• 締切済み

社会人男性の方に質問です。

私(21)と彼(26)は、友達の紹介で出会い、付き合うと同時に遠距離になり、半年程たちます。 いつも彼が会いにきてくれます。 12月半ばまでは、愛されていると感じ られてとても幸せでした。 しかし、彼の仕事上とても忙しくなり 12月後半に、初めて仕事への愚痴を話してきました。 もう完璧自分のキャパを越えてる 全てゼロにしたい など、、 それが彼と連絡をとった最後の電話であり連絡です。 それ以降、メールをしても電話をしても全く応答がありません。 最初は落ち込んでいるから、メールの返事をしなくてもいいようなメールをしていました。 会いに行っても大丈夫なら行く 大好き などということも伝えていました。 それでも返事はなく、連絡が取れなくなって一ヶ月が経ちました。 もともと彼は精神的につよい人ではなく、彼の辛い過去などを全て話してくれ、なんとしてでも彼を支えていきたいと思いましたし、今も思っています。 半年間、浮気などの心配は全くなく、なぜか彼なら信じていられました。 しかし今こんな状況になり、彼を信じたい気持ちと、いくら忙しくても落ち込んでても、一ヶ月放置ということは、もう気持ちが離れているんだろうなぁ。と現実を受け入れる準備もしています。 安否だけでも確認したいと思い、彼のご両親のFacebook(前彼から教えてもらいました)を見ると画像が載っており、そこに彼が写っていたので、生きてはいましたf^_^; 彼と連絡する時はいつもLINEなのですが、そのLINEのプロフィール画像が未だに私が書いた下手くそな彼の似顔絵です。 もう気持ちがなければ変えてほしいのですが、、 男性の皆さん、LINEのプロフィール画像は別れたい彼女が書いた自分の絵をそのままにしておきますか? めんどくさいからそのままにしておくのでしょうか? また、私はどうしたらいいのでしょうか? もう諦めるしかないですか、、? 乱文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チョット、乱文にらるとおもいますが、お許しください。 Facebook、LINEなどは、「おもいで」としてとっておくのはいいけれど、それ以外は、余り見ないほうがいいでしょう。 現在の状況は、人材を減らして、その分働かせる。と言う仕組みになっています。  そうしたのは、民主党が、 無駄をはぶいたが、その分、人を切った関係で、現在の人を、倍働く結果となったのです。切られた人は、生活保護をうけ、 国は、もっと、赤字になりました。いまその分を、倍働いても、賃金は同じです。 そう考えると、貴女の彼、かなりの労働をしていると思います。 私の考えですが、もしかしたら「うつ」状態に、入っているのではないかと思います。 うつになると、周りのことが、考えられなく、自分との戦いですが、頭と心の考え方が違ってくると、「うつ」状態になります。 これは、なかなか、直りにくいのです。 貴女が、彼を好きなら、時間を置いて、連絡してみてはいかがですか?。 よりそうところがなくなり「ひとり、ぼっち」になると、もし「うつ」が、少しでも入っていると、ドンドンおちこみます。 現在、支えてあげるのは、貴方しかいません。

wsrngs37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の電話の際に、『俺、もともとそんなに強い人じゃない』とまで言っていました。 そのあと、私はメールで 落ち着いてからで大丈夫だから、連絡待ってる カゼひかないように お仕事には触れないように 今日あんなことがあったなど、たわいもない話をメールしたのですが、一向に返事はなし。 一ヶ月も連絡がないと彼を信じたくても、自然消滅を狙ってるんじゃないかとまで考えてしまいます。 彼がもし本当にうつ状態になっているのであれば全力で支えたいと思います。週一回くらいメールをしても良いのでしょうか? よくわからなくなってしまいましたが、彼の幸せを1番に考えたいと思っています。 ありがとうございます。

回答No.1

恋愛をして生きるパワーに変える人もいるでしょうが彼はそうじゃないタイプなんだと思います。おそらく気持ちがいっぱいいっぱいの時は自分の殻に閉じこもりたいんでしょうね。 wsrngs37さんの事をもう嫌いになったというわけではないと思います。ただ今は必要じゃないですし重荷なのかもしれませんね。彼氏の「完璧自分のキャパを越えてる」という事は大袈裟に言えば精神的にもう生死をさまよっている状態です。そんな時に愛だ恋だと考えている気持ちの余裕なんて全然ないんだと思いますよ。wsrngs37さんもそんな彼を支えていきたい気持ちはあるみたいですが厳しい言い方をすれば「じゃあどうやって支えてくれるか」ですよね。「頑張ってね」「無理しないでね」「愚痴だったらいつでも聞くよ」程度なら残念ながらいらないでしょう。今は「自分自身の時間」「自分自身の休息」「その仕事に精通しているプロのアドバイス」を欲していると予想出来ます。 あとはwsrngs37さん次第だと思います。嫌わてないなら彼氏が落ち着くまで待ってもいいでしょうし、いくら好きだからといって必要じゃない、求められてないなら別れると思うならそれはそれで良い選択だとは思います。

wsrngs37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に一度、仕事で落ち込んでいた時、私のことも彼の1番の親友のこともシャットアウトして、一週間すぎくらいに電話で謝られたことがありました。 しかし、今回はもう一ヶ月です。 私は本当に彼のおかげで変わることが出来たし、生きる楽しさも教えてくれた人なので、また一緒になりたいと思っています。 私からももう一週間ちょっと連絡していません。 彼を信じて待ちたいと思います。 私から連絡はもうしない方がいいですよね>_<?? 人を支えたい気持ちがあっても、その人のために出来ることも少なく、支えるってこんなにも難しいことなんですね、、

関連するQ&A

  • 別れた彼の気持ちがわかりません男性の方に質問です

    1年半付き合って内7カ月同棲した彼に2カ月前に振られました。 お互いに30代です。 彼とは結婚も約束していましたし、将来は2人のお店を持ちたいとお互いに同じ夢を持っていました。 しかし彼は事情があって就活中でそれもなかなか上手く行かず生活も苦しくなり喧嘩も増え気持ちが冷めた、もう好きじゃない一緒に居たくないと言われアパートを出るしかありませんでした。 別れた当初は電話もメールも無視されやっと来た彼からのメールは「迷惑だからもう連絡して来ないで下さい」と言う内容でした。私は「まだ好きだし気持ちは変わらない、待ってます。」と メールしましたが「何を言われても気持ちは変わらないわかってないみたいだからもう一度言う、迷惑だから連絡しないで、こっちもしません」でした。 数日後もう一度メールしましたがアドレス変更か拒否をされたらしく送信出来ませんでした。 でも10日後に彼からメールがきて「アパートを出て地元に帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します、迎えに来たいと思えるように頑張ります」と言う内容でした。 翌日には引っ越しが終わったと連絡がありlineも始め数日は連絡を取り合って居ましたが私が他の人ともlineをしているの知って「他の人ともlineしてるんだね信じられないよ」と怒ったり「1人でも楽しそうにやってるんだね」と機嫌が悪かったりでどうしたら良いかもわかりませんでした。 でも彼はまだ私が好きなんだと思い「恋しい…」とlineすると既読にはなっているものの数時間後に「ゲーム楽しんでます」と返事がきたりで、どうやら気持ちはない様子に温度差がありすぎると実感しこのままでは気持ちを押し付けてしまうと思い、「あなたの気持ちが戻るまで連絡をやめよう、私が心から必要になったら連絡下さい、待ってます」と入れると彼は「いつもやることが勝手過ぎる!あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいしせっかくlineも始めたからやめねーし」と言われました。 私は訳がわからなくなったので数日後に「友達として連絡してるの?」と気持ちを確認しましたが「今は友達」と言われ「友達としてなら待ってる意味がないからちゃんと迎えにきたい相手として連絡取り合いたい」と伝えると、結局 「あなたは自分の気持ちを押し付けてる、俺の気持ちは考えてない、そう言う事をしてほしくない、だから暫く連絡しないで欲しい」と言われ1ヶ月連絡を絶ちました。が、ある日lineをブロックされてる事がわからり、私は思わず彼にメールしましたメルアドもまた拒否されてるかもと考えながらメールしましたがメールは送信できました、内容は「lineのブロックであなたの気持ちがわかりました、連絡くれると思ってたけど連絡取りたくないんだね」と、今までありがとうなど前向きに言いました。 でもそのメールを入れたあとlineのブロックは解除されてました。 が、メールの返信はありません… 私があきらめるようとすると彼はよくわからない行動に出ます。 私は今でも変わらず彼が好きです。 彼の気持ちが戻るならもう一度彼と一緒に居たいです。 でも彼の気持ちがわからなくてどうしていいのかがわかりません。 電話できちんと話したいとも数回言いましたが全て断られています。 連絡を絶つ1カ月前にも1度話したいとメールしましたが無視されました。 lineのブロックは解除してメールの返信はしてくれないのかがわかりません 待っていて彼から連絡は来るのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    先日、付き合っている彼氏に別れよっかと言われました。 私が我慢をすることがしんどいと言われました。 その後、電話をして ・私のことを好きか分からない ・私が好きだと言ってくれるのは嬉しい ・軽い気持ちで言っていない と言われましたが、それでも私は好きだし別れたくないことを伝えました。 最終的に少し距離を置こうと言われて、私からは連絡をせず、それに応じて返事を待っているところです。 最後にLINEで落ち着いたらでいいからまた話したいので連絡ください。待ってます。と伝えたら、ありがとうと返ってきました。 私は今までの自分の行動を反省して、復縁出来たら改善出来たらなと思っています。 彼の気持ちは完全に離れてしまったのでしょうか。 彼のことは本当に好きだし、復縁したいと思っています。 彼は本当に別れたいと思ってしまったのでしょうか。

  • 男性に質問

    女性へ一緒に飲みに行く日などの返事はメールやLINEで連絡すればすむのに、 わざわざ直接話をしようとするのは 何ででしょうか? 自分ならLINEで返事すればスムーズにすむ気がするんですが…

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性の方に質問です

    LINEのタイムラインで彼氏がいないと投稿したところ8年前に別れた元カレから久しぶり!彼氏いないの?とコメントがありました。 彼は別れてから毎年年賀メールだけくれていました。 Facebookでたまたま繋がりLINEのIDを聞いてからは連絡はなかったのですが、なぜこのような連絡をしてきたのでしょうか? 彼とは2度付き合っていて、1度目は彼に好きな人が出来て振られ、2度目は半年後に連絡が来て復縁を断ったのにもかかわらず強制的に復縁をさせられ、当時、別れたかったため浮気をして彼を振りました。 最悪な別れ方だったと思います。 私から来月遊びたいと誘いましたが復縁は期待できそうでしょうか? もし復縁出来たら次こそ大切にしたいと思っています。

  • 男性に質問です。振ったことを後悔しますか?

    何度かこちらで質問させていただいています。 彼30代、私20代。友人の紹介で知り合い2ヶ月の友達期間の後、彼から告白され付き合いました。 彼は周りに流されるタイプではなく、全て自分で考え、決断する人です。そして1度決断したことは絶対曲げない頑固なところがある人です。 彼は今年から仕事で昇進しており、付き合いだした当初から役職が付いて初めて大変さがわかったと言っていました。元々、仕事が1番大切なのは分かっていましたが、私が不安にならないようこまめに連絡を取ってくれたり、できるかぎり会う時間を作ってくれ大切にしてくれてると感じました 。(元々は連絡不精で今まではこんなに頻繁に会ってなかったと言っていました。) 付き合って半年、去年の11月に入り急に連絡がなくなりました。メールすれば返事はありますが会うことはできず。 会う時間を作ってもらい仕事が落ち着くまで待つから落ち着いたらゆっくりデートしたいことを伝えました。12月に入っても彼から連絡はこず、年末に「本当にごめん、今は仕事でいっぱいいっぱいで他のことを考えたくない、正直言って別れたい、何も考えたくない」とメールが来ました。 別れたくないことを伝えましたが彼の意思は変わらず、「そう、わかった。家にある荷物取りに行きたいから5分だけ時間作ってくれる?」と送り年明けに連絡すると言われ全く連絡がありません。 周りからはそんなキャパの狭い男は忘れて次を探したほうが言いと言われますがやはり彼の事が好きで諦めれません。ただ、今更泣いてすがるつもりもありませんし、今は辛いよりも感謝の気持ちの方が大きいのでその気持ちは伝えようと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、最後に会った時に渡すはずだったクリスマスプレゼントと感謝の気持ちを書いた手紙を渡すのは重たいですか? また、男性は自分から振った彼女の事を後悔することってありますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性に質問 お別れした後も仲良くしてますか?

    半年位付き合ったのですが 理由あって別れました。 でも 別れた後もちょくちょく二人で 会っています。 lineや メールでの連絡はほとんど取らなくなりましたが 「会おうよ」 というと、仕事終わって 同僚たちと飲みに行った後に わざわざ自転車飛ばして会ってくれます。 先日は なぜかキスされました。 彼の気持ちってなんなんでしょう?

  • 彼氏がラインの返事くれないのに

    プロフィール画像変更してるのをタイムラインで見ました。 私は返事待ってたのでなんで?っていう気持ちです。 彼女の返事よりプロフィール画像変更を優先した彼氏の気持ちが分かりません。 彼氏に言うべきでしょうか? どうしたらいいですかね。