• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が)

彼女が高校二年の男子です。異性との関わり方について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係において、異性との関わり方について悩んでいます。彼女は男性との付き合いが多く、付き合ってからはお互い異性との絡みを控えるようにしてきました。しかし最近になって彼女は異議を唱えるようになりました。
  • 高校生のうちから結婚を考えている私にとって、彼女との関係は重要です。社会に出た後、嫉妬や不安を抱くことなく関係を築けるようにしたいと思っています。
  • 彼女は私を嫌いになってはいないと確信していますが、彼氏としては異性との絡みを避けてほしいと思っています。しかし、自分の一途さや愛情表現が過度であることも悪いと言われています。どうしたらいいか、皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

そうですね、男女ですから、いくら「今は友達!」って言い張っていても何が起こるか分かりません。 彼女側にその気がなくても実は男側が好き、っていうこともありますし。 私は女ですが、彼氏がそういうタイプだったらめちゃくちゃ嫉妬します。嫌です。 そこは価値観の違いでしょうね。 話し合うしかないです。

grhma
質問者

お礼

hittunn10さんほんとうにありがとうございます! 一応話し合いはしたのですが彼女の言うことにも一理あると思うところがあったので渋々承諾したのですが 仮に男側がすきだったとしたらたしかに話は別になりますよね! 絶対嫉妬しますよね(T-T) 嫉妬と言うかもはや苛立ちます 男なのに弱々しくて申し訳ないです 貴重な意見ありがとうございます! もう一度話し合ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に10代から20代前半の人にお聞きします!

    単刀直入にお聞きします!みなさんは付き合ってからどれくらいで彼女(彼氏)とエッチするような関係になりましたか?(>_<)

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 性に対する質問(男性の方へ)

    単刀直入にお伺いします。 どんなセックスが好きですか? 人によると思うので彼氏に直接聞くのがいいんでしょうが、はずかしくて聞けません。 友達ともそういう会話をしませんので、質問させていただきました。 具体的に教えてもらいたいです。 因みに彼氏はバリバリのSです。 でも攻められるのも好きみたいなんで、彼氏を喜ばせてあげたいんですが、どこをどーしたらいいのか分からないし、聞けません。 おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こんな言い分をどう思いますか?

    彼氏は彼女が異性の友達と会うのは、不安だが 彼女を信じてあげることも必要だし、彼女の友人関係を制限する権利もないので 彼女が異性と逢うことに対して不安であるが別に構わないと言っている。 それに対し彼女は彼氏が異性の友達と会うといえば、それは不安だし嫌だから止めて欲しいと言いだした。 彼氏は、君自身も異性の友達と会っているのになぜ僕(彼氏)は許せないの? と聞いたら あなたは、自分が不満でも私に対して異性と逢うことを許可したん だから私が異性の友達と会うのはいいけど、 私は嫌だから、あなたは異性の友達と逢ってはダメ と言いました、 この彼女の言い分をどう思いますか?

  • 自分の性的感覚がおかしいと思って悩んでいます

    僕は20代の男性です。 単刀直入に箇条書きします。 1.セックスを想像しただけで気持ち悪いと感じます。 2.女の人と「付き合う」という意味がわかりません。 3.彼氏、彼女という関係がわかりません。 4.振り返ると、自分は「妹的存在」を求めてることに気付きました。 自分にとってこれらは、どこか歪んでると思ってます。 なぜ歪んでるのか。そして、どうすれば「まとも」になれるのか、 何か少しでもわかる方がいたらお願いします!

  • デブな高校生ですが異性に好かれることはありますか?

    クリックありがとうございます。 152cmで、54~55kgの女子高生です。 単刀直入に言いますと、 同性には基本的には嫌われていないと思うのですが、 異性とあまり仲良くできないので、 異性と仲良くなりたいです! 彼氏とかほしいです! たぶん「痩せろ!」と思う方が多いとは思うのですが、 小学生の頃から結構何度もダイエットに挑戦するのですが、 いつもすぐにリバウンドしてしまいます。 (一ヶ月で6キロ痩せて、3週間で8キロ太る、みたいに...) いろいろな質問を見ていて、 デブでも大人になればもてるんだな~と思いました。 でも、高校生でもてるとかいうのは、あまり見たことがありません。 それで、質問させていただきました。 できるだけ、嫌なことがあっても笑うようにしているし、 悪口も言わないようにはしています。 でも、男子の前だと緊張してすぐ顔が真っ赤になってしまいます。 男子と仲良くなるのに、なにか、いい方法はありませんでしょうか。 都合のいいことばっかりですみません!

  • フッたのにまだ好きだと言われます。

    ネットで知り合った人で興味が合うのでお会いしたのですが、どうやら異性として好きになられたようです。 いい人なのですが正直好みではなく、あくまでも私はお友達として付き合いたいのです。 先日チャットで告白され、私は今は誰も好きじゃないし恋人も欲しくないとお断りしました。 なのに、今誰も好きじゃないんだったら好きな人が出来るまでは彼氏候補としていさせて欲しいと言われ、自分の中では彼女として思っていたいなど言われました。 私は期待にこたえられるとは思えませんよと何度も言うのですが、なかなか引いてくれません。 むしろ他のネットで知り合った別の男性に対して嫉妬心をむき出し、まるで私の彼氏のように思っているようです。 私は他のネットの異性の友達たちとも誰とも恋人にはなりたくないですし、お友達でいいのです。 恋愛感情を入れられると楽しく遊んでいるお友達との関係がめちゃくちゃになりそうで困っています。 こういう鈍感というかなかなか引いてくれない人にはどうやって対処すればいいのでしょうか。 胃が痛くて困っています。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • GREEでの出会い(相談です)

    こんにちはw単刀直入ですが…GREEで出会いを求めるのはおかしいでしょうか? 私は現在GREEをやっていて趣味のイラストや音楽のコミュニティに入って友達も数人います…。 けど友達はみんな彼氏彼女がいて正直羨ましいなと思いました。 それと自分はネット以外でのリアルな友達がいません…(就職で疎遠になったり、トラブルで絶縁してしまったり、趣味の合う友達が地元ではいません) 自分としてはGREEで趣味を通じて知り合ってそのまま友達…親友…恋人の関係になれたらいいな~って思っているのですがおかしいでしょうか? どなたでも意見、アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 友達と恋人のつながり・・・

    友達と恋人のつながり・・・ 僕は高校生です。 いまサッカー部に入っています。 しかし、中学生の頃テニス部に入っていました。 その為かサッカー部の雰囲気に馴染めないというか、あまり良いという友達関係ではないきがします。 問題はここじゃ無くて、単刀直入にいいますが、友達とそこまでうまくいってなくても、嫌われ者じゃなければ女の子に持てますか? 友達にだれかと付き合ってる?ときかれて、いいえと答えると意外!! といわれます。なるべく年が近い女性にききたいです。