• 締切済み

おそらく三田工業のCMだと思うのですが

・阿川泰子さんの曲が使われている ・ビル群が海の底に沈み、そのビルの間を魚やクジラが 泳いでいる ・80年代後半もしくは90年代初期のCM 三田工業のCMを調べても出てきません。 使われていた曲は、阿川泰子さんの歌だと思いこんでいましたが、 もしかしたら違うかもしれません。 ジャズっぽい曲でした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい 今ユーチューブで確認したら違っていました。 すみません 懐かしいCM阿川泰子 で三田工業が出ました。 確認してから回答すれば良かったですね。 お騒がせしました。

rikamuroi
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。 そうなんです。私もyoutubeで調べたんですが、 探していたビル群に魚・・・は出てきませんでした。 地道に探してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

三田工業のCMは 阿川泰子さんの スキンドゥウレレという曲です。 ただ、曲名がカタカナだったかは不明です。

関連するQ&A

  • 阿川泰子さんの…

    阿川泰子の三田工業のCMソングで軍隊が行進してる曲の曲名を教えて下さい…♪ユ~で始まる曲でやっとYouTubeのCMソングまでたどり着いたんですが…曲名までいけません。どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちてい

    20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちていく、 というCMは何のCMだったか思い出せません。 てっきり三田工業のCMだと思っていたのですが検索しても分からず…。 お分かりでしたらお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • VWのCMの曲。

    フォルクス・ワーゲンのCMで、海の底に車があるCMの曲は何でしょうか?ご存知の方、おヒマな時に教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツムラ・クールバスクリンのCMバックミュージックは・・・?

    数年前の(その時期さえ定かではありません)クールバスクリンの CMで、いかにも南の海の波打ち際で、オネーちゃんがバスタブに つかってるCMのバックでかかっていた曲を探しています ピアノだけで、jazzっぽい感じの曲なんですが・・・ どなたか何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ツムラのHPにも、CM検索にもありませんでした・・・ 情報少なくてすみません・・・ m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • JAZZ? CM タイトル・アーィスト教えて下さい。

    70年代だと思うんですが、資生堂かカネボウのCMでかかっていた曲で、「女の顔はひとつじゃないよ・・・?」確か、JAZZで素敵なハーモニカだったと思うんですが? 以前テープを持っていたのですが、見つかりません。CDで、出ているんなら買いたいので、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 工業用水路の浄化

    工業用水路の浄化 本日、天気もいいので会社の草むしりをひたすらやってみました。 これでもか!ってくらい綺麗にして自分的にも納得したのですが、作業後会社の向かいを流れる工業用水路(?)を眺めていてふと思いました。 「汚い」 でもよくよく見るとオタマジャクシを2匹だけ発見♪ しかしその隣にはザリガニの死体 Orz 川幅は2mくらいで今時の水深は20cmくらいです(結構澄んでいるので底ははっきり見えます)。川底は泥って感じで、流れはほとんどなく川というか澱みって感じです。会社前から下流へ15m位行くと小さな堰があり、堰の下流は結構な流れがあります。逆に上流20m位のところには近くの会社から排水が流入して若干泡立っております。 この水路に魚を泳がせてみたいのですが可能でしょうか?専門的な知識やそれに費やす時間もあまりないのですが、何とか浄化させて魚の住んでいる水路にしてみたいのです。 とりあえず「タニシ」でも放流しようかと思うのですが、きっと焼け石に水なのかも知れません・・・。 こういう環境でもタニシは生きていけるのでしょうか?水槽のように綺麗に掃除してくれるのでしょうか?また、住める魚っているのでしょうか? ご教授願います。

  • 日曜日朝のCMです。

     1990年前後だと思います。日曜朝の8時~10時位のアニメのゴールデンタイムのCMで、そばかすの女の子が朝もやの漂う海をじっと見つめていると、海面から鯨がぬらぁ~と出てくるものです。何の宣伝だったのか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCMの曲

    10数年前のテレビCMでかかっていた曲が気になって仕方ありません。 微かな記憶では、建設関係の会社だったと思うのですが、 映像としては、 日没前の空が赤い時間帯で、建設中のビル(マンション?)群の上を 雲が流れていくような切ない感じです。 曲は、スティービー・ワンダーのような気がするので、 ベスト盤を購入してみたのですが、それらしき曲はありませんでした。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • ニューヨークアフタヌーンという曲。

    ニューヨークアフタヌーンという曲。 国内アーティストでは阿川泰子さんがカバーしているのが有名ですが、この曲、本来のボサノバ?ラテン系アーティストで歌っている人(名前・アルバム名など)が知りたいです。 複数いるかもしれませんが、中でもこの歌手!と思われる人がいたらお願いします。 20年以上前に友人が持っていたテープを借りて聴いていた記憶があり、もう一度聞きたいのですが、曲タイトルしか判りません。 同じ人が歌っている他の曲も良かったため、ぜひ探したいのですが。

  • お酒のCMに使われた音楽を知りたいです

    あまり古いのではっきり覚えていないのですが、1992~1996年くらいにかけて特に冬場で放送されたと思います。 (たぶん)ウェイスキーを片手に男が、魚の図鑑をめくっていくと魚が泳ぎだすCMだったと思います(サントリーのCMのような気がします)。このCMのBGMに使われたクラシックの曲の題名を何方かご存知ありませんか?