• 締切済み

はなむけの言葉

友人の披露宴に出席したときに,司会者の方がお二人に「室生犀星」の詩をはなむけの言葉として贈っていました。 すごく心にしみる詩だったのですがタイトルがわかりません。 「私が生まれたとき,父は・・・」 というはじまりだったと思うのですが・・・(違うかも?) どなたかタイトル,わかれば全文を教えてください。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

新潮文庫の絶版100冊、というCD-ROMに「はいっているかも」です。 また、図書館でご覧になるといいでしょう。

参考URL:
http://www.neic.co.jp/pc/x5PRODUCTS/culhobby/titles/zeppan/