• 締切済み

日曜日朝のCMです。

 1990年前後だと思います。日曜朝の8時~10時位のアニメのゴールデンタイムのCMで、そばかすの女の子が朝もやの漂う海をじっと見つめていると、海面から鯨がぬらぁ~と出てくるものです。何の宣伝だったのか教えてください。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

ちょっと自信ないけど、CMの歌はこんなのですか? 見たこともないもの 見てみたいな 鯨のダンス 北の国のオーロラ ありんこの涙 いつかきっと見れるよね いつかきっと見れるよね これだと鈴与グループのCMだったと思うんですが。

kentaro666
質問者

補足

すいません。書き忘れていましたがCMに歌は入ってなかったです。かなり静かで幽玄?なイメージのCMだったです。

関連するQ&A

  • 日曜朝の7:00~8:30の間のアニメ番組間のCMソング

    おはようございます。 昨日、日曜朝の7:00~8:30の間のアニメ番組の間のCMソングが気になります。アップテンポで女の子のグ ループだったような・・・ アフロダンサーズ(笑)と載ってたような、ちがうような。。結構のりがよい曲で、ボイス的には、パンチがあるような、太い声でした。 わかったら、教えてください。

  • かいけつゾロリのときのCMソング パラパラ?

    おはようございます。 アニメかいけつゾロリ(日曜朝7:00~朝9:00) のときのCMソングでパラパラみたいなステップのCM ソングを探しています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在放送中のアニメ

    幅広い質問ですが、お答えできる方回答お願いします。 月曜日から日曜日まで、何時に何のアニメがやっているのか分かりません。 深夜アニメ、ゴールデンタイムのアニメ、何でもいいです。 もう少ししたらハルヒの第2期が始まるので楽しみですね~(・∀^)/

  • 昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

    タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。 ・ちなみにその時の歌は、英語でした。 メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。 ・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?) このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「朝もやの中でバスを待つ少女」的セリフのCMは?

    2003年前後くらいに放送されていたCMで探している物があります。「ある国の子が眠りの中で夢を見ている時、また別の国では朝もやの中でバスを待つ少女がいる」的な女性ナレーションの後、「経度から経度へ」的なナレーションをしてCM終了。これは何のCMで、このCMを作った企業名・組織名を教えてください。ちなみにCM集のDVDソフトというのも最近は何種類か発売されていますが、DVD化されているのかも併せて教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昭和50年代のアニメ

    昭和50年代だったと思うんだけど、ゴールデンタイムのアニメ企画もので、主人公がヒロイン(緑の髪の少女だったような・・・)で海を舞台に話が繰り広げられる物語。ラストでヒロインが自分の身を犠牲にして何かを守ってENDだったような気がする。誰かこのアニメのタイトル分かる人いる!?  他に覚えているのは、女の子がジェットスキーみたいな乗り物に乗っていたような気がする。

  • ブランコに乗った女の子が誘拐されるCM

     今から30年くらい前に見たCMです。  効果音、BGMは何もなし。お世辞にもうまいとはいえないアニメーション。小学生くらいの女の子がブランコに乗っています。キーコキーコいう音だけが流れます。  そこに、見るからに悪人といった男が現れ、女の子にチョコレートを差し出します。女の子は笑顔で受け取り、男についていく。そこで「知らない人についていくのはやめましょう」といった内容の文字が画面に出るのです。  某所でもこのCMの話が出たのです。本当に、本当に怖かった。今の世情を見るにつけ、このCMをゴールデンタイムに流してくれないかな、とすら思います。下手な政府広報を百回やるより、効果があると思います。  どういう団体が作ったのか、正確にはいつごろどのような形で流れたのか。ご存じの方は何でも結構ですから教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKのアニメ

    ずいぶんと前に、NHKでやっていたアニメなんですけど 男の子と女の子(恐らく兄弟)がバス停のベンチに置いてあった本を開くと、本の中に吸い込まれ、そこは海で、2人は船に乗って、おおきなクジラみたいな化け物の口に吸い込まれて… というかんじの、5分くらいのアニメだったんですけど タイトルが思い出せません。「~の本」だったかな。不確かです。 どなたか知っている人がいたら、教えてください。

  • アニメについて

    ゴールデンタイムのアニメは2回連続で放送されているものが多い のはなぜですか。 例えば月曜日の犬夜叉と名探偵コナン、水曜日のテニスの王子様とヒカルの碁、 金曜日のドラえもんとクレヨンしんちゃん、日曜日のこち亀とワンピースなど です。ゴールデンタイム外のアニメはこんなことはありませんよね。 また昔はこんなことはありませんでしたよね。 理由をご存知の方は教えてください。

  • CMの車の名前

    こんばんは。 1年~2年くらい前、CMでやっていた車の名前を知りたいので質問します。 どこの会社のものかも忘れてしまったのですが、国産車で、CMに出ていた車の色はシルバー。ミニと言っていたような気がしますし、2人乗りだったようです。 オープンになり、そうでないものも数十万上乗せでできるということも言ってました。 だいたい100万前後の値段でした。 で、その後、半年くらい経ってから色違い(深い緑だったと思います)も発売になったとCMしていました。 女性が運転し、助手席には犬(たしかゴールデンレトリバー)が乗っていて、海の近くまで夕方くらいに走っていき、がけのようなところでストップするというCMでした。 こんな中途半端な情報しかありませんが、車の名前と会社名を知っている方がいたら、教えてください。