夫婦の関係における自慰行為とAVビデオの影響

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の関係において、旦那の自慰行為とAVビデオが問題になっています。
  • 一度目の発覚時は大げんかとなり、旦那はDVDを捨てました。
  • しかし、2度目の発覚では居間にレシートが落ちていて、夫婦の関係に影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦ってなんなんでしょう・・・

なんだかもうわからなくなってきました。 原因は旦那の自慰行為とAVビデオなのですが、一度目の発覚時は大げんかの末、旦那がDVDを捨てました。 今回は、二度目なのですが、居間にレシートが落ちていて発覚。 すごく嫌だったけど、「男の人には必要なものだ、仕方ない」と、なんとか自分に言い聞かせて、笑顔で「こういうのはちゃんとバレないように捨ててこなきゃダメだよ?」とレシートを渡しました。 そして本日、そのDVDは8時間ものだったし、普段はほとんど私と一緒に過ごしてるし、ロクに見れてないだろなって思って、「今日は遅めに帰ってこようか?せっかく買ってきたDVD見たいでしょ?」とメールを送ったら、なんかキレられて。。。 (↑買った当日に「今日は仕事のストレスとかで疲れてるだろうから寄り道とかして遅く帰ってきてもいいよ」とメールがきたことがあったので。実はただ買ってきたその日にDVDを見たかったというだけ) キレても不機嫌、笑顔で冗談交じりに接しても不機嫌、じゃあどうすりゃいいのよと・・・。 一度目の発覚時はコピーしたものを私も普通に見る他の映画のDVDと一緒に収納してるもんだからバレて、今度はご丁寧にレシート持って帰ってきたからバレて・・・ そんなに触れられたくないなら、上記みたいな軽はずみな行動するな、もう少しうまく隠せよとこちらもなんだかイライラしてきて・・・。 正直、AVは大嫌いです。「自慰行為の単なる道具」と他の男性から教えてもらった事もありましたが、どうしても「自分とのセックスに物足りないところがあるから買ったりレンタルしてきて見なきゃいけなくなるんじゃないか」、大好きな旦那さんが他の女性の裸を見て欲情しているのは嫌だ・・・という思いが捨てきれず。。。 私は行為を拒んだ事はありません。毎日でもOKだし、自分から申し出て口でしたりもします。 それでも「道具」が必要・・・ってなんとなく悲しい。。。理解しようと頑張ってもなかなか割り切れず、でも旦那に悟られないようにニコニコして接してきたのにこの扱い。。。 以前からなんとなく彼は「嫌なことから極力逃げる」ってとこがあるなとは思っていたのですが、彼は彼で色々ストレスがあるだろうから、なるべく彼の負担にならないよう、自分が仕事で疲れていても、家事やお弁当作りを頑張ってきました。 「帰りたくなる家庭、癒される家庭」にしたくて。 でも、結局、少し彼に気に入らない発言や態度をとっただけで不機嫌になられて、無視されて。 「そんなに自分の都合のいい相手が欲しいなら家政婦でも雇えよ」と思い始めてもうなんだか頭ぐちゃぐちゃ・・・ 今日は帰りたくないからネカフェに泊まるかなぁなんてぼんやり考えながら質問文を打っています。 ただの愚痴になってしまってすみません・・・ 「DVDみたいでしょ?今日遅めに帰ろうか?」 そんなに悪い発言でしたか?まぁその気もなかったのにわざわざ言われて腹が立ったのかもしれませんが、「そんな気遣いはいらないよ、見たい時に自分で見るから今日は帰っといで」くらいで済ませてくれてもいいと思うのですが、無神経すぎたでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188869
回答No.7

40代子持ち主婦です。 AVお嫌いですか、そうですよね。 他の女性の身体に興奮するなんて、嫌ですよね。 私もそうでした。 主人と付き合うまでは、男性の自慰行為なんて気にならなかったのに、主人と付き合ってからは、AVを見るなんて許せないと思い、苦しんでました。 私がその苦しみを逃れるためにしたのは、私もAVを見てみることでした。 主人の好きなジャンルのものを時間がある時に見続けました(もちろん主人には内緒で)。 するとどうでしょう、いかにAVがつまらないか、女性をものとして商品として扱っているか、大体いつも同じ流れで進んでいるか、分かりました。 そして、あんなにつまらないもの、見たいなら見ればいいわ、と言う気持ちになりました。 結婚して4年、なかなか仲良し出来なかったりもすると、きっと自分で処理をしているのでしょうが、私は全く気になりません。 寧ろ、主人の性欲を刺激して保持してくれているAV嬢に感謝しているぐらいかもしれません。 毛嫌いしたくなるのも分かります。 ご主人に見て欲しくないお気持ちもよく分かります。 でも、勝負に勝つにはまず敵を知ることも必要かと思います。 いかがでしょうか。

mayusigenana
質問者

お礼

「勝負に勝つにはまず敵を知ることも必要」 すごく大人な意見(私が子供すぎるんです・・・)、ありがとうございます。 私も、ちょっと勉強がてらAVをあさってみようかな・・・ 参考にします!ありがとうございます。

その他の回答 (19)

• peko_1982
回答No.20

AVの是非についてはたくさん回答があるので。 レシートについてですが、ご主人はレシートをそこまで見られると思ってなかったと思いますよ。まさか落とすとも思ってなかったでしょうし、内容も解読されるなんて思わなかったんだと思います。 私も夫にお買い物を頼んだら、食費から自分のモノを買ってました(私が気づく前に返金していたようですが)。レシートをみて発覚したんですが、夫はバレると思ってなかったみたいです。そこまで見るなんて…!って感じでした。 ご主人もレシートから気づかれるなんて思ってないわけですから、レシートを持ち帰っても問題ないと考えたんでしょうね。 今回は嫌味っぽく言われたのと、レシートからバレたということで、苛立ちとビビりがあるのかもしれません。

質問者

お礼

レシートの内容がなぜわかったかというと、私も知っている大人の本やDVDしか置いていない書店の名前だったので、おのずとそこで購入するものはアダルトものになるというわけで・・・ 金曜日「必ず帰ってきて」と電話があり、素直に帰ると「AV嫌いなのわかってたから、思いっきり嫌味を言われたと思って、『気にしていない』と精一杯笑顔でレシートを渡してくれたのに、悪いことをした」と言ってくれました。 今後は、何か見つけても黙っていようと思います。回答ありがとうございました。

noname#176975
回答No.19

2度目の投稿です。 あぁ‥そういう背景があったのですね。 それは、あなたの信用をなくした旦那様が悪いですわ。 私も前の婚約者は誠実で浮気をしなくて信用があったので、2・3回友達に連れていかれた風俗も許せましたが、今の旦那は浮気を悪いことだと思ってなくて、風俗嬢とも平気で付き合う人なので、許せません。 というより信用が全くないので気にするなと言われる方が無理です。 今は、仕事をもっとがんばって欲しいから気にしてないふりをしていますが、正直、毎日の生活が楽しくないので離婚も視野にいれてます。 1回ならまだしも2回3回となってくると信用の取り戻しようがないですよね。 あなたの問題はAVうんぬんていうより、浮気されかけて信用なくなって、精神不安定になってAVにまで過剰に目がいってしまうってことだと思います。まぁ、もともとAVは理解できないとしても、誠実な旦那様だったらそこまで反応してなかったのでは? 私も色んな人に相談したり、ここで質問してなんとなく分かってきたことなのですが、旦那の信用をなくして精神不安定になった場合、別のことに価値を置き換えるしかないと思います。精神不安定な生活と天秤にかけたとき勝る物に価値を置く。例えば子供であったり、うちの場合はセレブな生活。信用をどうしても取り戻せなくて、今の精神不安定が嫌なんだったら離婚になるでしょうし。 私は以前は出張に行く度にまた風俗行くような気がして不機嫌になって、そんな自分自信が嫌になっての繰り返しでしたが、今は「出張ラッキ~。家事さぼれるし、グータラしてエステに毎日通える~♪」と思うようにしたら、前ほど不安定にならず、笑顔で旦那を送り出せるようになりました。まぁ慣れも必要でしょうが。 とまぁ、結論は嫌なら離婚か自分が我慢するって流れになると思いますが、当事者て頭では分かっていてもどうしたらいいのか分かりませんよね。なので、嫌な事があったらここで何回も質問したらいいと思いますよ。 誰かに回答してもらうってだけで、ずいぶん気持ちが晴れます。 あくまで私はって話なんですが、回答してもらって結論を出してもらいたいんではなくて、誰かに聞いてもらいたいですから。

質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 夫は「未遂だったから」と(?)何もなかったように接してきます。私を気づかう努力もしてくれているので、やっと「信じていいのね、ありがとう」と少しずつ思い始めた矢先だったので、カナリ過敏反応してしまいました。やっぱり自分に飽きたのだと・・・(汗) とりあえず、メールで自分の気持ちを伝え、「今日は帰らない」と送信したのですが、その直後「会ってちゃんと謝りたいから絶対に帰ってこい」と電話がきて、その日は素直に帰りました。 嫌な事があったらここで何回も質問したらいい ↑この言葉にとっても勇気をもらって金曜日は少し軽い気持ちで過ごすことができました。 また、「価値を置き換える」という言葉もスゴイなぁと思いました。自分ではそんな事まったく思いつかないと思うので。 結構一人で考えて自滅しがちなタイプなので、ここで話を聞いてもらいながら、上手に発散していこうと思います。

回答No.18

こんにちは。30代主婦です。旦那は40代前半です。 わかります!私もAV見られるの、ムカつきます!! 「そんなにアタシじゃ物足んないんかい!」って腹立たしく思います。 しかも自分にはない巨乳モノとか、捨てたくなります(笑) なので、質問者様の旦那様への上記の言葉も、精一杯の言葉だったのではないのかなとお察しします。 ウチの旦那は、家族が寝静まった夜に見ているようなので あえて私は「1人の時間が欲しいよね。先に横になります」と言って布団に入ります。 「眠くないなら無理して寝なくていいよ」とは言われますが笑顔で退散すると 翌日お礼を言われたりします。 そして罪悪感からか、やたら声をかけ身体に触れてきます。 私もだんだん麻痺してきたのか、あきらめがそうさせたのか 最近では「外で生身の女と浮気されるよりはマシ」と思うようになりました。 きっとどんな話し合いをしても、この先も見ます、AV。飽きもせず。 男は基本単純バカなので、同じ事を繰り返します。 守れない約束をして、見え透いたウソを平気でつきます。 私は気持ちの中で、上から目線で冷視してます。 >「そんな気遣いはいらないよ、見たい時に自分で見るから今日は帰っといで」 ここまでの機転がきくほどの立派な生き物ではないのだと思います。 旦那様だけのことではなく、総じて男という生き物に当てはまるのかと。 離婚であなたが辛い思いをするほどのことはないと思います! 軽率な行動の戒めに、しばらくの夫婦生活、拒否してみるとかw いかがでしょうか。

質問者

お礼

「そんなにアタシじゃ物足んないんかい!」って腹立たしく思います。 ↑私だけじゃなかった・・・と、少しほっとしたところです。ありがとうございます。 AVの女優さんは皆若くて、可愛くて、細くて(ここが一番コンプレックス)、色白・・・ほんと、この世から抹殺したいくらいの勢いでAV嫌いなんです(泣) でも、確かに生身の一般人と浮気されるよりバーチャルで楽しんでご満悦してくれる方がよっぽどいいですね?この言葉にハッとしました。 夫婦生活、上手に拒否して、焦らせてみましょうかね??ありがとうございました!

回答No.17

何度もすみません、40代子持ち主婦です。 そうですか…浮気未遂があって、質問者様が自信なくて… 私も同じような感じだったので気になってしまいました。 「旦那さんが可哀想」などと言う意見を鵜呑みにしてご自分を責めないで下さい。 ただでさえ質問者様を傷つけることをしたご主人ならば、AVを見るのを制限されるくらい仕方のないことだと私は思います。 1度失った信頼を取り戻す為に、ご主人は努力されてますか? 質問者様は、かなり努力してますよね? 今回のことも、頑張って譲歩した上での言動だったのに、酷い仕打ちです。 ここで質問者様にお伝えしたいことがあります。 これからは、ご主人の一挙一動に注目するのをやめて下さい。 質問者様がご主人を見つめれば見つめる程、ご主人は視線から逃れようとするし、話し合いを避ける為に行動を起こします。 ですから、ご主人のすべてを見つめるのをやめましょう。 ご主人の為に使っていた時間をご自分の為に使って、失った自信を取り戻して下さい。 質問者様はとっても魅力的な女性なはずです。 そんな質問者様を傷付けるなんて、そんなご主人のことはしばらく放っておきましょう。 今日は、ネカフェに泊まるよりも、真っ赤な口紅を塗って帰宅して、早目にベッドに入ってゆっくり寝て下さい。 ご主人、質問者様のことが気になって気になって仕方がなくなりますよ。

質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 夫は浮気未遂が発覚後、それなりに努力してくれてたと思います。 ただ、今までもそうだったのですが、結構「はじめだけ気をつけて」といった大雑把なところがあるので、つい、今回のビデオのことで「あの時私がどんな思いをしたかもう忘れたの?!」とムキー!となってしまい・・・。 hiromix39さんの言う通り、金曜日はきちんと帰宅しました。 とりあえず、メールでしたが、私の今の思いをきちんと伝え、夫が「ちゃんと謝りたいから、絶対に帰ってきて」と電話してきたので。 夫の一挙一動に注目するのをやめて、ちょっとは追いかけられる女になりたいと思います。 本当にありがとうございました!

• no2nna8n
回答No.16

嫌なものは嫌だともう伝えてありますので、今後その話題には一切触れない方がいいです 性欲みたいな個人的なものって夫婦であっても踏み込んでほしくないですよ 例えば、あなただって排泄している時に「見せて」って言われたらオープンにできます? 絶対見せたくない場面ってあるのではないでしょうか それと、レシートの件ですけど、「私なら見つかるような迂闊な事はしない」 主様はそうかもしれません 神経が細やかで気遣いができる人なんでしょう でもご主人は違うんですね 気が回らないというか、大雑把というか、馬鹿正直というか… 主様と同じ気配りができないからといって責めては可哀そうです この大らかさがご主人のいい所なのではありませんか? 妻の立場からしたら、隠し事が下手な夫って悪くないと思います 「この人、かわいい所があるのよね」と、余裕を持って見守られてはいかがでしょうか

質問者

お礼

「余裕を持って見守られては・・・」 ↑2ヶ月前に浮気未遂があって「水に流そう、水に流そう」と言い聞かせながらカナリ余裕がないところだったので、過敏反応してしまいました・・・。 そうですね、嘘が上手な夫よりも、隠し事の下手な夫の方がいいなって、このコメントを見て思いました。 ありがとうございます!

回答No.15

私は女ですが。 私が男なら、こういう奥さんはキツイなあ、と思ってしまいます。 いつも監視されているような。気を使って「見ていいよ」とか「遅く帰ろうか?」とか、ハッキリいってうざいと思います。ほっといてくれ!って思いますよ。 なんでAVがそんなに嫌なのかわかりませんが、自己愛がめちゃくちゃ強いんじゃないでしょうか。 たしかに女性にとっては、AVは美しくありません。男性目線で描かれているし、気持ち悪いシーンもあります。でもたかがAV。 うちは、夫の友達が回してくるDVDが定期的にあり… 私はたんぱくな方で、できればあまりしたくない方ですが、夫は明るく「一緒にみようよ~」とか、「どれがいい?」とか聞いてきますが、嫌らしいとか嫌だ、とか思ったことはありません。 夫婦なんだから私だけを見つめて欲しい、浮気されているようで嫌、などの感情なのでしょうか。 AVは浮気でもなんでもないと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅れました。 やっぱりウザイですよね、すみません。 「一緒にみようよ」と明るく言ってもらえる分にはまったく構わないのですが、コソコソされると「やましいことをされている」という感じがして腹が立ってしまって・・・ 気をつけますね。ありがとうございました。

回答No.14

う~ん‥旦那さんがちょっとかわいそう。 でも、AVであっても他の女性の体を見て興奮してるのが嫌っていうあなたの気持ちも分かります。 いくら他人に、AVくらい我慢したらって言われても、それは自分の価値観なのでなかなか納得出来ないと思います。 うちの旦那は出張が多くよく風俗に行っているのでここで相談したら、浮気じゃないから我慢しなよ~て回答が多かったです。 なので、旦那様もあなた様もどちらの肩をもつこともできませんが、一ついえるのは、AVに感情は入りませんよ。 私は旦那と毎日していますが、それとは別にAVを見ながら自慰行為を1日数回行ってます。いつもAV見るまではわくわくそわそわしてますが、頂点に達した瞬間にAV女優のあえぎ声がうっとうしくなり、即DVDを切ります。 いつも見終わってから、AVなんてワンパターンだししょうもないわぁって思ってしまいます。 そのくらいの物なんです。 まぁ時間がたてばまた見てしまうんですがね。 ただ、旦那はAVをほとんど見ませんが(自慰行為自体ほとんどしない人種)、私がこそこそAVを見てることを何もいいませんし、放置してくれています。 それは前に「AVよく見るの?」て聞かれて、すごく恥ずかしくてプライドを傷つけられた事があったからだと思います。 なのであなた様が旦那様に対して言った言葉は、相手を侮辱してると思うし、かなり男のプライドをずたずたにしていると思いますよ。(自分ではそういうつもりじゃなかったとしても) 最後に気休めになるか分かりませんが、私はAV女優の友達がいますが、全く魅力ないですよ(笑)DVDでは巧みな加工を施しているのでかわいくうつります。整形させられて入れ乳、ていう人がほとんどらしいので近くで見るとかなりえぐいです。シャワーをよく浴びるから肌もぼろぼろだし。脱ぐのに慣れているので微妙なエロスもないですしね。彼女は結構人気のある単体女優さんですが、一緒に歩いていたら私の方がもてます(笑)ていうより、男性に相手にされてません。 年も公式では25歳ですが、実際は40歳ですしね。 彼女に会いたいと言ってた私の男友達もがっかりしてました。 なので比較をすること自体、次元の違う話だと思いますけどね。

質問者

お礼

「旦那さまがかわいそう」 ↑この意見が多いので、やはり私が悪かったのでしょうね・・・ プライドを傷つけるような言い方をしてしまったと今は反省しています。 気休めの為にAV女優のお友達のお話までしていただいてありがとうございます。 「どうしてこうも人の気持ちがわからないのか」と、なんだかもうわけわからなくなって涙が出るばかり・・・ 2ヶ月前に浮気未遂があり、普段から自分に自信がない為、どうしても過剰反応してしまって・・・ そろそろこういう自分根性を厳しくたたき直す時期なのかな。。。ありがとうございました。

noname#175120
noname#175120
回答No.13

価値観を押し付けてはダメです。 夫婦は共有しないと…所詮は他人ましてや異性…全く別の生物に近いです。 理解できるはずがありません。 これが大前提!! 犬猫だと思えば腹も立たんでしょう。 お互いに…。 夫婦でも触れられたくない部分ってあるのでは? 見て見ぬふりするのも大人の対応だと思いますけどねぇ。

質問者

お礼

そうですね、私が少し子供すぎました。 押しつけがましい性格なのかもしれません。 これから夫婦としてやっていけるのか、少し自信がなくなってきました。 冷静に考えられるよう、今日は別々に過ごそうと思います。 ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.12

我が家はオープンですから、全然気になる問題ではないですよ。 シンプルに考えたら嫉妬ですよね、それは自分に自信がないから抱いてしまう感情なのかもしれませんし、夫婦間の信頼関係がまだ弱いからなのかもしれませんし、両方かもしれません。 嫉妬はあなたの抱いた感情でありあまり持ちたくない感情ですから人としては避けようとして 私の目につくところに置かないで!と相手を責めたり これは自分に都合のいい旦那を求めていることと言えます。 そして、理解したフリをしてご主人と接していたけど期待した態度ではなかった、これも相手に自分の都合を期待したから。 私は妻が自慰行為OKなので?逆に妻じゃないともの足りません、人それぞれでしょうけど ないものねだりを上手く利用してみて下さい。

質問者

お礼

信頼関係・・・2ヶ月前に浮気未遂が発覚して疑心暗鬼で過ごしてきたので、疑りや嫉妬心が強くなっていたような気がします。 「都合のいい旦那を求めている」 ↑ちょっとドキっとしました。「私に嫌なことばかりして!」と感情的になっていたので。冷静なご意見、有難いです。 ないものねだりを上手く利用できるように頑張ってみます。ありがとうございました。

• milk239
回答No.11

他の方がおっしゃるように男からすれば「それは別もの」ということに尽きる。 レシートにしても、メールにしても奥さんからいちいち嫌味を言われたら・・・とちょっとご主人に同情します。 そこは、知らん顔でいいのでは? ずけずけとモノ言い、私が正しいのよ!っていう奥さんを可愛いと思え、優しくしろというのは酷だと思います。 夫婦生活もご主人のいうとおりにしているのに、まだ私だけじゃダメ(不満足)なの?ってことですが・・・。 あまり、何でも言うとおりにしていると飽きられると思います。 言いなりだと刺激も少ないし、いつでも出来ると思ってしまうから。 ご主人に対して愛情があってすごく頑張っている奥さんなのだろうなぁ~と感じますが、DVD位は大目に見てあげれば? 私はAVを旦那が見ても全然大丈夫な奥さんだったけど、主さんと同じで拒否したこともない夫婦生活でしたし、癒される家庭づくり的なこともしてましたが・・・結局は旦那はW不倫していたし、失敗した~(笑) 「そこまでしてまだしたいの?!」「何が不満なの?」とかなり色々と問い詰めましたが。 ・・・ただ、簡単に出来そうな相手がいたから、スリルがあった、遊びだったとどれも納得出来ない答えです。 あれこれ自分が頑張った!と思っていても、それが相手に認めてもらえてなければただの自己満足だったのだと思います。 色々と書きましたが、ご主人に可愛くヤキモチやいて、仲良くなさってくださいね。

質問者

お礼

「ただの自己満足」、それはあるかもしれませんね? ズケズケ無神経な私も悪かったと思いますが、一度喧嘩して大泣きした時点で、「嫌」ということはわかっているのに、レシートをわざわざ持って帰ってきてバレるようなマネをする旦那に少し腹が立って・・ 「気にしてないよ、前みたいに泣かないよ」と伝えるつもりで「も~、レシート落ちてたよ~」と言いましたが、私の心の中の奥底で責めたい、謝らせたいという嫌味な要素があったのかもしれません・・・ 本当の意味で夫にとってかけがえのない存在になれるよう、押しつけがましくならないよう、成長できればいいなと思います。ありがとうございました。