pripripririnのプロフィール

@pripripririn pripripririn
ありがとう数5
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/23
  • 結婚生活の辛さ、毎日感じながら生活していますか?

    結婚2年目の夫婦です。 0才の息子が1人います。 夫は恥ずかしながらDV夫です。 今まで身体的暴力、モラハラなどに苦しんできたのですが、夫がカウンセリングに通うようになってから、身体的暴力は無くなり、暴言・物に当たる程度に減ってはきました。 今朝は、私の父親からプレゼントしてもらった息子のおもちゃが邪魔だと言って、捨てようとする夫を見て、言葉では言い表せないですが愛情がすり減るのを感じているところです。 結婚生活を送っていて、ふと、疑問に思うことがあります。 ご結婚されている皆さんは、ご夫婦でいるとき、幸せだと感じますか? 逆に、息苦しい、辛いと思うことはありますか? ずいぶん抽象的な質問なのですが、夫婦であっても他人といるということは、気を遣うことはあると思います。 しかし、家族だからこそ、幸せ・安心・居心地が良いとも思うものだと思います。 今、毎日夫に気を遣い、夫の前ではTVをつけるのも伺い、音量も下げ、室内がキレイであるか、電気の消し忘れはないか、夫に言われたことはやっているか等、いろんなことを考えながら生活をするのが当たり前なのですが、それが息苦しいと感じる反面、世の中のご夫婦はどうなのかと思い、質問させていただきました。 比較して悪いなぁと思うのですが、友人のご夫婦もいろいろあり、女性問題・仕事の問題等、いろいろと話を聞くと、みんながんばっているんだから、息苦しいと思う自分が甘いのではないか、結婚生活は辛くて普通なのではないか、とも思います。 どこまで、自分勝手に行動するのが許されていますか? 逆に、相手がこんなことをしたら腹が立つというのは、どんなラインですか? 上記のように、たとえばTVをつけるのも伺うのは、普通ですか? 電気を消し忘れるのは、非常識で、怒って当然のことなんでしょうか? 結婚生活は辛いものですか? 最近、離婚についても、現実味はありませんが考えはじめました。 息子が成長する中で、夫にとらわれずに、育児をもっと楽しんでやりたいと思ったからです。 文がまとまらずにすみませんが、既婚の方・離婚経験がお有りの方、ご経験やアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 新婚ではありますが、楽しくありません

    当方6月に結婚し、新婚生活を送っています。が、思い描いていたものと違いすぎて、もういやです。。 もともと遠距離ではあったのですが、7月より同棲することになりました。妻は元々実家の近くで働いており、こちらに来てからも月に2週間程は実家の近くで働いています。なので、実質半月ほどしか、一緒に生活していません。 私はいわゆるブラック企業に勤めており、独り身では我慢できたのですが、同棲し始めてからこの生活はできないと考え、来年の春に2人の地元に帰るつもりでいます。 せっかく岡山に来たのに、すぐに帰るのは妻にとってすごく振り回されてるという気持ちがあるのでしょうが、私は2人のためを思って転職する決意を決めました。 その影響もあるのでしょうか、最近妻は何を言っても返答が小さく、または無視に近い形で、いつも不機嫌です。家事をてつだおうとしても、勝手にやるなと言わないばかりに、怒ります。そのくせ以前家事を当たり前のようにやらせて、私は家政婦か、みたいなことも言われました。 一緒にいてもスマホばかり触ってほとんど会話なし。誕生日にサプライズプレゼントをあげても、ありがとうの一言もなし、期待しているわけではないのですが、悲しくなりました。またラインでは他の男と連絡をとっているようです。。、 私は彼女に対して怒ったことも、ここがダメとか一回も言ったことがありません。 何か不満なことがあるなら言ってと言ってもなにも言わずずっと不機嫌そうです。自分を美化するつもりではありまぜが、不満にさせるようなことはした覚えがありません。 このままこの生活を続けていると仕事場でも家庭でもしんどくて、もうどうしようもありません。。離婚したほうがいいのでしょうか。。。

  • 彼氏がクリスマスデートに誘ってこない場合

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏は、釣った魚にエサをやらないタイプなのか分かりませんが、ともかく全然デートしてくれません。記念日とかも重要ではないのか、誕生日プレゼントはくれるけど当日一緒にレストランで食事とかデートはナシ… それ以外にも、私から催促しない限り全然会ってくれないことについて、何度か「寂しい」アピールはしています。 で、まもなくクリスマスがやってきますが、今のところ何の話もありません。何か予定を考えてくれているかも、もう少し待ってみてもいいかも…とかわずかな期待をしつつ、そもそも彼はイブにデートとか、どうでもいいと思っている気もします。もうそろそろしびれを切らして私から聞きたいなと思っているのですが、「クリスマスどうする?」といった聞き方でいいんでしょうか?? 彼が何も考えていなかった場合ブチ切れてしまいそうで自分が怖いのですが… 私自身はそんなに記念日やイベントに固執する方ではないと自分で思っていますが、せめて誕生日とクリスマスくらいは一緒に過ごしたいです。クリスマスは恋人の日じゃないというご意見ももちろんあるとは思いますが… 大前提として、普段から彼が全然会ってくれないことへの不満があります。本当は、彼が素敵なデートプランを考えていてくれてほしいって期待しているけど、期待がはずれたら、今度こそ彼に失望してして嫌気がさしてしまう気もします。 とりとめもなくなってしまいましたが、質問させていただきたいこととしては、彼にクリスマスデート考えているか聞く場合どのような聞き方が良いかと、デートするつもりがなかった場合、どうやって自分の気持ちを伝えるかです。

  • デートでの食事代って男性が払うべきですか?

    2週間前に彼女ができました。 私は40歳、彼女は33歳です。 2人とも働いています。 付き合う前から食事代は私が多めに払っていたのですが (普通の飲みなら2,000円くらい彼女に出してもらう感じです)、 付き合った後に、「男性とのデートで食事代を払ったことなかったから ちょっと驚いた」と言われました。 7つ下とはいえ彼女も働いてますし、 一応私の方が多めに出しているのですが、 次回の食事代は全額出したほうがいいのでしょうか? 彼女ができたのは3年振りで、こんなに年下と付き合ったこともなかったので 戸惑っています。 みなさんはどうしていますか?

  • 不倫が旦那にバレました。

    2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目) 12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。 旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・ 旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。 今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。 携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。 旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。 でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。 旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。 悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。 また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。 でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・? 携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。 でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。 その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。 もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。 携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。 携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。 私が悪いので、守るしかありません。 でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・? どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?