• ベストアンサー

母親を半殺しにしました。

夜中の就寝中、次の日も仕事があるのに、泣き言を言いながら起こしに来た母親に腹が立ち、半殺しにしました。 頭部を素手と物で何発も殴り、夜中に家から締め出しました。 ちなみに父親はいません。私が母親を扶養しています。 高ぶった気持ちを落ち着ける方法を教えて下さい。 間違った方向にどうにかなってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini011
回答No.14

何となくわかります。 母親と一緒に住まない方がいいですね。 貴方が殺人者になるのは、貴方の人生でマイナスです。 我儘なお母様ですね。 貴方の愚痴を聞いてくれる人を見つけてください。 親のことで、悩む人は結構いますよ。 今後いつ、高ぶるか解りません。 お母様になるべく合わないよう、しかしいつボケるかわからないので、 間にお母様の様子を聞く事の出来る人をいれましょう。 財産は貴方が管理し、今は直接合わない方がお互いのためです。 お母様も傷ついているでしょう。 しかし、母親は子供のことは何でも耐えられるので、 貴方が暴力を振るうから、離れることを、了承してもらい、 今回のことは、誤ってください。 お母様の死に際で許してもらいましょう。

その他の回答 (12)

noname#177211
noname#177211
回答No.13

初めまして、 あなたの様な方を大勢観て来ました。お母様は大丈夫ですね。 ただ、あなたは日頃から色々な怒りをお母様にぶつけていますね。 その都度、反省を繰り返している。 お母様もあなたの心の中を知らない。同じ事を繰り返す。 心を落ち着ける事が出来るのは、誰でも無い、あなた自信です。 意味は、自分の良い部分を大好きになって下さい。お母様にも伝えましょう。 ノートに書き出す事も方法の一つ、お互いの良い部分を見つめて共同生活が息苦しく無い 方法を探し合うのです。手が出そうになったら、柱を叩きなさい。

• initialt
回答No.12

私もかつて結婚前は、母親と二人暮らしでした。 年老いて行く母、無力になっていく母、愚痴っぽく頼られること、 干渉されること、・・それらのことに無性にいらだちを覚えたことも多々あります。 なんというか、母にしがみつかれている・・ということにとても息苦しさを 感じ、窒息しそうになって、イライラして物に当たったこともあります。 子供というのは、親の老いや無力で弱い姿をみること自体に、潜在的に「大きな不安」や 「戸惑い、いらだち」を 覚えるものなのでしょう。 お母さんを扶養されているなんて、貴方は孝行息子ですよ。 でも、貴方自身に今、心の余裕がない状態で母親まで背負うのが、無理なのだと思います。 解決策は一つしかありません。 お母さんを扶養から外しで別居することです。 貴方は貴方自身の幸せだけを考えて、結婚相手を探すなり、自分の人生を自分のために 生きるべきです。 人は3歳までに、全ての親孝行を終えているのです。 そして、息子である貴方の幸せこそが、母親の幸せであるべきなのですから。 お母さんのことは、福祉にまかせましょう。

• borg121
回答No.11

「もうすぐガサ入れに入るから、せいぜい首でも洗って待っとれ」  と、刑事が言ってます。

noname#173234
noname#173234
回答No.10

こんなおおっぴらなところにそんなこと書き込んで大丈夫ですか? 個人情報なんてあってないようなものですよ? 皆さんおっしゃってる通り、悩みごとの一部では済まない話なきがしますが…

• karin512
回答No.9

可哀想なお母様・・・ あなたを育て、あなたのことを誰よりも理解し、愛してくれている、たった一人の理解者である母親なのに… どうかお母様がご無事でありますように。 あなたへは心療内科・精神科へ通院することをおすすめします。

回答No.8

暴行罪でも殺人未遂でもなく、傷害罪が適切。 刑法204条の規定により、「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」 警察による逮捕要件でしょう。

• borg121
回答No.7

まさか!!!  だって、氷点下に近い極寒の夜、あなたのお陰で凍死しているかもしれません。  主よ、迷える子羊をどうか導き給え

• kanakyu-
回答No.6

えええ 暴行罪になると思います びっくりしましたが、やばい線を超えてしまってるし、家庭内での解決は無理そうです。 DV(家庭内暴力)の相談窓口などに連絡して相談してください。 たいていは被害者からの相談ですが、 中には加害者が、自分を止めてほしくて相談してこられるそうです。

noname#217538
noname#217538
回答No.5

お母様を病院へ運んでから、警察に行きなさい。 あなたに泣き言を言ったのは何か助けてほしかったからでしょう。 あなたがかつて幼く無力だった頃、お母様は夜中に何度も夜泣きで起こされたからといってそのたびに素手や物であなたを殴りましたか? 赤ん坊のあなたを家から寒空にたたき出しましたか?育てる事がどんなに大変かあなたにわかりますか? 立場の弱い相手を殴るのは人間として最低です。気持ちを静める前に、彼女を早く病院に連れて行きなさい。 それからあなたは警察に行きましょう。これ以上の罪を犯さないためです。

• Ssddfree
回答No.4

まずは警察に行けよ。 少しは高ぶった気持ちも落ち着くだろうよ。