80年代関西地区に住んでいたときに見た日曜日の朝のCMは何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、外国人出演者がランニングウエアを着て集合し、リズムに合わせて歌うCMでした。
  • CMの歌は英語で、メロディーは♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じでした。
  • このCMは食べモノや具体的な品物のCMではなく、ウエアやスポーツシューズのブランドのCMだった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。 ご存知の方はいらっしゃいますか? ・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。 ・ちなみにその時の歌は、英語でした。 メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。 ・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?) このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶん、サーフブランドの「HANG TEN(ハンテン)」だと思います。 「♪We like HANG TEN~」などと歌ってませんでしたか? ちなみにHANG TENの公式サイトも一応ありますが、 http://www.hangten.jp/ 古いCMはさすがに載ってませんでしたね。

muminzu
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた情報をもとに 探してみましたが、CMもみあたりませんでした。 私のあいまい記憶なので、ハンテンのCMだった!と確信することができません。 私の質問事項の中のどの部分が「HANG TEN(ハンテン)」のCMだと思われたのか教えていただけませんでしょうか? kumataro_さんもこのCM見たことがありますか? 厚かましいお願いですみませんが教えてください

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私もその当時は、大阪に住んでいました。 日曜朝ではありませんが、その映像について記憶はあります。 加えて「足形のマーク」、そして書いていただいたメロディ。 その部分の歌詞が「♪We like HANG TEN~, Oh oh oh HANG TEN~」でした。 以上が「HANG TEN」だと確信した理由です。 おわかりいただけましたか?

muminzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、「HANG TEN」のCMですね。 納得いたしました。(*^-^*) また自身で検索して、CM見つけてみたいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 安いランニングシューズ

    現在、体育学部の4年生です。 陸上の授業で使っていたランニングシューズ(アップシューズ?)を勝手に学校に捨てられてしまいました・・・ もう陸上の授業はなく、ナイキのスニーカーなら持っているのですが、教員を目指しているので教育実習や採用試験、教員になってからのことを考えたらランニングシューズがあった方がいいのではないかと思い、購入を考えています。 競技者ではなく、頻繁にランニングをするわけでもないので、できれば安いものを購入したく、6,7千円程度で購入できるお店を探しています。 捨てられてしまったシューズを購入したときは、B&Dで数点売れ残ったアシックスの古い型の物が処分セールで売られていたのを偶然見つけたので、7千円程度で購入した記憶があるのですが、そういった売れ残りを探さないと難しいのでしょうか・・・? 東京の立川・国分寺近辺に住んでいるので、多摩地区や新宿・池袋あたりで、安く購入できるお店をご存知でしたら教えてください。 ブランドやデザインには特にこだわりはないのですが、添付した画像のようなタイプの型が良いと思っています。 あと、履き心地は確かめたいので通販は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 衝撃吸収の良い大人用ランニングシューズ

    26~28cmのサイズで衝撃吸収の良いランニングシューズはありますか? 私は、本格的な競技をしたいわけではなく、健康維持のために走ろうかと思っております。 おすすめのシューズを教えてください。

  • ランニングウェア、どこのブランドが好き?

    ランニングが好きな男女に質問です。 ランニングウェアはどのブランドがお気に入りですか? ・あなたのランニングの頻度 ・そのブランドを重視する理由  例)ランニングタイツなら丈夫だから○○。    ランスカならかわいさ重視で△△。    けどシューズならかっこよさ重視で□□がお気に入り!  など を教えていただけると嬉しいです。 質問の意図としては、性別・ランニングのレベルによって ブランドの嗜好が違うのか知りたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • ランニングウェア・シューズについて

    体力と足の筋肉をつけたい為にランニングを始めようと思います。 ジムなどはないので近所を走ることになるのですが、走ってる人も見かけないのでどのような服装をすればいいのかわかりません。 オススメのランニングウェア・シューズがありましたら教えてください。 あと皆さんが走られている時間帯や服装もよければ教えてください。

  • 懐かしのCM・衝撃を受けたCM

     私が小学生の時でしたか・・「今の君はピカピカに光って~♪」というCMがあって、子供心に衝撃を受けましたね。確か『8時だよ全員集合』で志村けん氏もマネしてた記憶がありますね。  最近、衝撃を受けたCMは、フジカラーの「お正月を写そう」(だったかな?)のCM中に、突然「BOSS」の追いかけっこのシーンが出てきて「え!?これフジカラーのCMじゃないの?」と驚かされましたね。    そこで皆様の中で、「懐かしのCM」「思い出のCM」「衝撃を受けたCM」がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の洋楽8cmシングルを探しています。

    1980年代後半若しくは1990年代初頭と記憶しています。 当時、TVCMにも使用されていましたのでそれが最大のヒントかと思いますが、何のCMだったかを思い出せません。ただ、インパクトは大きなCMでしたので分かる方がいらっしゃるのではと期待しています。 そのCMとは、胸の大きな女性がセクシーな衣装(左右の胸が隠れるように首から2本の細長い布をまとっただけのようなもの。確か色は青色。)を着て、カメラに向かって歩いてくるというもの。CDのジャケットも確かその女性だったのをお店で見た覚えがあります。 当方、非常に幼かったため、そのインパクトに負けて何のCMだったか会社名すら覚えておりませんが、波長があったのか、その音楽のメロディーだけはたまに思い出しては鼻歌で歌っていました。 そこで、ちゃんと音源を入手して聞いてみようとCDを探すも一向に見つかりません。ネット検索も上記の情報だけではヒットしませんでした。 どなたか御存じの方がいらっしゃいましたら是非とも教えてください。

  • 路上でジョギング・ランニングをするときのシューズは?

    こんにちは。夕方、路上でジョギング・ランニングをしている20代後半の男です。 みなさんに質問です。どんなシューズを履いて、ジョギング・ランニングをされていますか? 陸上競技や、運動場での活動なら、ランニングシューズでもいいと思いますが、『アスファルトの上』ではむしろ、『バスケットシューズ』の方が、【靴底のクッション】が衝撃から足を守ってくれそうな気がします。 今は普通のジョギングシューズを使っていますが、アスファルトの上ということを気にして、バスケットシューズに乗り換えた方がいいでしょうか? もしよかったら、経験や、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ホンダのCM曲

    明けましておめでとうございます。 新年早々で恐縮ですが、今日始めて見たF1の佐藤さんが出演しているCM(ハイブリッドカーの様です)なのですが、そのCMで流れている曲を知りたいです。 CMでは女性(英語?)が歌っていた様なのですが、うちの母が20年位前に聞いたメロディというのです。その当時の羽賀研二が歌っていた記憶があると言ってます。 それで検索したのですが、ヒットしませんでした。ひょっとしたら記憶違いなのかも知れません。 以上ですが、曲名をご存じでしたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ランニングorウォーキングシューズ

    こんにちは。いつもお世話になっています。   授業で、エアロビ、ジムを取ることになりました。 これらの授業頻度としては週4~5回くらいです。 それで私が皆さんの意見を聞きたいのは、 (1)ウォーキングシューズを持っているのですが、きちんとランニングシューズを買うべきか? (2)もし、買わずにウォーキングシューズで授業を受け続けた場合、何か足に影響はあるのか? (3)買うとしたら、買うべき靴のポイント、ブランドなど。 全くジム関係など素人なもので、どなたかご存知な方いらっしゃったら教えてください。

  • 京都大原三千院♪のCM

    子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。 大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・ 友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。 私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM