• ベストアンサー

キングギドラの歌詞って強烈や!いまさらですが誰か教えて下さい

この前友達の家でキングギドラの歌を聴いて思ったのですが、、、 誰に?なぜ?あんなに怒っているのでしょうか。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HIPHOPという文化は、ギャング同士の縄張り争いから生まれたものなので、ANo.#1の方が仰るとおり、ディスっていうのは、結構普通にあるんです。米のHIPHOPシーンでは。 それにHIPHOPは、個人のスタイルに拘りがあり、誰かと被ることを、非常に嫌います。 特にキングギドラは、日本のHIPHOPシーンでは黎明期からそのスタイルを模索してきた方達なので、そのスタイルをいとも簡単にパクってしまうことは、許せなかったんでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

#1さんの仰る通り ディスるのはHIPHOPの本来の醍醐味です。 MCはオリジナルのライムとフロウで如何にディスるか?を競うのです。 http://www1.kcn.ne.jp/~takanasi/hip.html この辺はエミネムが主演した映画「8Mile」なんかを見ると 分かると思います。 http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/401-500/492.html http://www.uipjapan.com/8mile/ そして、#2さんの仰る通り キングギドラってのはHIPHOPの本道を日本で築いてきた カミナリの一員だったんです。 以下のサイトのオールドスクールに関する部分を読んでみて下さい。 http://sugisakujtaro.hp.infoseek.co.jp/katsuzi.htm

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

怒っているというか、ディスるのはヒップホップの文化ですね。 過激路線をいくのは、過激なほうが注目されるからですかね…。自信ないですけど。 一応参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002101201.html

関連するQ&A

  • なぜキングギドラを引き上げなかったのか?

    映画「ゴジラVSキングギドラ」では、ゴジラからダメージを受けて、海に沈んだキングギドラを、未来の世界で回収・改造して再び過去に送り込んでいますが、百年以上もそのような超生物を放置しておくのは、SFにしても不自然です。 「ゴジラVSビオランテ」では、ゴジラの細胞を巡って悶着があったぐらいだから、当然大いに研究対象となっているはずです。 もっとも改造キングギドラが出現しても、オリジナルは残っているはずで、「ゴジラVSメカゴジラ」で、改造キングギドラの未来テクノロジーを使っているところを見ると、バイオな部分もこちらから使い、オリジナルは「これは百年以上後で使うから、みんな手を付けないでね。」と言う「暗黙の了解」でもあったのでしょうか?

  • キングギドラ

    キングギドラのメンバーがジブラさんしか分かりません。分かる方教えてください。

  • キングギドラの曲の歌詞

    キングギドラの曲で歌詞が問題になり、CDが回収されていると聞きました。何が問題になったのでしょう。

  • キングギドラのDVDの「最終兵器」

    キングギドラのDVDの「最終兵器」は、なんの唄がはいってるか教えてください。 どんなかんじのDVDなのかも教えてください。

  • キングギドラの「公開処刑」の歌詞の内容について

    今更なんですけど、キングギドラの「公開処刑」という曲がありますが一部歌詞の内容がよく分かりません。「この前のアワードの会場じゃ~マジどしたらそんなんで許せるか」というのはどういった場面を描写しているのですか? よろしくお願いします。

  • キングギドラの曲で・・・

    キングギドラの曲でリップスライム等の他のグループの悪口を言ってるらしい曲ありますよね?それってなんていう曲ですか?そして、なぜ、リップなどに向けて言ってる悪口とわかるのですか?

  • キングギドラの語源

    ゴジラはゴリラとくじらからできた言葉で、 モスラはモスから、ガメラは亀からというのは有名ですが、 キングギドラは何から来ているのか教えていただけないでしょうか。かたちからしてヒドラからかなとも思うのですが、確信がありません。

  • キングギドラの「公開処刑」

    キングギドラは「公開処刑」でドラゴンアッシュが盗作であることを訴えてますが、britneyの「アイラブロックンロール」以外の曲以外でも盗作はあったのでしょうか?

  • キングギドラ 最終兵器

    キングギドラの最終兵器という歌にこう言う歌詞があります。この歌詞の真相を分かっている人教えてください。 『思いもよらねえまさかの攻撃メディアからは格好の標的』 『物分りのわりいことばかり物語みてえなことばかり』 『事件発覚後チャートから削除自ら暴露順位操作の悪を』 『サッと目の色変えず手のひらかえすそんで推すラッパの手の平サイズ?』

  • ゴジラ ラドン モスラ キングギドラ メジャー

    ラドンって何故ゴジラの中でもかなりメジャーなキャラクターなのにモスラやキングギドラより人気が薄いんですか? 昭和期はゴジラと戦った時はかなり善戦してて勝てそうな勢いでしたしキングギドラも正面衝突で叩き落としてます。 平成版も結構強かったのですが最後は負けちゃいましたしFWでは中盤で出番終わっしまいました… モンストでも星4扱いでしたし… 今年のキングオブモンスターズの画像もモスラやキングギドラはゴジラほとんど知らない人でも見せたら名前出てきたのにラドンだけ出てきませんでした。

専門家に質問してみよう