• ベストアンサー

互助会

MIKAN_123の回答

• MIKAN_123
回答No.2

私は、互助会を使い葬儀を行ったことがあります。 葬儀の相談をした時には、 預かっているお金が30万円ありますから、この内容ですべてできます。 と言うお話でしたが・・ 結果的には、「30万円は、互助会」 現金で100万円・合計額130万円かかりました。 お金も、銀行振り込みでは、受け付けてくれずに、わざわざ家にまで取りに来ました。 葬儀は50万円くらいで、 担当者が80万円ポケットに、そんな感じがしました。 互助会トラブルで調べると、 色んなトラブルがあるようです、互助会の入会はお勧めしません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/67431/