食事に誘っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人からの連絡がないため、自分から食事に誘ってもいいか悩んでいます。
  • 最近他の人たちとの飲みの予定がなくなり、20代の気になる人に2人で食事に行こうと誘いましたが、断られました。
  • 1か月後くらいに久しぶりということで、再度2人で食事に行こうとメールすることは迷惑でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘っても良いでしょうか?

20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 1か月後くらいに急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全ては縁なので 縁があればうまくいくし、無ければうまくいかない 誘う誘わないは、誘われて迷惑な人はいません。 嬉しいと思いますよ。 でも、断るかもしれません。 ここの回答者たちには彼を二人で飲みに行かせる権限はありません。 だからあなたがやらないと解りません。 脈があるかないかで言えばありません。 というか始まっていません。 始まってもいないもを考えても仕方ないんじゃないですか 脈は作るものだし 彼が貴女に一目ぼれしてないことを貴方は憤っているんですか? たぶん違いますよね。でも今のあなたはそういうことです。 俺が貴方なら 「〇〇さんの事興味があるので、一度二人で飲んでみたいんです。」 直球投げます。 断られたらへこたれるか、えぇー!残念でも今度飲みいこうよー!と 再度前に進めるかどうかですよ。 進められないならそれまでの人だし そもそもメールすら打たないなら何もはじまりません。 かりに上手くいかなくても人生の経験にはなるし それに、貴女からのメールをすげーうざいと思う人なら それはそれで解って良かったと思いますけどね。 負けるか勝つかの心配する前に試合に参加しましょう!

duffy_world1
質問者

お礼

そうですよね! 何もしてないのに最初から心配してても始まらないですもんね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

duffy_world1 さんが誘うことで 彼は迷惑に感じるかもしれない訳 ですよねー。 だったら送らない方がいいですよ(^^) duffy_world1 さんが送らなければ彼は 迷惑に感じることはないのですから(^^) それをduffy_world1 さんは知っていて なぜ送ろうとするのか・・・ (~ヘ~;)ウーン

duffy_world1
質問者

お礼

迷惑に感じられたらそこで諦めたいと思います。 やってもいないのにそう考えるのは辞めます!