• 締切済み

SES営業とは?また、どこが大変ですか?

SES営業とは、どのようなものか調べています。 検索してみて、概要は分かったのですが、 営業職として、どのように仕事を取ってくるのか? どんな仕事にも大変な部分はありますが、 SES営業の場合、大変な部分がどのあたりなのかを 知りたいと考えています。 個人的な感想・ご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

SES営業とは、現実には派遣社員と変わらない事もあります。 ある程特殊職種に経験ある派遣社員になります、ハッキリした定義がありませんので、労働関係でSESとしておけば労働基準局からの 指導等の回避を考えた名称ですが、今後はある程度の法整備は考えられます。 例えば、IT導入の企業へ常駐して派遣社員として業務をこなす。