• ベストアンサー

iTunse DVD-R

先日CDの曲をiTunseに取り込むことに成功し、続いて家のDVDプレイヤーで番組をダビングしたDVD-Rの動画をiTunseに取り込もうとしたのですが、CDの時のようにiTunseが自動で起動してくれず、取り込むことが出来ませんでした。  DVD-Rの動画のデータを何らかの方法で変換しないといけないのでしょうか?? 詳しい方法が知りたいです。   どなたか詳しい説明をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

・iTunesは音楽再生の為のソフトです。 ・テレビの録画は著作権保護が有り、通常の手段では、パソコンに  取り込む事が出来ません。 ・パソコンに取り込む為に、コピーガードを解除するのは違法行為です。

super-vegeta
質問者

お礼

なるほど・・・!!  教えてくれてありがとうございました!!