• ベストアンサー

流産or中絶経験のある方

手術のあと何日で生理が来ましたか? 私は1月8日に、けいりゅう流産の手術をしました。 2月の始めに少しの出血があったんですが、 「生理」というほどのものではなかったんです。 もう3月になるのに不安です。 同じ経験のある方、ちゃんとした生理はどれくらいで来ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko24
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私の友達が中絶手術を行いました。 術後1ヶ月あたりで、やはり生理とまではいかない出血があり、2ヶ月あたりで普通の生理が来たと言っていました。 pokoさんが術後無理をせず、体をいたわり、規則正しい生活を送っていたのであれば、もうじき来るのではないでしょうか? ただ、こういうことは大変不安なものなので、やはり、自分で勝手に判断するよりも、産婦人科に相談をしに行くべきだと思います。何かの病気であれば早い治療ができますし、何も無ければ安心して生活を送れるようになりますし。 不安を取り除くことが一番の解決策だと思います。

noname#6060
質問者

お礼

同じような方がいらしたんですね。 朝起きたら生理が来てました^^ 安心しました。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • papi_20
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

1月17日に中絶を経験しました。今、生理のようなものがきています。手術からだいたい40日後くらいですね。病院の先生の話によると、その人の体の回復や妊娠週数などでも生理がくる時期は違うそうですよ。なのでまだ体が回復していないのかもしれませんよ?やはりそのへんは専門の先生に診断してもらうのがいいと思うので、まだ生理がこないことを相談してみるのが一番だと思います!ととも不安だと思いますが大事な体のことなのでがんばってください!

noname#6060
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝起きたら生理が来てました!^^ ほんと良かったです^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

流産のソウハ手術経験者です。 手術後、生理について先生から説明はありませんでしたか? 私の場合は手術後40日経っても生理が来なかったら受診してください、といわれましたが。 ちなみに私は手術後初めての排卵で再び妊娠・出産したので生理は来なかったのですが(^^; それでもやはり術後40日間生理が来なかったので受診したら妊娠していた、ということだったのですが。 二月の初めの出血がどれほどの量だったのかにもよるのですが、排卵の出血ぐらいの量だったのか(おりものに血が混じる程度)、生理の終わりのほどの量だったのか。 もし排卵出血ぐらいだったとしたら妊娠している可能性もあります。(記憶にありませんか?) もしくはもう少し量が多いようなら、無排卵生理だったのかもしれません。 私の経験で言えることはこれくらいです。 詳しいことはやはり病院で診て貰わないと分からないと思います。 一度時間を見つけて受診されることをオススメします。

noname#6060
質問者

お礼

今日の朝無事生理がありました!^^ 妊娠の可能性は無かったんで余計不安だったんです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けいりゅう流産後…

    はじめまして。 2月25日にけいりゅう流産で手術をしました。 その後、3月の始めから仕事をしている月~金に少量ながら毎日出血があります。不安におもい3月上旬に婦人科(手術した病院)を受診しました。その日は土曜日だったため、内診の時に「子宮はきれい。出血しているはずがない」と言われました。しばらく様子をみたいたのですが、やはり、わずかながらの出血は続いています。ただ、仕事が休みの土日は全く出血しないため、ストレス?とも感じます。しかし、今までストレスで出血したことはありません。 教えて頂きたい事は2つあります。 (1)このようなことはよくあるのでしょうか?再度病院に行ったほうがいいのでしょうか? (2)けいりゅう流産の手術後、どれくらいまでに生理があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 流産を経験された方、教えて下さい!

    先月流産した者ですが、未だに出血が続いていて…不安です(><) 5月23日に大量の出血があり、25日に病院にて完全流産(自然流産)と診断されました。9週目でした。それから暫く経過を見て、出血が収まってきたので、手術が無しになったのが、6月1日でした。 出血の量がとても少ない日もあれば、殆ど無い日もあります。かと思うと、急に増えたり(生理4~5日目くらい)…下腹部が痛む時もあります。 以前先生はその内収まる、みたいな事を言ってられましたが、いくら何でも長過ぎるよう気がして不安です。 この状態は子宮内のものを出しているだけだから、余り心配しないで良いでしょうか?流産してから今日で20日経ちますが…どれくらい続いたら病院に行った方が良いでしょうか? 以前も似た様な質問をさせて頂いて、恐縮ですが、経験者の方から見て、何かご意見・アドバイス等ございましたら、よろしくお願い致します!

  • 流産後の妊娠

    月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 流産経験者の方、教えてください

    こんばんは(^。^) 流産を経験された方にお尋ねします。 5月に10週で流産の手術を受け、6月下旬に術後初めての生理がきました。 それから次の生理がまだ来ていません。 流産手術後の生理は妊娠前(手術前)とは違いましたか? 不順気味でしたか?量が少ないとか、無排卵とかになりましたか? そして術後、無事に妊娠・出産できましたか? 実は今日、出血で下着が汚れていましたので、遅れていた生理が来たと思ったのですが、今は出血していません。生理なら出血量が増えてくると思うのですが、どうも生理ではないような感じがします。 ひょっとして妊娠の可能性もあるのでしょうか?(今、手元に検査薬がないので確認はしていません。) また、前回流産したときは、検査薬で陽性が出た翌日に出血し、数週様子を見ましたが、結局流産となってしまいました。 おまけに、子宮内の残存物が一度で取りきれずに再度手術(局所麻酔での手術でした)したので、しばらく内診台に上がりたくない気持ちです。 今回もまた出血したので、「また手術かも?」って感じてしまいました。 子供は欲しいとは思いつつも、また、妊娠→流産となったら、あの手術を受けないといけないのかと思うと気持ちがついていけてない状態です。。。

  • 流産後の妊娠

    いつも参考にさせていただいています。 昨年の6月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 流産手術後初めての生理

    胎嚢しか確認出来ず、8週目にけいりゅう流産で2/2に手術しました。 30~50日で生理が来ると言われましたが、昨日28日、手術から26日目に生理が来ました。 手術から26日目に生理が始まったのは正常ですか? 早すぎませんか? 量は妊娠前と同じくらいで特に気にはなりません…

  • 流産の手術で・・・

    稽留流産(けいりゅうりゅざん)をしたんですが、手術の際麻酔をするんですがその時、数を数えるんですが数えた記憶がなく、手術の経過もほとんど覚えています。言っていることや子宮をいじられている感じなど・・・そして手術中は痛かったです;;   経験者に聞いた話では全く痛くなく、覚えていないとの事でした。 今後また流産したときとても不安です。痛い手術なんでしょうか?麻酔が弱いとかあるんでしょうか?単に自分が効きにくいというなら納得もするんですが・・ 詳しく知っている方、経験者の方詳しく教えてください!! 後、次の子作りまでにどれくらい間をおけばいいのでしょうか?

  • 手術なし流産を経験された方へ質問です。

    手術なしの流産を経験された方に質問です。 今7Wで胎嚢は確認済みです。 医者に流産宣告をされ、手術ではなく自然に流れるのを待っています。 1週間ほど前から、終わりかけの生理のような出血はあったのですが おとといから生理2日目くらいの量になり、「ちょっとお腹痛いかな」と思ってトイレにいくと にゅるん と何か塊のようなものがたくさん出ました。 今は出血はまた生理終わりかけくらいです。 自然流産はとてつもない痛みと大出血が来ると思っていたのですが、 私の体験した↑は流産なのでしょうか? 毎日赤ちゃんが流れるショックと、いつ来るかわからない流産に さらにビクビクしながら暮らしていたのですが、 予想外の出血量の少なさに???です。 自然流産された方で、出血も痛みもそんなひどくなかった方いらっしゃいますか?

  • 流産手術について

    昨日、妊娠6週でけいりゅう流産とわかり手術予定の物です。通っていた産院で最初に言われた時は信じられなくて、違う産院でも診てもらったところ、やはり流産でした。今は気持ちも落ち着いているのですが、今度は手術が不安でなりません。どれくらい痛いのか、料金はいくらくらいするのか、病院選びはどこをポイントにすればいいのか、手術後はどれくらいで日常生活を送れるものでしょうか?どなたか経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 自然流産はどれくらいまちますか?

    自然流産を待ちましょうといわれて1週間たちます。 8週でけいりゅう硫安になってしまったのですが、特に出血、腹痛はありません。(一度だけすごくおなかが痛くなった事はありますが普段は普通です) 医者はとりあえず2~3週間まってみようというのですが 通常、どれくらいまつものなのですか? まっている間に流産する兆候などでてくるのでしょうか。 まってもいっこうに何もおきない場合は、手術した方がよいのでしょうか。 教えてください。