食事に誘っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人からの連絡がないため、自分から食事に誘ってもいいか悩んでいます。
  • 最近他の人たちとの飲みの予定がなくなり、20代の気になる人に2人で食事に行こうと誘いましたが、断られました。
  • 1か月後くらいに久しぶりということで、再度2人で食事に行こうとメールすることは迷惑でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘っても良いでしょうか?

20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 1か月後くらいに急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全ては縁なので 縁があればうまくいくし、無ければうまくいかない 誘う誘わないは、誘われて迷惑な人はいません。 嬉しいと思いますよ。 でも、断るかもしれません。 ここの回答者たちには彼を二人で飲みに行かせる権限はありません。 だからあなたがやらないと解りません。 脈があるかないかで言えばありません。 というか始まっていません。 始まってもいないもを考えても仕方ないんじゃないですか 脈は作るものだし 彼が貴女に一目ぼれしてないことを貴方は憤っているんですか? たぶん違いますよね。でも今のあなたはそういうことです。 俺が貴方なら 「〇〇さんの事興味があるので、一度二人で飲んでみたいんです。」 直球投げます。 断られたらへこたれるか、えぇー!残念でも今度飲みいこうよー!と 再度前に進めるかどうかですよ。 進められないならそれまでの人だし そもそもメールすら打たないなら何もはじまりません。 かりに上手くいかなくても人生の経験にはなるし それに、貴女からのメールをすげーうざいと思う人なら それはそれで解って良かったと思いますけどね。 負けるか勝つかの心配する前に試合に参加しましょう!

duffy_world1
質問者

お礼

そうですよね! 何もしてないのに最初から心配してても始まらないですもんね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

duffy_world1 さんが誘うことで 彼は迷惑に感じるかもしれない訳 ですよねー。 だったら送らない方がいいですよ(^^) duffy_world1 さんが送らなければ彼は 迷惑に感じることはないのですから(^^) それをduffy_world1 さんは知っていて なぜ送ろうとするのか・・・ (~ヘ~;)ウーン

duffy_world1
質問者

お礼

迷惑に感じられたらそこで諦めたいと思います。 やってもいないのにそう考えるのは辞めます!

関連するQ&A

  • 食事の誘い方

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 1回メールを切ってしまっているので、次送るときはどうしたら良いのか・・・ と考えてしまいます。

  • 迷惑でしょうか?

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

  • 好きな人を食事に誘うとき

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 女の人から男の人を食事に誘う場合

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 部下(女性)からの食事のお誘いは迷惑ですか?

    気になる上司がいます。彼は別の部署ですが、社内飲みで知り合い、それからたまにメールでやりとりしています(内容はホントに他愛もないモノ)。そこで、今度食事にお誘いしようかと思うのですが、彼既婚者なんです・・・。奥様からすれば「ふざけるな!」の一言なんですが、一回でもいいので食事したいんです。既婚者男性の方には、こんな誘いは迷惑でしかありませんか?

  • これは流されたのでしょうか?

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 好きなひとと食事をしたのですが。。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 いまの会社に私と同時に転職したひとを好きなひとになりました。 所属部署がちがって全くあえないのですが、メールで細々と連絡をとっていました。 彼にはカノジョはいないようです。 先日、彼が「これからヒマだから」というので、じゃあごはんにいこうと私から誘い、ふたりで食事(飲み?)にいってきました。 別れ際に、私をわざわざ呼び止めてまで「またメシでもいこう」といってくれました。 でも、そのあとお礼メールを打っても返信がありませんでした。 (これまででメールの返信がなかったのは初めてです) 遅めのバレンタインのプレゼントをあげても、お返しももらえなかったし、私からメールしないと彼からメールがあることはないし、これ以上接点もなさそうです。 用も無いのにメールするとなんだかイタイ女みたいだし、暫く距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 食事に行きたくないのかな?

    私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めて食事にいくのですが。

    こんにちは。20代後半の女です。 今まで恋愛と無縁でした・・・。 でも、こないだ生まれて初めて男の方から食事に誘ってもらい、近々二人で行くことになりそうです。 「あんまり話したことないけど、今度ごはん二人で食べにいかない?一回いろいろ話してみたいし。」 といった感じでさそわれたのです。その人、とてもしっかりしていて、かっこよくて・・・私には遠い存在だったのですが。好きとかそんな感情は今はないけど、男性として素敵なのでやっぱりドキドキします。二人で食事自体が初めてなので。 私は話好きで、普段いろんな人とよくしゃべっています。 でも、男の人と今までそういう付き合いとかないので、今度行ったら、激しく緊張してしどろもどろになるのは目に見えています。ちょっとカッコわるいかなぁ・・・とも思います。 そこで、こういう場合は「二人でごはんなんて初めてだから」とか相手に言ってしまったほうがいいのでしょうか?それとも、まだそんな親しい仲ではないので、今回は緊張しながらもなんとか乗り切ればいいのでしょうか?? わけわからない文でごめんなさい。