• ベストアンサー

20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちてい

20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちていく、 というCMは何のCMだったか思い出せません。 てっきり三田工業のCMだと思っていたのですが検索しても分からず…。 お分かりでしたらお教えくださいませ。

  • dai5
  • お礼率81% (44/54)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

私も見た気がしましたので 検索したら やはり三田工業のCMでしたよ^^

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=bk22SLgc5KY&feature=related
dai5
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうだったのですか、探し方が悪かったのかなぁ…。 動画も教えていただき、気になっていたものを見ることができました!

その他の回答 (1)

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2

コピー機の三田ですね。 業績悪化で京セラに吸収されましたが。 あの当時、CG技術は今ほど発達していませんので、あれは 「ミニチュアのビル街にミニカーを落として、超高速撮影したものを通常速度で再生して、スロー画像にしたものです。」 ってのをどこかの科学雑誌で見た記憶があります。 今ならミニチュアを作るまでもなく、全部コンピュータ上で映像が作れるのでしょうね。

dai5
質問者

お礼

あれはミニチュアだったんですね! 確かに本物を落とすわけにはいきませんが、CGにはない迫力というか存在感がありますね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10年以上前の車のCM曲

    どうしても思い出せなくてもう何年も探し続けてる曲があります。 子供の頃に見たCMでどこのメーカーの車かも分からないのですが初代「インテグラ」のCMの頃の車のCMで使われていた曲を探してます。 同時期にインテグラのCMを見た記憶がありますが曖昧かも・・・。 最初はギター(?)から始まり、少し経って男性が歌います。 歌詞のニュアンスは「たんた~ん たんたたんっ たんたんたんたんたったたんたん」こんな感じで、英語も話せなく子供だった為、歌詞全く分かりません。これだけで探せるとは思ってませんが分かる方いらっしゃいませんか?  ずっと頭から離れなく自分なりに検索しましたがお手上げです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前の車のCMなんですが…

    10年くらい前の多分『TOYOTA』のCMだと思うんですが覚えている方いらっしゃいますか? 家族4人(父、母、姉、弟)の4人でセダンタイプの車に乗ってるんです。 お父さんが「遠く~遠く~♪」(うろ覚えです…)と運転席で歌います。 映像はその家族の10年前くらいにさかのぼります。 4人同じ配置で車に乗っています。 レジャー帰りなのでしょうか? 弟(まだ小学生)は疲れてお姉ちゃん(中学生くらい)の肩にもたれて寝てるんです。 それをお姉ちゃんは邪魔そうに押してるんですね。 そこで映像は現在の家族に戻ってお姉ちゃんがぽそっと一言 「…結婚やめちゃおうかなぁ…。」 とゆーCMなんですが覚えている方いますか?? 当時私は中学生で小学生になる弟もいたので 『10年後はこんな感じかなぁ~このCMいいなぁ』 と胸を打たれてCMが流れるたびに不思議な気持ちになったものでした。 そんな私も20代後半になり今度結婚する事になりました。 結婚式でできればこのCMを流したいなと思ってます。 どこのメーカーのCMか、何の商品のCMか、誰が作ったCMか。 詳しく知っている方教えて下さい。 うろ覚えの方でもかまいません。少しでも情報が欲しいです。 思春期に感じた気持ちを家族に伝える事ができたらいいなぁと思っています。

    • 締切済み
    • CM
  • 何年か前の車のCMで

    何年か前の車のCMで陽気な感じで "na~nana na~nana na~nanana come on !" で始まる曲のタイトルを教えてください。洋楽でかなり有名です。

  • 10年以上前?のCM曲

    もう10年以上前のCMだと思うのですが、♪風向きが今変わる、俺たちの手で切り開く・・・こんな感じの曲知りませんか?たぶんドリンク系のCMじゃないかと思います。最近なぜか頭から離れなくて気になって。。。ご存知の方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1,2年前に流れてた車のCMのロゴ

    1,2年前に車のCMで流れていたロゴマークを探しています。 CMでは、車の形をした葉っぱに人が座るというロゴマークだったのですが(もしかしたら葉っぱじゃなかったかもしれません) その車の下にecoと書かれていた気がします。 また曖昧なのですが、座るときにエコ!プップーと音声が入ってたかもしれません。 ロゴが見れるサイト、車の車種、会社名、いずれか知っている方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・

    12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・ はっきりいって僕の記憶もあいまいなのですが、 CMの内容としては ■多分トヨタの「なんとかエディション」とかいう感じのCMだったと思う ■アメリカっぽい感じ ■ハイウェイ(大きくて長い橋?)をバイクに乗った兄ちゃんと車が並走していた・・・? CMの曲調としては ■the wildheartsやbackyard babiesのようなハードでロックンロール的な曲 こんなもんしか情報がありません・・・。 ずーっとこのCMの曲が気になってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 20年以上前の「のものも」のCM出演者

    現在、スマップの稲垣五郎がリメイクで出演していますよね。 少なくとも20年以上前にほぼ同じCMがあったと思います。 誰が出演していたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年以上前のドラエもんのCM

    10年以上前のドラエもんのCM 10年以上前のドラエもんのCMで途中のCMかエンディングのCMかは忘れてしまいましたが、たしか・・日本船舶協会のCMだったと思います。 医師がズラリと集合写真のように並ぶシーンがありました。 このCMを見たいのですがYouTubeを見ても探せません。 どなたかご存じないですか? この医師の中に私がずっと以前にお世話になった方がいるのです。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 数年前の車のCMの曲

    数年前に車のCMで使われていた曲が思い出せません。 覚えているのは、白人の歌手が、古い曲のカバーでラップを歌っているということです。 わかるかたいますか?

  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM