• 締切済み

19歳で妊娠しました。

ymivanの回答

  • ymivan
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

彼の両親には知らせたのですか?お互いに本気なら彼の両親に話し、お父様のことも含めどうすれば良いか相談してみたらどうですか?それそり何よりご自身が産むのか産まないのかはっきりすることが大事だと思いますよ。それによって方向が変わります。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠中の性行為について

    二人目妊娠中の妊娠4ヶ月の妊婦です。 とても情けない相談で申し訳ありません。 妊娠してから性欲が強くなり、3ヶ月の時にアダルトサイトを見ていたところ、気付かぬうちにイッてしまったのか、その後出血してしまいました。慌てて病院に行ったのですが、特に異常はなく何かで子宮が収縮してしまったのだろうということでした。 ...あんなもの見てたから赤ちゃんが怒ったんだ...と思いました。もう二度と赤ちゃんを危険な目にはあわせない!と決めていたのですが、段々と「いかなかったら大丈夫だよね...」という気持ちになってしまい、どうしても我慢できずにオナニーをしてしまったのです。するといかなかったつもりなのですが、また出血...。本当に自分が情けなくて、母親として最低だと思います。自分の欲求を満たすのと引き替えに赤ちゃんを殺していたのかもしれないのですから。 それからは当たり前ですが、何もしていません。 そこでお聞きしたいのですが、勝手ながら元気な赤ちゃんが生まれてくるのか少し不安に思っております。同じようなことで出血等あった方でも赤ちゃんは元気だったなどのお話が聞ければ嬉しいです。あと、オナニーくらいで出血するようなら、安定期に入ってもセックスはしないほうがいいですよね? 厳しいご意見も覚悟です。体験談を聞かせて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは^^ 最近36.6~37.2℃くらいの微熱が続いてます。 おととい妊娠検査薬をしたところ、1分程でうっすら陽性がでました。 気が早い私は、さっそく病院に行き、お医者様に 排卵も終わってるし妊娠のほんとに初期の段階かもしれないからまた1週間後に来てと言われました。 そしてここ何日か、風邪のような症状で体がだるいのと生理痛のような下腹部のちょっとした痛みがあります。 毎日妊娠しているかが不安で、旦那にできてるかな・・・なんてポロっと言ってます。 大丈夫、陽性反応でたんだから。と言ってくれますが、妊娠したい気持ちが大きくてどうも不安で仕方ないです。 可能性は大きいのでしょうか? お願いします。

  • 中絶 後悔してます

    3日前に中絶しました。 とても後悔してます。 十分に考え、だした結論でしたが、後悔ばかりで、前に進めません。 もともと、両親には大反対されていました。理由は、一年のお付き合い中に、一度も挨拶にきていないこと。年の差が24もあること。私は24歳。彼は48歳。 そして今回、予想外の妊娠をしました。私は、とても嬉しく2人で親を説得し頑張っていくつもりでした。 彼も同じ気持ちのはずでした。一度挨拶に来ましたが、父は会ってくれませんでした。 父はもともと、大反対でしたし、妊娠したということで、さらに彼に対して、常識はずれなど、順序が違う、そこまで産みたいなら出ていけ。結婚を認めてほしいなら降ろせと言われました。 私は育ててきてもらった、両親を無視し家を出ることはできない。何度も彼と頭を下げて、わかってもらいたいと思っていました。 ですが、途中から彼が父に対して、諦めたような態度になっていき、今のお父さんを説得できないかも知れない。難しい。とりあえず、赤ちゃんを生んで説得しよう。などと言いはじめ、私の中で価値観のズレを感じこの人についていけないと思い、中絶を決意しました。 ですが、手術の前夜、彼は今までの自分の考えを改め直し、絶対に赤ちゃんを生んでほしい。一緒に育てていきたい。お父さんに会わせてほしいと、いきなりの訪問でした。 父はもう全く会う気もない、いまさらなんだ!と門前払いで、 私自身、彼を信じれるか、決断がつかず、一週間待っていたのに、こんなギリギリになって来られても…という気持ちで、とても混乱しました。 もう手術の決意をしていましたし、翌日をすぎると、中期に入るため、するなら明日しかないという状態でした。 病院には彼と行きましたが、直前になっても私はこれでいいのかと気持ちのまま、手術をしてしまいました。 私が中絶直前パニックになっているなか彼は、可能性が全くないわけじゃない。本当に今回のことは自分の責任で、私にこのような決断をさせてしまった後悔、反省。でももう一度私に気持ちがあるなら、未来を歩いて行こう。この子には教えてもらったことに感謝をして幸せになろうと言われました。 私には、考えた末の決断でしたが、2人の赤ちゃんを失ってしまった後悔、なんてことをしてしまったんだろう。という気持ちでいっぱいで、何故最後彼は変わってくれたのに、信じなかったんだろうという後悔ばかりです。 彼はとても優しく支えてくれていますが、このまま一緒にいて、赤ちゃんは何のために犠牲になってくれたの?という気持ち、私の考えの甘さ、こんなに後悔するくらいなら、産むべきだった。後悔しても、戻ることはできませんが、前に進めません。 自分に嫌気がさしてます。 ですが、赤ちゃんのために本当に申し訳なかったが、ありがとうと感謝して前に進みたい、と思っています。

  • 妊娠初期…産む?産まない?

    37歳主婦です。今年5歳、3歳になる二人の娘がいます。 子供は二人でいい、来年下の子が幼稚園に上がったら自分のために何かしよう…と思っていた矢先、予期せぬ妊娠をしたようです。。。まだ病院でも確認ができないほどの初期の段階(4週くらいではと言われました)。今なら産まないという選択もできるなあと思うけれど、いくら初期でも中絶は中絶…いろいろ考えると決断できず、欲しくてもできない人も多いので人に相談するのも気が引けて…こちらに質問してみることにしました。 妊娠したのは自分たちの責任ですし、決断するのも自分たちですが、体験談やご意見など聞かせていただける方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中の不安

    妊娠してもうすぐ2カ月です。 正直、できちゃったっていったところです。 自分は検査してエコー写真を見たときこの子は私が絶対守るって思ったのですが、本当にこの選択で良かったのかって不安になります。 正直結婚してくれるという彼に対しても本当にずっと側に居てくれるかと不安になります。 居なかったら今まで通りの生活をしてた、とか考えてしまうんです。こんな考えをしてしまう自分が赤ちゃんに申し訳無くて謝っては泣いてばかり…。 なんだか産む選択をした自分が偽善者なんじゃないか。まで思ったりします…。 でも早く次の検診に行って成長を見たいという気持ちもあります。 こんな覚悟ではいけないとは思っています。ただ何だか自信を持てずに毎日不安だらけなんです。 こんな気持ちで出産された方等、経験談を聞かせて下さい。

  • 妊娠

    彼女が生理予定日過ぎてるのに 生理が来ないといって焦っていました。 さすがの僕もめっちゃ焦りました。 彼女は妊娠かもっていって 薬局で妊娠検査薬をかいました。 妊娠検査薬は生理予定日一週間後?すぎてから使ってください的なことがかいてあります。 でも、彼女はあまりの不安で それを使いました。 そしたら、陽性がでました。 ものすごく焦ってます。 僕は、高校生だし、避妊ていっても外に出すことを心がけています。 ですが、陽性がでたてことは 妊娠なのでしょうか? 彼女は、気持ちわが悪いなどといっていたので、ものすごく不安です この妊娠検査薬の結果はあっているのですか? あっていたら、覚悟をきめて 彼女の親に土下座などなんでもするつもりです。 助けてください。

  • 流産、不妊治療の上妊娠!

    こんばんは☆ 皆さんの意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 私は、7年間不妊治療の上、この度やっと赤ちゃんを授かることができました。 状況を説明すると・・・ 最終月経が7月15日。 8月21日に検査薬で陽性反応。 9月11日の二度目の診察で正常妊娠確認、胎嚢の大きさ0.99cm。 医師に「排卵が遅れた可能性がありますね。一週間後に赤ちゃんの姿が見えればいいなって感じです」と言われました。 そして、9月18日の再診で、まだ赤ちゃんの姿は確認できず。 胎嚢の大きさ1.29cm。 医師に「まだ赤ちゃんの姿は見えないけど胎嚢は順調に大きくなってるし流産の兆候もないし大丈夫ですね」と言われました。 そして、9月25日本日再診で、まだ赤ちゃんの姿が見えませんでした。 胎嚢の大きさ14.5cm。 医師に「また一週間に検査して赤ちゃんの姿が見えなければ流産とみなして手術の手続きをさせてもらいますね」と言われました。 頭の中が真っ白で不安で涙がとまりませんでした。 今色々ネットで調べたところ、4週目で胎嚢を確認できるのは珍しいとか胎嚢を確認できても赤ちゃんの姿が見えるのは遅かったなどという投稿が結構見られました。 それを見て、来週赤ちゃんの姿が見えなかったら流産とみなすって決断は少し早いのではないかと思って仕方ないです。 そんな気持ちの中医師の診断に従うのが一番なんでしょうか… みなさんはどう思いますか? 長くなってしまい申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 40歳 独身 妊娠 産んではいけないと思う

    不倫相手の子供を妊娠しました。 彼とは付き合って2年になります。 同棲状態になって約1ヶ月の頃、疲れているのに頻繁にセックスを求められ、嫌々応じていた頃にできた赤ちゃんだと思います。 その頃は、同棲によって彼に対するストレスも増えており、別れたいという気持ちも芽生えていた頃でした。 妊娠がわかったときには嬉しいという気持ちはなく、ただただショックだったと思います。 そして彼に妊娠したことを伝えた時の第一声は、「おろすしかないだろ」でした。 彼はまだ小さい子供が3人おり、離婚はありえないと。 その後彼と話している中で、最終的に、私の判断に任せてくれる事にはなりましたし、産むなら認知もしてくれるとは言ってます。 でも、せっかく授かった命、ですが、前向きに「産んで育てよう!」という決意が持てないのも確かです。 考えるのはネガティブなことばかり。 ・嫌々応じたセックスでできた赤ちゃんだという思い(好きな人の赤ちゃんだから産みたい、と綺麗事言えるほどいい関係ではない状態の時にできた) ・彼に「おろすしかないだろ」と言われたこと(産まれてくることを望まれていない) ・親には心配やショックを与えたくない ・父が末期がん闘病中で余命わずか ・母は70代で心配や負担をかけたくない ・自分が昔から病院にかかりがちで、経過観察箇所が複数あったり、原因不明の病におかされていることもあり、自分の健康状態が不安(自分に何かあったら子供がかわいそうだし母親にも大変な迷惑がかかる) ・片親にしては可哀想だと思う ・自分自身も、子供の父親が自分のそばに居ないことを辛く思うと思う だから、中絶のことばかり調べてしまっているし、深層心理では中絶と決めているんだろうと自分でも思うのですが、やはり年齢的なことがネックで、最後の妊娠かもしれないと思うと、最終決断ができません。 自分の赤ちゃんに会ってみたい気もします。 でもその程度の好奇心のような気持ちで産むべきでもないと思います。 昔から、何事にも少しでも不安があると立ち向かえないタイプです。 産めばなんとかなる、みたいなやっつけみたいな気持ちで産むことはできません。 でも、自分が上記した様々な本音を考えると、産むべきではないんだろうと思うのです。 だから産まないという決断をしようとしていますが、まだ少しの迷いがあり、ご意見をいただけたらなと思い投稿させていただきました。

  • 別れた彼との子を妊娠しました。

    とても悩んでいます…。 今21歳で妊娠2ヶ月です。 3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。 元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。 せっかく授かった命をなくしたくありません。 でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。 この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます… とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます 実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます 妊娠していなければその人と付き合うはずでした 毎日その人のことばっか考えてしまいます… 愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか… 厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。 元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです 別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています… わかりづらい文章で申し訳ありません。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

  • 妊娠じゃない?

    24才女性です。 生理は12/26・1/26・2/24・3/9・4/6・5/5にありました。 しかし今月はまだ来ていません。 妊娠かなと思い検査薬(一週間後から使うタイプ)をしたのですが不注意で便器に落としてしまいました・・・ 慌てて取り出して見てみたら陰性だったんですが、これでは正確な診断は出来ていないですよね? もし、妊娠していたら今の段階で陽性反応は出ますか? もう一度検査薬をするならいつがいいのか分からなくて・・ 微熱も続いているので 妊娠だと嬉しいのですが・・・・・・ 無知で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう