• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしい事?)

親友と彼女との関係に疑問:おかしい事?

このQ&Aのポイント
  • 高校時の親友と遊ぶ際、彼女さんもいつも一緒にいて自分を含め3人で遊ぶのはおかしいでしょうか?
  • 自分は時々「気遣うなーー。」と思います。2人は「気にしなくていいよ。」とは言ってくれますが、どこかではやはり気を遣います。
  • 親友と2人だけで遊びたいと思っても、「彼女だけ家に置いておくのは可哀想だろ。」と言われ反論できず、2人は現在同棲しているため、その場所によく自分が呼ばれて遊ぶ事が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ヤキモチ焼きな彼女さんだと思ってみれば良いです 彼が、友達と遊ぶと言って、他の女性と会って無いか? 確認するために、付いて来ているのです 「あいつも苦労してるんだなぁ」とでも思っておきましょう

noname#184194
質問者

お礼

あ。それ遊ぶ度に思います。 自分はそういう所を見てきて色々恋愛の良い勉強になってますから。 「こういう所で彼氏って苦労してんのか・・。彼女がいるって幸せな部分もあれば大変な部分もあるんだな。」とw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>高校時の親友と遊ぶ際彼女さんもいつも一緒にいて自分を含め3人で遊ぶのですが、それっておかしい事ですか? おかしくありません。 >「親友と2人だけで遊びたいな。」と心中思ったり・たまにボソッと親友に言ってみたり それもおかしくありません。 とりあえずは 彼女がほかの人と遊びたいときに都合を合わせる、って感じですかね。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・それがなかなか出来ないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人が少ない事について

    私は20代半ばの女です。 私には友人が少ないです。 片手の指数程いないかもしれません…。 友人と考える人を加えたとしても、やはり片手の指数位です。 その中には、親友2人です。 一人は、小学校1年からで もう19,20年の親友です。(私は親友と思っていますが、相手はどうだか分かりません^^;) もう一人は、高校の頃からの親友で、相手には私にとって親友と思っている事を話してあります。 成人過ぎてから、一人の友人とトラブルがあり自然と縁が切れましたが(数に含めていません)、それがあってから今後 他の友人とも縁が切れてしまったら…と心配になります。 そうなりそうな危ない友人もいます。(数に含めています。) 親友は1,2人でよいかと思うのですが、これから長い人生の為にも、友人はもっと増やした方がよいのでしょうか? 私は兄弟や友人にも言われますが、ネガティブで成人してからは鬱っ気もあります… 学生の頃と違い、自ら友達作りが下手で苦手です… どうしたらよいのでしょうか…

  • 好きな人とその親友3人で遊ぶという事

    今すごく好きな人がいて付き合ってはいないのですが、お互い居心地の良さを感じています。5月頃に彼は自分の一番の親友を紹介してくれて一緒に飲みに行きカラオケも行ってとても楽しく過ごしました。その親友の人もとても良い人でした。 でもそれ以来その親友君とは会わなかったので、どうしてるのかな?また3人で遊びたいな、と思っていた所に先日好きな人から電話があり「今二人で(その親友と)呑んでいるから来い!」って言われたのですが、私は用事があって行けませんでした。 で、私の方から「今度3人で遊園地行こう」って言ってみました。多分実現すると思います。私は好きな人ともっと会いたいし、その友人とも一緒に遊びたい!と単純に思っています。でもこういう時期って3人よりも二人っきりで会う方が良いのでしょうか? 以上のことをまとめて質問します。(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか? 私はかなりの恥ずかしがり屋なので、告白とかはなかなか出来なのです。今度会ったら言おうと思うのですが、ホントに無理です。 大変ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 友人の旦那様について

    私の学生時代からの親友の旦那さんの一言にカチンときています。 親友の旦那さんを悪くは思いたくないのですが・・聞いて下さい。 親友は、決して高学歴ではありませんが、頭の回転が早く話していて楽しいです。 性格も良く私とはもう20年来の付き合いになります。 その親友の旦那さんは、大学を1年で中退しておりますが、都内でトップクラスの高校を卒業したらしいです。 旦那さんは、元々が頭は良いと思いますが、所詮は大学を中退しているのに、どうも親友を見下したりする事も多々あるようです。 ただ親友は旦那さんにベタ惚れなので、あまり気にしていないようです。 それは親友達の夫婦の事なので気にもしていなかったのですが、 どうやらサッカー選手を馬鹿にしているようです。 それも「ああいう馬鹿の一つ覚えみたいなの俺は一番嫌いだ」 「勉強が出来ないから、そういうのでチヤホヤされようと思ってる」とか言ってたみたいです。 親友も親友で「うちの旦那、勉強出来たからああいうスポーツ選手って嫌いみたいね」と平然に言い放ってきました。 他の友人がそれに対し「でも、やっぱり努力の結果だしカッコいいと思うよ」と反論。 私も「何も出来ないより全然マシだと思うけど。」と反論しました。 親友は黙っていましたが、親友の旦那さんの考え方は偏屈だと思いませんか? それに対して、親友も何も思わなかったのかなとも思いました。 率直なご意見をお願いしたいです。私は、努力もしなかった人間が言うべき事ではないと思いました。 私も自分が決して努力家ではないので、努力して真っ直ぐに目標に向かう人間は、やはり尊敬すべきだと思っています。

  • 変だと分かってるのにどうしても我慢できない事

    自分でも変だとは思うのですが、自分の車に 家族、親しい友人以外の人に乗られるのがものすごく苦痛です。 もっと言えば運転席には家族が座るのも嫌だし、助手席は家族以外には座られたくありません。 普段は一人で乗る事が多いのであまり気にならないのですが、 時々母の知り合いなどをどうしても乗せなくてはいけない時があり 我慢して乗せてあげるのですが運転しながら泣きそうになる事もあります。 たかが車に人を乗せるだけでこんな気持ちになるのは大人気ないと思うし 異常だと思うのですが、どうしてもこの気持ちを拭えません。 自分の大切な物を汚されたような気持ちになってしまいます。 誰かを乗せた所を想像するだけで気持ちが落ち込んでしまいます。 他にも変だと思うのに辞められない事があるのですが、 旅行に行っても宿泊先のホテルの部屋が不潔に感じて一度座る場所を決めたら それ以外の場所に座れないし、寝るときもベッドに持参のバスタオルを敷いてその上に寝ます。 もちろんスリッパも持参するのですが一度使ったものは次に使えず捨ててしまいます。 どうすればこういった気持ちと上手く付き合えますか? 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 気まずいです・・・。

    相談なんですが、今年から高校生になったのですが親友と違う高校に行っていてその親友と同じ部活に入ろうと見学に行きました。(結局入らなかったけど)そこには同じ中学から来た女の子がいてその子と部活のことやいろんな話(メールばっかりだけど)をしているうちに好きになっていきました。しかし、僕の親友もその子のことが中学のころから気になってるみたいで今でも二人で遊んでるらしいです。このような時は親友を応援するべきなんでしょうか?<ちなみに僕はちょっと異性が苦手であまり話せません。話すにはどうすればいいのですか?これも解決できるのなら解決したいです。 変な日本語ですいません・・・。

  • いけないコト??

    私には7歳年上の彼氏がいます。その人はヒデ(仮名)というんですけど、その彼氏の前に、同級生で付き合ってた人がいました。その人と8月16日に別れて、けっこうスグにヒデと付き合うことになりました。別れたあとスグ次の男っていうのとその男が7歳年上ということで、友達に言いにくくて、いまだに言ってません。親友にも言ってません。ですが他校の友達2人に言いました。2人は『おめでと!うらやましい』と言ってくれました。でも学校で一緒にいる親友に言ったら、影で変なことを言われるのわかっています。7歳年上でも別れてスグでも大好きならばしょうがない!と思うのですが、言えないのです。1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。私は親友に隠し事をしている・・・。とてもツライです。でも言うのもツライです。どうすればいいのでしょうか。黙っていたら、『いけないコト』になるのでしょうか?ヒデとは少し遠距離なので家の近くで遊びということがないのでバレません。親友なのですが、前に関係がやばくなって私はちょっとひかえめに接しています。誰かアドバイスください!

  • 友達が転校。俺に出来る事。

    自分は某高校に通っています。 中3の時まで真の友達と呼べるような友達がいませんでした。 でもここ何年で2人の親友と思えるような友達が出来ました。 1人はスポーツで活躍したいと某強豪校に転校が決まりました。 自分はそいつがいない学校生活が不安でしかたありませんでしたが、親友を止めるわけじゃありませんので2人で学校生活頑張ろうと思いました。でももう1人の親友も学校が自分に合わないらしくストレスがたまって病気にもなり憂鬱な時もあって転校すると告白されました。 自分はネガティブなそいつをこの一年間支えて頑張って行こうと鼓舞し続けてきましたが、耐えられないと言いました。 自分はやっと出来た親友を失います。今後学校生活どうすればいいんでしょうか?転校したから親友をやめるなんて事は絶対にありませんが、考えられません。 親友が環境を変えて頑張りたい気持ちはわかりますが、 わかりたくない。 別れたくない。 賛同出来ないって心の中で思っています。 これって自分勝手なんでしょうか? 親友の幸せを思う一方、理性的に考えられません。 よろしければ、 ご意見お聞きさせ下さい。 自分はどうあるべきなんでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に聞いてみたい事があります。

    いろいろ恋愛でわからなくなってしまったので真剣に女性に質問?聞いてみたい事があります。 自分(45)で彼女(27)です。 まだ付き合って4ヶ月程度なのですが、彼女は自分を好きでいてくれてるのは時々表現してくれてるのですが、最近高校の時に好きだった片想いの人と高校の同級生複数で飲みに行って知った事らしいんですが、相手も彼女を好きだったみたいで、それを彼女が知ってから気になって好きになってしまったと話をされました。 彼女はまだ、その人と付き合ってるわけではないんですが彼女は自分も同級生の2人とも好きなんだそうです。 しかし、それを仮に自分が彼女を許したとして自分が高校の時からの片思いの人には敵いませんよね? 皆様に質問している内容がおかしな事なのは理解しているのですが、今後どのようにしたらいいのか悩んでおります。 彼女はきっと、自分と同級生2人とも付き合っていきたいんだと感じました。 自分が割り切れば一緒にいられるし、彼女は自分を信頼してるからこそ隠さず自分にこのような話をしてきたみたいです。 もちろん、彼女が仮に同級生とお付き合いとなれば、同級生にはこの話はしないと思います。 彼女の性格はある程度理解はしています。 皆様からこの様な内容で、どのように感じた返答がくるのか不安ですが、宜しくお願いします。

  • 初詣(長文です)

    最近地元の友人から連絡が来て、初詣に一緒に行こうよと誘われました。暇だったので、即okしてしまいましたが、なんか不安になってきました。 その人とは、去年の春くらいから知り合い、メールのやりとりくらいはしていました。私は訳あって遠くに引っ越すことになったこともあり、一度だけ誘われて二人で飲みに行ったことがあります。 その時、まともに話をするまで、私は彼に彼女がいることを知りませんでした。好きとまではいかなかったのですが、あまり男の子と付き合ったりしたことがないせいで、多分どこかで期待でもしていたのか、正直ちょっと傷つきました。 それからすぐ私は引っ越したので、もう1年くらい会っていないのですが、時々連絡をとっていました。 そして最近連絡がきて、初詣に一緒に行こうと誘われたわけです。即okしてしまったのは、彼が元々女の子の友達が多く、彼女がいても普通に遊べる人だから、今回もそんなところだろうと思ったからです。でも、初詣の予定とかをたてていくうちに、彼女と別れたことも知り、ちょっとやめた方がいいような気もしてきました。 彼は、穏やかな人で、別に遊び人ではないのですが、初詣に一緒に行こうとか、その後遊園地行こうとか言われると、何だか変なことになっている気がするんですが・・・もし同じような立場だったら誘いにのりますか?

  • どうすればまた人を信じる事ができますか。

    私は色々あり親友を信じられなくなり、人間不信になりました。 それから表面上は友達はいますが人を信じられません。 心を許せる事がなかなかできません。 こういった時、自分がまず相手を信じなくてはいけないとか、自分が信頼される人になればよいとか、裏切られる方が裏切るよりいいじゃないかとか、色々聞きますが、そういった言葉はあまりもう心に入ってきません。 けれど、友達同士でふざけあったり笑い合ったりしている様子を見るととても羨ましくなります。 前はそういう友人がたくさんいました。 けれど、本当に信頼していた人に色々傷つく事を言われたり、ばらされたくない事を他の人に言われたり、あることないこと言われたので、それからもう誰を信じればよいのかも分かりません。 このまま人を信用しなくても生きていけるじゃないかとも時々思いますが、ずっと心に穴があいている感じが続いています。 ただ本当に信頼できる人って現れたりするのでしょうか。 大人になっていくにつれ人を信じる事ができなくなっていくことは仕方ない事でしょうか。 一緒に笑い合ったりふざけあったり、辛い時は支えあったり、陰口や噂話をしない友達がほしいです。 今も昔から続いている親友はいますが、これからできますか? 信じたいのに信じられない事が悲しいです。