• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正直なところ、どうなのですか?)

異性の友達と長くつきあうためには自分のタイプが必要?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達と長くつきあっていくには、自分のタイプの相手が必要なのでしょうか?
  • 10代と20代後半では、異性の友達との関係に変化が現れます。
  • 忙しい中で時間を作って会う異性の友達は、どこかで異性に意識しているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

30代既婚女性です。 結婚後は会っていませんが、年賀状のやり取りはあります。 仕事で出会って、何だかウマが合う感じでした。 彼女がいたので、二人で遊ぶことはありませんでしたが、仕事の休憩時間はよく一緒になりました。 私にとって、異性であれ同性であれ「友達」は「恋人」より下です。 優先すべきは「彼、彼女、夫、妻」であり、それを差し置いて優先する「友達」は(何か事情があれば別ですが)、「友達」ではないと思います。 「友達」という言葉を隠れ蓑に、パートナーに不愉快な思いをさせる人は、私も信用できないです。 「彼女」としてキッチリ紹介してもらって、仲良くなって遊ぶ時も同行しましょう。 二人で出掛けるなんて、あり得ません。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

他の御回答者様の御意見は解りませんが… 私なら彼氏との良好な関係維持の為にも異性の友達とは深く付き合わない方が?…彼氏に要らない疑いを持たれるリスクを背負う理由は?…。 それでも…なら第三者や同性つまり女性友達と3人や他人の目が沢山有る場所で…位は気を配るべき… まして異性の友達には私は彼氏が居ます…とハッキリ意思表示すべきです。 質問者様は友達感覚でも異性の相手はチャンス有らば…セフレ位は狙ってるかも?…。 とにかく2人切りに成らない事です。 それと彼氏でも無いのに特別な理由が無い限りは相手の都合に無理に会わせる必要は無いのでは?…。 寧ろ相手に勘違いの原因を与える可能性大かも?…。 質問者様は女性ですし相手を異性の友達ときちんと意識し又、彼氏や周りの目を意識し動かれる事をお勧め致します。 周りは見て無い振りして以外と見てます。彼氏に告げ口され嫌われたら?…噂は噂を呼んで良くも悪くも評価されます。 違いますか?…。 異性の友達と付き合うな!…とは言いません。人格否定するつもりも有りません。 心構え!精神論の問題です。 答えに成ってませんか?…。 彼氏の心、愛を大切に…。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の親友って存在を信じますか?

    20代後半~の方に答えてもらいたいです。 異性の友達ではありません。親友です。 そんなに信頼できる間柄なら、恋人関係になればいいのにって思うんですが…。

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。

  • 恋愛

    こんにちは。 23歳の男です。 私は今まで付き合ったことがなく、最近友達にもそのことを言われてとても気にしています。 自分自身も恋人はほしいと思っています。 しかし、もし恋人ができたとしてもどういう風に付き合っていけばいいのか「付き合う」という感覚が分かりません。 まず、男女関係なく「2人きり」というのが苦手で、何を話していいか分からなくなります。(同性で2人きりでも平気な人はいますがほんの数人です。) そして、どうやって異性と親しくなればいいか分かりません。同性だといつのまにか親しくなっているので同性と同じ様な感覚と言われてもピンとこないのです。(自分で思うのですがあまり異性と話そうとは思わない、とか避けているのかなと感じています) また、友達はよく週3~5日恋人と会っていると聞きますが、なぜそんなに会いたいと思うのか分かりません。(そのような頻度で会えば話す内容がなくなってしまうと思ってしまいます。) あと、仮に自分に恋人ができたとしても最初のころは色々な場所に行って遊んだりできますが、ある程度日数が経つと、行く場所がなくなり、どこで何すればいいか分かりません。 みなさんは恋人とどのような感覚で付き合っているのですか? バカバカしい質問というのは承知なのですが、本当に悩んでいるのでまじめなアドバイスお願いします。

  • 長い付き合いの異性の親友と手を繋ぐこと

    長い付き合いの異性の親友(30代前半男性、私は20代後半)について。 先日、お酒を飲んだ帰り、二人になり、酔っていたのもあったのか、手が触れたきっかけで手を繋がれました。恋人繋ぎで、私の右手を撫でたりしてました。 こういうことは長い付き合いで初めてだったのですが、女友達と酔った勢いで手を繋いだりするのは何か意味があるのでしょうか。 私は嬉しいと思いましたが、無言になってしまいました。 何か返したほうがよかったのでしょうか。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。

  • 欠席の理由は正直に話すものですか?

    招待状を送った友達から「別の友達の結婚式と重なった為、出席出来ない。」とメールがきました。 日程を勘違いしていたのと、そちらが先に招待していたそうです。 でも、私が出席をお願いした時には「是非出席する」と言っていたので勘違いではなく、私の方が先だった様に思えます。 こういう場合は、正直な理由を話して断るものなんですか?人間が出来ていないので、私より、その友達が大事なのねと思ってしまいます。「気にしないで」と返事をするのが精一杯でした。

  • 友達以上恋人未満の関係について質問させてください。宜しくお願いいたしま

    友達以上恋人未満の関係について質問させてください。宜しくお願いいたします。 わたし(20代後半女性)には、数年前から仲良くしている男友達(30代前半)がいます。ほとんどが仲間みんなで飲みにいくような付き合い方ですが、たまに彼から誘われ過去に2人だけで食事をしたこともありました。とても気が合い、私にとって初めての異性の親友と呼べる人です。 彼に出会った頃、わたしにお付き合いしている方は居ませんでしたが、ちょうど一年ほど前、ある方から告白され付き合い始めました。しかし、その方とは事情があり先月お別れし、今はまたフリーです。 皆さまにご相談したいのは、ここにきて親友である彼への私自身の感情が分からなくなってしまったということです。彼は今回の私の恋愛含め様々なことを知っており、逆に彼の過去も聞いています。 先月食事をした際、ふと彼のことを異性として意識しているのではないか?と気付きました。初めての感情で、なんだかモヤモヤしてしまいます。その日も、帰りに家まで送ってくれたのですが、何とも思ってないオンナに、こんなことするかな?とか考えてしまって・・・。先月、前の方との恋愛を終えたばかりなので、淋しいからか?とも思ったのですが、どうもそうでもありません。これまでの信頼関係を壊したくない気持ちと、彼を意識する狭間で揺れています。 この感情と、どう向き合えばいいでしょうか・・。いい年して恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?