… http://tksp.shop35.makeshop.jp/

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おかげさまで服を買ってもらうことができました。 URLも参考になりました(*´ω`*)