• ベストアンサー

何度も食べたいワッフルの作り方教えてください。

blueskytheの回答

回答No.1

生地を作り置きすると時間が経つにつれ水分が抜けて食感が悪くなり美味しくなくなります 焼きたてが食べたい、一枚一枚焼くのなら一から生地を作るしかない 楽したいならワッフル用のミックス粉を使う ワッフルを半生にならない程度に薄めに焼きフリーザーバッグに入れて冷凍保存 自然解凍の後、水分を霧吹きなどで均一に吹きつけオーブンで温める 冷凍だと2週間持ちます

231672
質問者

お礼

参考になりました。 食べ物は、鮮度が大事ですものね。 作り置きしたいと、困らせてしまいました。 ごめんなさい、そして、ありがとうございます。