• ベストアンサー

どんな服が似合うのか…

はじめまして、高校二年生女子です。 最近彼氏が出来まして、やっと服装ちゃんとしなくては、と思い始めました…。 でもそこで色々と悩みがありまして… まず低身長(153センチ)で、どんな服が似合うのかわかりません。 それで友達や親に聞いたら、可愛いらしい感じの服を着たらいいよ、と言われたのですが、目が切れ長っぽいので、可愛らしい服が似合わないんじゃないかと思ってます。そういうのは関係なく服を選んでもいいのでしょうか? そしてこれが一番わからないのですが、高校生は普通、どこで服を買っているんですか? 沢山聞いてしまいましたが…ひとつでも教えてくださると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 私も身長低いですよ。155cmです。時々測定の時に157cmになってる時もありますが(笑) 多分155cmで質問者さんと変わらないはずです。そうですね、背の低いタイプはやはりスカートが1番似合うと思います(笑)ロングでなく、ミニかひざ上、ひざくらい(笑)お出かけ先によって変化をつければいいだけですよ、TPOですね。普通に街中をデートしたり映画観たりならスカートで良いし、何かスポーツ、アウトドアなら、ジーンズでもパンツスタイルでも。。。ちなみに、私も切れ長のおめめ。。です!デートは、男子はやはり、スカートが嬉しいでしょう。。。男の人はやはりスカートが好きみたいですよ。他の回答者さんも、おっしゃってるように、ファッション雑誌を買って自分で「こんなの着てみたい」を探すといいです。上はこんなの、その下はこんなのが合うのか。。と研究し近くのショッピングモールや行ってみよーかどーの量販店(イトーヨーカドの事、笑)でも専門店が入ってていろんなお洋服がありますよ。最初は合わせやすい服を選んで組み合わせで着回し出来るように頑張って、デザイン、色の事ね!徐々に増やしていく事です。楽しくなりますよ。まずは、雑誌購入、お勉強から始めてみて下さい。

kumalib
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 ほう、やはりスカートですか…ふわふわした感じの可愛い服、結構好きなんですけど、似合わないっていつも避けてました。今度挑戦します! 服を買うところって、ブランドとかじゃなくていいんだ…( ´ ▽ ` )良かったです。リズリサ?が可愛いと友達が言ってたのですが、多分あれはブランドですよね…?みんなブランドモノを買うのが当たり前なのかと思っていました 行ってみよーかどー、いって来ます 笑 それとファッション雑誌、買って勉強したいと思います。 私と似たような?感じの方がいてくださって、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• usagi27
回答No.4

153なら気持ち低い位じゃないかな? 大人になっても、平気は158位だからね。 質問者様のお小遣いの金額にもよるだろうけど、ショッピングモールとかならハニーズがいいんじゃないかな? 10代20代向けの手軽な服屋だからね。 大体2000~3000円くらいだけど、うまくセール品買えれば一枚1000円位のもあるよ!! まぁ、年気にせず試着して似合うの買えばいいと思うよ。 デートなら、やっぱスカートの方が可愛いかも(*^^*)

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか…?周りの子(特に一年生の後輩)がみんな身長160以上が多かったりで、皆さんそんな感じなのかと思っていました。日本人の平均身長どうなってるんだ… ハニーズ!聞いたことがある…多分お小遣い的に大丈夫なはず… 試着する手もあるんですよね。試着したり、雑誌みたりして、考えて買いたいと思います。 やっぱりスカートですか…!スカートを着ていくよう、心掛けたいです。

noname#183906
noname#183906
回答No.2

かわいめの服なら、Aliceがいいよ。 どんな服がいいのか分からないなら、ファッション雑誌を買って、彼女達がどんな服装で、どういう感じがオシャレを最初は真似してみてください。 慣れてきたら、色々自分でアレンジすれば良いし・・・ 後はパンツスタイル(ハーフサイズ)なら、UNIQLOに、オシャレなボトムがあったはず。 身長が、153cmという事なので、七分丈のシャツ+カーゴパンツで身長差をカバーできると思う。 頑張ってくださいね。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アリスが検索に引っかかりませんorz アリスって、アリスエイジのことですか? ファッション誌、買ってみようと思います! 脚長い人ってイメージのUNIQLOでも大丈夫なのか…新発見です。 とりあえず、これから頑張ります。ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

しまむら、、、、ですね。 身長スリーサイズがないと服は語れないです、体重も必要。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長は153センチです。 ですが…スリーサイズと体重…補足説明に書こうと思います(._.) 重要なこと教えていただき、ありがとうございます。

kumalib
質問者

補足

ええと、やっぱりスリーサイズはさすがにまずかったです… 体重なのですが、46キロで、この身長では標準の太めのほうです。