• ベストアンサー

母を説得するには?

この頃胃腸の調子が悪く熱も37度代でめまいもあり病院に行きたいのですが母に具合悪いと言えないです 言えない理由は小さい頃に具合が悪いと言ったら何度か怒られた記憶があるからです 1度「貧血の検査しに内科に行こうかな」と言ったら「フラフラするの?大丈夫でしょ」的な事を言われて…その少し後に「内科行くか」と言ってきたのですが母はそう言ったら私が諦めることを知っているので言ったのだと思います。 どうしたら母にバレずに行けるか もしくは今まで通りやり過ごすのか迷っています 母と一緒にいることもストレスになっているので困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.1

あなたが何才かわかりませんが・・・ 学生なら一緒に住むしかありません。 18才以上ならバイトでもしながら 家賃3万くらいの安い部屋借りて一人暮らしでも? 内科の受診は、初診料込みで3000円あればお釣りがきます 市民病院なら1000円でお釣りがくるかもしれないですね。 薬代は2000円でお釣りがあると考えて・・ 5000円あれば十分でしょう 行くなら保険証がいるので、保険証がどこにあるか 知ってるなら勝手に持ち出していくといいですよ? 母親がでかけている隙に行くとかですね

noname#191267
質問者

お礼

高校生なので学校帰りか、部活帰りに病院に行ってみようかなと思います! 金額を教えてくださりありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

母子家庭なのでしょうか。 保健所を訪れて、 症状を言ってみませんか。同時に、 お母さまに対する恐怖感・恐怖心も 伝えましょう。 (暴言・暴力があれば、それも 保健所の人に、丁寧に伝えてください) そうすることで、 行政が、適切な診療が 受けられるようにしてくれるでしょう。 今後のことは、 自立がベストですが、とりあえず、 オバさん(お母さまの姉か妹)に 相談してみませんか。 健康不安があるのであれば、 家出して、働いて自立するには 無理がありますので、 家を出るつもりで、貯金したり、 社会で必須な常識力や敬語の遣い方を 含めた礼儀作法をシッカリ身に着けるように しませんか。 マナーが良くて、ハキハキした応対ができて、 美しい書体で書けると質問者さまの 信頼性が上がりますので、 美しい書体で書けるようになっておくことも お勧めです。 Good Luck!

質問者

お礼

これからのためにも礼儀作法や美しい書体で書けるようにして自立していきたいと思います! 早い回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 芝居しましょう お母さんのいるところで倒れて見て それでも心配しないようなら 親子の縁を切った方が良いですよ

質問者

お礼

芝居をするのにも勇気がいりますね… 芝居とバレた時がすごく怖いです でも早く自立して縁を切るつもりでいます! 早い回答ありがとうございました(_ _)