80年代関西地区に住んでいたときに見た日曜日の朝のCMは何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、外国人出演者がランニングウエアを着て集合し、リズムに合わせて歌うCMでした。
  • CMの歌は英語で、メロディーは♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じでした。
  • このCMは食べモノや具体的な品物のCMではなく、ウエアやスポーツシューズのブランドのCMだった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。 ・ちなみにその時の歌は、英語でした。 メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。 ・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?) このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.1

たぶん、サーフブランドの「HANG TEN(ハンテン)」だと思います。 「♪We like HANG TEN~」などと歌ってませんでしたか? ちなみにHANG TENの公式サイトも一応ありますが、 http://www.hangten.jp/ 古いCMはさすがに載ってませんでしたね。

muminzu
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた情報をもとに 探してみましたが、CMもみあたりませんでした。 私のあいまい記憶なので、ハンテンのCMだった!と確信することができません。 私の質問事項の中のどの部分が「HANG TEN(ハンテン)」のCMだと思われたのか教えていただけませんでしょうか? kumataro_さんもこのCM見たことがありますか? 厚かましいお願いですみませんが教えてください

その他の回答 (1)

回答No.2

私もその当時は、大阪に住んでいました。 日曜朝ではありませんが、その映像について記憶はあります。 加えて「足形のマーク」、そして書いていただいたメロディ。 その部分の歌詞が「♪We like HANG TEN~, Oh oh oh HANG TEN~」でした。 以上が「HANG TEN」だと確信した理由です。 おわかりいただけましたか?

muminzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、「HANG TEN」のCMですね。 納得いたしました。(*^-^*) また自身で検索して、CM見つけてみたいなぁと思います。