• ベストアンサー

流産or中絶経験のある方

手術のあと何日で生理が来ましたか? 私は1月8日に、けいりゅう流産の手術をしました。 2月の始めに少しの出血があったんですが、 「生理」というほどのものではなかったんです。 もう3月になるのに不安です。 同じ経験のある方、ちゃんとした生理はどれくらいで来ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko24
回答No.1

私の友達が中絶手術を行いました。 術後1ヶ月あたりで、やはり生理とまではいかない出血があり、2ヶ月あたりで普通の生理が来たと言っていました。 pokoさんが術後無理をせず、体をいたわり、規則正しい生活を送っていたのであれば、もうじき来るのではないでしょうか? ただ、こういうことは大変不安なものなので、やはり、自分で勝手に判断するよりも、産婦人科に相談をしに行くべきだと思います。何かの病気であれば早い治療ができますし、何も無ければ安心して生活を送れるようになりますし。 不安を取り除くことが一番の解決策だと思います。

noname#6060
質問者

お礼

同じような方がいらしたんですね。 朝起きたら生理が来てました^^ 安心しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• papi_20
回答No.3

1月17日に中絶を経験しました。今、生理のようなものがきています。手術からだいたい40日後くらいですね。病院の先生の話によると、その人の体の回復や妊娠週数などでも生理がくる時期は違うそうですよ。なのでまだ体が回復していないのかもしれませんよ?やはりそのへんは専門の先生に診断してもらうのがいいと思うので、まだ生理がこないことを相談してみるのが一番だと思います!ととも不安だと思いますが大事な体のことなのでがんばってください!

noname#6060
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝起きたら生理が来てました!^^ ほんと良かったです^^。

• yasya
回答No.2

流産のソウハ手術経験者です。 手術後、生理について先生から説明はありませんでしたか? 私の場合は手術後40日経っても生理が来なかったら受診してください、といわれましたが。 ちなみに私は手術後初めての排卵で再び妊娠・出産したので生理は来なかったのですが(^^; それでもやはり術後40日間生理が来なかったので受診したら妊娠していた、ということだったのですが。 二月の初めの出血がどれほどの量だったのかにもよるのですが、排卵の出血ぐらいの量だったのか(おりものに血が混じる程度)、生理の終わりのほどの量だったのか。 もし排卵出血ぐらいだったとしたら妊娠している可能性もあります。(記憶にありませんか?) もしくはもう少し量が多いようなら、無排卵生理だったのかもしれません。 私の経験で言えることはこれくらいです。 詳しいことはやはり病院で診て貰わないと分からないと思います。 一度時間を見つけて受診されることをオススメします。

noname#6060
質問者

お礼

今日の朝無事生理がありました!^^ 妊娠の可能性は無かったんで余計不安だったんです。 ありがとうございました!