• ベストアンサー

どんな服が似合うのか…

はじめまして、高校二年生女子です。 最近彼氏が出来まして、やっと服装ちゃんとしなくては、と思い始めました…。 でもそこで色々と悩みがありまして… まず低身長(153センチ)で、どんな服が似合うのかわかりません。 それで友達や親に聞いたら、可愛いらしい感じの服を着たらいいよ、と言われたのですが、目が切れ長っぽいので、可愛らしい服が似合わないんじゃないかと思ってます。そういうのは関係なく服を選んでもいいのでしょうか? そしてこれが一番わからないのですが、高校生は普通、どこで服を買っているんですか? 沢山聞いてしまいましたが…ひとつでも教えてくださると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 私も身長低いですよ。155cmです。時々測定の時に157cmになってる時もありますが(笑) 多分155cmで質問者さんと変わらないはずです。そうですね、背の低いタイプはやはりスカートが1番似合うと思います(笑)ロングでなく、ミニかひざ上、ひざくらい(笑)お出かけ先によって変化をつければいいだけですよ、TPOですね。普通に街中をデートしたり映画観たりならスカートで良いし、何かスポーツ、アウトドアなら、ジーンズでもパンツスタイルでも。。。ちなみに、私も切れ長のおめめ。。です!デートは、男子はやはり、スカートが嬉しいでしょう。。。男の人はやはりスカートが好きみたいですよ。他の回答者さんも、おっしゃってるように、ファッション雑誌を買って自分で「こんなの着てみたい」を探すといいです。上はこんなの、その下はこんなのが合うのか。。と研究し近くのショッピングモールや行ってみよーかどーの量販店(イトーヨーカドの事、笑)でも専門店が入ってていろんなお洋服がありますよ。最初は合わせやすい服を選んで組み合わせで着回し出来るように頑張って、デザイン、色の事ね!徐々に増やしていく事です。楽しくなりますよ。まずは、雑誌購入、お勉強から始めてみて下さい。

kumalib
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 ほう、やはりスカートですか…ふわふわした感じの可愛い服、結構好きなんですけど、似合わないっていつも避けてました。今度挑戦します! 服を買うところって、ブランドとかじゃなくていいんだ…( ´ ▽ ` )良かったです。リズリサ?が可愛いと友達が言ってたのですが、多分あれはブランドですよね…?みんなブランドモノを買うのが当たり前なのかと思っていました 行ってみよーかどー、いって来ます 笑 それとファッション雑誌、買って勉強したいと思います。 私と似たような?感じの方がいてくださって、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.4

153なら気持ち低い位じゃないかな? 大人になっても、平気は158位だからね。 質問者様のお小遣いの金額にもよるだろうけど、ショッピングモールとかならハニーズがいいんじゃないかな? 10代20代向けの手軽な服屋だからね。 大体2000~3000円くらいだけど、うまくセール品買えれば一枚1000円位のもあるよ!! まぁ、年気にせず試着して似合うの買えばいいと思うよ。 デートなら、やっぱスカートの方が可愛いかも(*^^*)

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか…?周りの子(特に一年生の後輩)がみんな身長160以上が多かったりで、皆さんそんな感じなのかと思っていました。日本人の平均身長どうなってるんだ… ハニーズ!聞いたことがある…多分お小遣い的に大丈夫なはず… 試着する手もあるんですよね。試着したり、雑誌みたりして、考えて買いたいと思います。 やっぱりスカートですか…!スカートを着ていくよう、心掛けたいです。

noname#183906
noname#183906
回答No.2

かわいめの服なら、Aliceがいいよ。 どんな服がいいのか分からないなら、ファッション雑誌を買って、彼女達がどんな服装で、どういう感じがオシャレを最初は真似してみてください。 慣れてきたら、色々自分でアレンジすれば良いし・・・ 後はパンツスタイル(ハーフサイズ)なら、UNIQLOに、オシャレなボトムがあったはず。 身長が、153cmという事なので、七分丈のシャツ+カーゴパンツで身長差をカバーできると思う。 頑張ってくださいね。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アリスが検索に引っかかりませんorz アリスって、アリスエイジのことですか? ファッション誌、買ってみようと思います! 脚長い人ってイメージのUNIQLOでも大丈夫なのか…新発見です。 とりあえず、これから頑張ります。ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

しまむら、、、、ですね。 身長スリーサイズがないと服は語れないです、体重も必要。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長は153センチです。 ですが…スリーサイズと体重…補足説明に書こうと思います(._.) 重要なこと教えていただき、ありがとうございます。

kumalib
質問者

補足

ええと、やっぱりスリーサイズはさすがにまずかったです… 体重なのですが、46キロで、この身長では標準の太めのほうです。

関連するQ&A

  • 服選びに困ってます。

    自分が着る服に困ってます。 今まで親が買ってきてくれた服を着てました。しかし、友達が着てる可愛い服を見ていいなぁと思うようになりました。 自分で服を選ぼうと思っても服屋へ行っても自分のセンスがなく結局何も買わずに帰ってしまいます。 可愛い服が着たいのですが肩幅が広く似合わないと思います。 一応スペックは 性別 女 年齢 高校2年 身長 163cm 体重 56kg スリーサイズは上から94-68-95 です。 清楚な感じの服で太って見えない服装がいいです。 オススメの服装の画像、アドバイス、サイトなどがありましたらご協力お願いします。

  • デート服

    こんにちは。デート服をどうしようか迷っています。皆さんのデート服はどんな感じですか?できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 私は高校生なのですが一個下の彼氏がいます。よく彼氏は服装は気にしないと言いますが、本当でしょうか?私はそんなにいわば「イケている」部類ではなく普通の高校生なのでお洒落にもそれ程くわしくはありません。服以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。ちなみに彼氏はアメリカ在住のベネズエラ人です。文化・慣習についても何かご存知でしたら教えていただけますか?

  • 暑いのに着る服がない!!

    暑いのに着る服がない!! 大学生21歳。来年新社会人になります。 夏のバーゲンも終盤になり、同時にかなりバイト代が入ったので 予算一杯に服を買う気満々で出かけました。 しかし、街に買い物に出てもすぐに疲れてしまい、最近は雑誌を買って目の保養にする程度になってしまいました。 彼氏も私も女子アナのような清楚系が好きなので、その系統を探しますがいつも疲れて帰るだけで収穫はゼロです。 通販も考えましたが、身長が154センチと低いので、実物を目で確かめないと納得できません。 だから今は春に買った長袖を腕まくりして着ています。暑くてたまりません! なんとか頑張って夏の服を買う元気がほしいです。アドバイスお願いします!!

  • 長身の女性に似合う服とは?

    こんにちは。19才の女です。私は身長170センチです。この長身を活かせる服装はどのような感じでしょうか? あと、出来ればそのような服を売っているお店の名前も教えてください。 体型は肩が少し張っていますが、どちらかというと細めです。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • 全く服を買わない彼氏

    高校2年の女子です。 付き合っている彼氏が服を全く買いません。 もともとオシャレに興味がないようで、そこはまあ目をつぶれるのですが、1年通して同じ服なんです。ほんとうに。 下は一年中ジーンズ、上は七部丈のTシャツで冬になるとそこにパーカーをきてます。 もう付き合って1年になりますがここまで変わらないのがすごく嫌で仕方ありません。 そのことを伝えたら喧嘩になりました。 彼「服を買うお金がない」 私「それくらい親にもらってもいいと思うけど」 彼「迷惑かけられない」 こんな感じです。 たしかに家庭事情ならなんともいえませんが、さすがに1年中おなじってどうかとおもいます… 一応彼はバイトをしているのでそこから出してはだめなのかと問うと、「そもそも俺は1着で過ごせてるんだしお前に何か言われる筋合いはない」と。 大学生ましてやアパレル店員ではあるまいしたくさんもってる必要なんてありませんが、彼の場合は度をすぎていていませんか? それとも私がおかしいのでしょうか。 彼のことはこの悩み以外は大好きなのでこんなことで別れるつもりはありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • お母さんに似合う服

    中3の女子です。 46歳のお母さんが居ます。 わたしのお母さんはお腹は多少出ているのですが、 身長も165センチあり結構シュッとしてます。 それであまり若作りに見えないような年相応の服を買いたいらしいのですが わたしにはよく分からず・・・ お腹が隠れてなおかつ大人なオシャレを感じさせるような 服装とはどんなものなんでしょうか? お母さんの体重は50キロ前後で職業は保育士です。 よろしくお願いします。

  • 春服コーデに困っています・・・・

    今、春服コーデに悩んでいます。。。 私は、シンプルできれい目な服が好きなんですが、結局自分で選ぶと同じような服になってしまいます。 ブラウスにカーデガン、膝上くらいのスカート・・・って感じです。 近日に、遠距離恋愛している彼氏と半年ぶりにお出かけをするので、いつもより頑張ろうかと思っているのですが、いつもと同じような服を選んでしまいそうな感じがして不安です。何かアドバイスをお願いします。 いま大学生で、身長は172センチ、体重50kgです。髪の毛はセミロングの黒です。 彼氏を驚かせたいので、参考程度でいいのでよろしくお願いします。

  • 【画像有】この服を着ている女子をどう思いますか?

    好きな人を含めた数人でカラオケに行くのですが その時の服装を迷っています。 女子が可愛いと思う服と、男子が可愛いと思う服に差があるのですごく悩んでます・・・。 画像のような雰囲気の組み合わせは、女友達にはなかなか好評だったのですが 男の人的にはどうですか? 自分は19歳、黒髪ショートカット、156センチ、普通体型です 相手は20代前半のオシャレさんです 回答よろしくお願いします(_ _) その際に皆さんの好みの服装も教えていただけるとありがたいです(_ _)

専門家に質問してみよう