• ベストアンサー

連絡が来ないのは私を必要とされないからですか?

toraumagunndannの回答

回答No.3

1 貴女より大切にしたい人が居る 2 五月蠅いのでとりあえず「貴方しかいない」と言っておいた 3 「貴方しかいない」と言った時には貴方しか居なかったが今は他にもいる 4 連絡をしたい気にならない 5 このまま自然消滅を狙っている 思いつくのはこれくらいですが・・・ 本当に大切だと思っているのならば毎日電話かメール呉れるのでは? ほんの数分の手間も掛けられないって・・切り捨てて良いのでは?

noname#174795
質問者

お礼

やっぱり 私は裏切られたのですね。 信じていたのですが…。 道を間違えたようです。 悔しい思いです。 私は一体どうすれば 良いですか?

関連するQ&A

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • うつ病の恋人への連絡について

    うつ病の恋人がいる方、もしくはご自身がうつ病を患っていて恋人がいる方にお聞きしたいです。 恋人が2ヶ月ほど前にうつ病と診断されました。今は会ってはおらず、たまにこちらからメールをする程度です。 こちらからの連絡には質問等は特に入れませんが、返信はきて数通やり取りをして終わるという感じです。 よくうつ病の人にメールをする時は返信が要らないような内容にした方が良いだとか、相手の様子を聞くようなことはしない方が良いなどと聞きます。あまり過剰に気を使われるのも向こうとしては嫌かなと思うのですが、そうなるとこちらの近況報告や最近寒くなったねーなどの話ばかりになってしまいます。 病気になる前から日常のちょっとした報告を送り合うという感じではなかったので正直こんな内容のメールが相手にとって必要なのかよくわかりません。 こちらとしては病気になったからと嫌いになったわけでももちろんなく、様子を見ながら支える、待つつもりです。 なので病気が病気だけにもし良からぬことを考えていたらどうしようなど相手の様子が心配なのと、こちらからの連絡を絶ってしまうと見捨てられたと思ってしまうのではないかという思いからメールを全く送らないということもできずにいます。 本当は向こうから来るまではこちらからはたまの連絡もしない方が良いのでしょうか? うつ病の恋人がいる方、みなさんはどんな内容で連絡をしていますか? またうつ病と闘っている方は、どんな内容だと嬉しかったもしくは辛かったですか?

  • 連絡が来なくなった彼に対してどうすればいいですか?

    連絡がマメだった彼氏から連絡がこなくなりました。 以前の質問 http://okwave.jp/qa/q7344012.html この後に月曜に彼から「今仕事終わって帰るよ」と返信があり、その日はオヤスミで終わったのですがそれからまた連絡がきません。 もうこちらからは連絡しないことに決めたんですが ・こちらからメールすれば返信はくる ・まだ好きでいてくれるかに対して大丈夫との返答 バカだと思われるかもしれませんが、これらのことと以前の質問内容のことから、彼もどうしたらいいのか分からず連絡できない状況なのかなぁと都合のいいように解釈してしまいます。。。 向こうの気持ちが冷めてしまっていたらいいのですが、もし向こうにまだ私への気持ちがあるとしたら、私が連絡しないことで逆に俺に興味がないんだと思われ、このまま音信不通のまま終わるのがイヤです。(私は別れたくないので) 彼がこう思っている可能性はありますか?? しかし以前の質問にご回答いただいた方々は、彼は距離をとりたがっているとおっしゃっていたので、それを察してやはりここは連絡を絶つのが一番でしょうか? (こちらからメールをすれば返信がくるのでそうしづらいのが現状です。。。) 彼に気持ちを聞くのも、しつこいようでできません。 彼の中で色々考えて本当に私を必要としていたら、しばらく放っておいても連絡くると思いますか?

  • 連絡帳って担任以外も読むの?

    毎日書いている連絡帳のことで疑問が。 連絡帳って、担任の先生以外にも園長や主任が内容を チェックしたりするのでしょうか? また、毎日の食事の内容を細かく記入する欄があるのですが、 それって本当に必要ですか?先生は目を通していますか? 担任の先生にとって、本当に連絡帳で連絡して欲しい事って どんなことですか?自宅での様子がわかればそれでいいのかな? 連絡帳に書かれている情報って、保育の現場ではどんな使われ方を していますか?教えてください。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 敢えてこちらから連絡を取らないで様子を見るべきなのでしょうか?

    敢えてこちらから連絡を取らないで様子を見るべきなのでしょうか? 結婚相談所を通して結婚を前提におつきあいしている方がいらっしゃいます。 結婚するかどうかは3ヶ月で大体はっきりすると聞きます。 この件に関連してもう一つ質問させてもらいます。 今までに5回会ってきました。次回会う約束は毎回当方から行っています。 次も会いたい気持ちはあります。 しかし、3ヶ月で結婚相手かどうかを見極めなければいけない中で、1週間 位敢えてこちらから連絡を入れないで様子を見るという事は必要な事でしょうか? それとも、無駄な事でしょうか?

  • 振られた相手から「遊びに来い」と連絡が

    秋に振られた相手が東京に住んでおり、暇だから遊びに来いと先週から電話とメールが来ています。 以前私が東京に住んでいたことがあるので、いろいろ遊びに行けるから来て欲しいんだそうです。 向こうに行って半年、一人で暇にしているそうです。 一瞬行こうかと思いましたが冗談だろうと思って流していました。 こちらにも相談し様子見をすることにしてもう連絡もこないんだろうなと思っていたら 昨日また誘いのメールが来ました。 また連絡してくるとは本当に来て欲しいのか・・ お金もないし、行ってもごはん食べて帰ってくるだけだから、と答えると 「俺に会えるだけで十分でしょ!」 と返事が来ました。 帰り道虚しくなるから嫌だと返信しました。 私は幸せを手放してしまったんでしょうか。 素直に行ってしまえばいいのでしょうか。 かといって本当に行く?と自問してみると正直めんどくさいと思うところがあります。

  • こちらから連絡すべきか迷っています

    2週間ほど前、友人から 「知り合い(Aさん)が事務所(人材派遣事務所)でのアルバイト(主に雑用)を募集している。うまくいけば正社員になれる。」というメールをうけとり、私は友人に応募する旨を伝え友人が先方に連絡してくれました。文章の様子から、アルバイトには今すぐにでも来て欲しい、私の友人以外にも声をかけて探している様子でした。 私はすぐに行けるように履歴書を用意して向こうから連絡が来るのを待っていたのですが、友人のところにも、私のところにも連絡が来ないまま2週間たってしまいました。 今から考えると、私が応募することを友人が事務所に連絡する際、私からもAさんに「応募した者です。よろしくお願いします。」というようなメールを送っておくべきだったと後悔しています。 友人から送られてきたメールがAさんから友人に送られてきたメールの転送だったので、私もAさんのアドレスを知っています。 友人も、知り合いといっても大した仲ではないしこの件で連絡をとるのもちょっと。。という感じです。 実は以前にも別の人がAさんとの連絡トラブルでバイトをクビになっています。(そのときは、Aさんからのメールをすぐに返さなかったからでした)その時クビになったことがちょっとした問題となったので、今回私も同じことになるのではないかと心配しています。 今更どうしようもないかもしれませんが、月曜あたり、 ・私から連絡しなかった事へのお詫び。 ・すぐにお伺いできるよう準備しています。 などを私からメールしてみようかと思います。(友人はAさんとの連絡はすべてメールで行っています) 向こうからの連絡を待っているだけだった私が甘かったと深く反省しています。すぐにお伺いできますとメールしたとしても、「今更結構です」と言われるかもしれないことも覚悟しています。 このような場合、社会的には私はどのような対応をとるべきなのでしょうか?私は現在大学3年生です。 正直、今更ですがドキドキしていてその他のことに手が着きません。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と連絡をとる必要

    私は33歳の男です。去年春、9年付き合った彼女(36)と別れました。遠距離恋愛していましたが、去年の春、私が彼女の近くに転勤することになり、以前は結婚をと考えていましたが、本当に彼女に申し訳ないのですが、私の気持ちに別の女性がいたことで彼女との結婚やこれ以上の関係を望むことを考えられなくなりました。このままではいけないと私は転勤を機に彼女に別れを告げました。以後会うこともなく連絡を取り合うこともありませんでした。そして半年後、私は別の女性と交際し結婚を考えています。 しかしながら、年明けに前の彼女から正月メールが来て、先日、私の実家の父の誕生日に贈り物が届けられました。去年の春に別れを告げた時は突然だったこともあり納得していない感じでしたが時間が解決すると考えていました。それは甘かったでしょうか。まず彼女は私との復縁を望んでいるのでしょうか。突然彼女を突き放した私に「贈り物ありがとう」とか「最近どうしてる?」と連絡を取ることは許されるでしょうか。そして連絡を取る必要はあるのでしょうか。別れにはいろいろな形があるでしょうが、彼女とは友達関係になることはないと思っています。 彼女には幸せになって欲しいです。それは私との将来ではなく別の人との将来です。当然それは伝えなくても彼女もわかっているはずです。どうすればいいか悩んでしまいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • どうしたら彼から連絡がくるようになる?

    仕事の取引のある人と飲みに行きました。 1対1で… 彼とは最初顔見知りな程度で、仕事以外の事で話をした事が無かったのですが、『今度よければ飲みに行きましょう』と何故か私から誘ってしまいました。 彼もOKしたのですが、中々飲みに行けず、そんな話しも薄れてきたのでこの間の月曜日に『平日だけど飲みに行きませんか?』とメールで誘いOKを貰い行きました。 その時の私の気持ちとしては、彼とも別れて数ヶ月、色々男友達を作りたく、楽しく飲みたかったので誘いました。 飲みに行き、その場は楽しく過ごしました。(迎えにも来てもらい、おごってもくれました) 帰りに『有難う』のメールを入れたら彼からも返事がきて『有難う。また飲みに行こう』と来ました。 それから1度メールのやり取りをした位で何も連絡は取ってないのですが… 段々彼の事が気になってきたのです。 好きとか付き合いたいとかはよく解らないのですが…とても気になる存在です。 私の性格では年上の人でないと付き合えない。って感じなので年下って、何か駄目!と思ってたのですが、彼は年下って全然思えなくて、向こうも気さくに話してきて『Aさん(私の事)とは気疲れしなくて楽しく話せる。スッゴク楽しい』とも言われました。 気になってからと言うもの、連絡を沢山取りたいけど…向こうに嫌われたくもない…って思ってます。 向こうからもぉ少し連絡欲しいな!っとも思ってるのですが…一方的にメールするにも自分の気持ちがハッキリした感じでは無いので思わせぶりな態度も悪い気がします。 どうしたらもぉ少し(得に彼から)連絡取れるよう(連絡がくるように)になれるでしょうか?