• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 気になる男性や好きな男性と話す時は、相手の会話と同じようなペースや話し方になってしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

相手に気があるなら、同じようなペースにはならず、かみ合わないと思います。 ただ、話し方やペースだけでは判断できず、話の内容や展開、顔の表情、声質、相手との距離などで判断する必要があります。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    最近気になる女性がいます。 その人とは会う機会じたい少なく、部活の試合でたまに見かけるぐらいです。今まで会話などはした事がありません。 しかしこの前その人に突然話しかけられました。 会話はささいなことから始まって話していくうちにどんどん会話は、はずんでいきました。 いろいろ会話をして分かったのですが、試合の時に相手もこちらの事をたまにですが見てくれてたみたいです。 そこで質問なのですが、女の人は気にならない男性に突然話しかけたりするのでしょうか?今回の場合少なくとも私のことが気になったから話しかけてくれたのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 男性に質問 気になる女性だったら見つめますか?

    男性に質問 気になる女性だったら見つめますか? あるサイトでみたんですが、、、 女性会話中は相手の目をみつめて 話すのですが、男性は目をそらして話すことが多い。 でも、もし女性が話しているときや、離れているときに男性がじっとみつめていたら かなりその女性に関心がある。 らしいです。これは結構あたってるのでは?と思いました。 そうえいば、今まで私に告白してきた男性は私がしゃべっているときはよくじーとみつ めてたな・・ でも、告白してだめだった男性からは見つめられたこと なかったよな。と思って納得してしまったのですが、 やはりこれってあたってますか? 必ずしもそうではないですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って4回二人で会ったりする場合少しは気になったりする時が多いですかね? 相手の男性を。

  • 女性に質問です

    男性が気になる女性と話す時に、まだそれほど話したこともなかったら、どんな会話をするのが失礼に思われなく好印象ですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と好きな女性と自分の三人の時は、会話も盛り上がって 楽しく話せるのですが、まだ自分と好きな女性の二人の時はそれほど話せません。 でも、三人で話すようになってからは以前よりも二人で話せるようにはなったのですが、自分も意識しているのが伝わっていると思うし、好きな女性も何となく自分のことを意識しているのがわかります。 それが、よく思われているのか悪く思われているのかわかりませんが、明らかに偶然会ったりした時に表情でわかります。 このような場合、自分が好意があることに好きな女性も気付いていると思いますか? あと、女性が気になる男性に偶然会った時に、しぐさや表情にはどのように出ると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 言葉数は少ないけど、笑顔であいさつやお礼を言ったり、話を聞くのが好きで、相手の話にはよく笑ったりする男性はどう思いますか? やはり話し上手で、会話をリードするような男性の方がいいですか?

  • 女性に質問です

    気になる男性がいて、まだそれほど話したことがない時に、自分も仲のいい女性と仲良く話しているのを見かけたら、一緒に会話に入ろうとしたり仲良くなるチャンスだなと思いますか?