CD-Rに焼けない

このQ&Aのポイント
  • Dell Inspiron 580 W7 i5を使用しているが、DVDドライブをパイオニア製BDR-208DBKに入れ替えた後、CD-Rにmp3を焼こうとしても書き込みができない。
  • パイオニアに相談したが、「BDR-208DBK」は国内販売用ではなく、CD-Rへの対応情報は提供できないと回答された。
  • CD-Rへの焼き込み方法について知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rに焼けない

Dell Inspilon580 W7 i5を使用。最初から付いていたDVDドライブからパイオニア製BDR-208DBKに入れ替えました。CD-Rにmp3を焼こうとしたら『書き込み可能なディスクを挿入して下さい』と出て書き込み出来ません。対応メディア表にはCD-Rは出ていません。が、書き込み速度欄には40倍速と出ています。取り替える前のDell製DVDWriter(TS-H653)とバッファロー製外付けDVDWriter(DVSM-388IU2)は簡単に焼く事が出来ました。パイオニアに相談したら『ご使用頂いております「BDR-208DBK」という型番は、国内販売用ドライブにはお取り扱いのない製品となります。海外からの輸入製品の場合、現地法人がサポート先となり、当サポートには製品に関する情報がございません。CD-Rへの対応の有無など、ドライブの詳細ににつきましては、恐れいりますが、販売元様にお問い合わせ頂けますでしょうか。』との回答でした。どなたかCD-Rに焼く方法がありましたら教えて下さい。(テレビ番組をBR-RE録画しての再生は大丈夫)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

ドライバ不良 故障

nifz35
質問者

お礼

PCに詳しい知人に連絡したら、ドライバ不良で何とかかんとかで、直りました。自分にはよく分かりませんでした。お騒がせしました。お礼を書いていない皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

ケーブル繋がってないんじゃね? ま 不良品の可能性のが高いですが。。

• tsunji
回答No.2

初期不良じゃね?

• dragon-man
回答No.1

取り替えたデバイスのドライバはちゃんとインストールしてありますか? 書き込み以外の動作は(読み出しなど)は問題ないのですか? 光学ドライブに海外製、国内製など問題ありません。 今時はほとんど台湾、韓国、中国製です。