• 締切済み

妊娠の可能性について

こんにちは^^ 最近36.6~37.2℃くらいの微熱が続いてます。 おととい妊娠検査薬をしたところ、1分程でうっすら陽性がでました。 気が早い私は、さっそく病院に行き、お医者様に 排卵も終わってるし妊娠のほんとに初期の段階かもしれないからまた1週間後に来てと言われました。 そしてここ何日か、風邪のような症状で体がだるいのと生理痛のような下腹部のちょっとした痛みがあります。 毎日妊娠しているかが不安で、旦那にできてるかな・・・なんてポロっと言ってます。 大丈夫、陽性反応でたんだから。と言ってくれますが、妊娠したい気持ちが大きくてどうも不安で仕方ないです。 可能性は大きいのでしょうか? お願いします。

noname#143798
noname#143798
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

可能性大だと思いますよ~。 でもそんな事より、 この時期に「不安で不安で」は良くないですよ。 よく食べよく眠らないと 本格的に風邪ひいちゃったらどうするのですか。 お薬飲めないのですよ~? 失望するのは後回し! 今は、いるかもしれない赤ちゃんのために とにかく楽しい気持ちで、 しっかり食べてしっかり寝て体調を整える! に、限ります。 おめでただといいですね。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬が陽性を示した場合、ほぼ間違いなく妊娠しています。 (逆に陰性を示した場合、妊娠していないとは言い切れません) (不妊治療等でHCG注射なんかをしていても確実ではなくなります) 旦那さんが大丈夫と言っても不安な質問者様に他人が言っても効果があるかわかりませんが、妊娠していると思います。 この先いろいろな段階でもっと考えてしまう場面が出てきます。 もう少し気楽に過ごさないと参ってしまいますよ。 うちなんか不妊治療を経ての妊娠でしたので、胎嚢見えるかな、心拍見えるかな、ちゃんと大きくなって行ってるかなetc 毎週の検診までがとても長く、質問者様と同じく不安が沢山ありました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているみたいです。

    先日『妊娠症状について教えて下さい』とスレさせていただきました。お返事下さった皆様ありがとうございました。昨日が生理予定日で下腹部痛と微熱と眠さに付け加えやたらトイレが近くておかしいな?と思いフライングでしたが検査薬を試してみました。そしたら1分もしないうちに薄く線が出たのでビックリしました。そして今朝も検査薬を試したところ昨日よりもかなりハッキリと反応が見られました。初めての陽性反応に戸惑いながらも心の中ではワクワクドキドキです。まだまだ初期の初期なので気をつけたいと思います。そこで1つ質問なんですが・・・いまだに 生理が来そうな下腹部痛があるのですがこれは問題ないんでしょうか?子宮が大きくなってきてる痛みとも聞きますが少し不安です。病院は今週中に行きたいと思っております。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠推定4週目での下腹部痛 大丈夫??

    今回不妊治療を行って、初めて妊娠検査薬で陽性反応がありました。 治療は、通気検査と、黄体ホルモンの補充ということでデュファストンを排卵日から10日ほど服用しました。 そしてチェックワンで生理予定日(今朝)に検査したところ、くっきり陽性でした。 とても嬉しかったです。 しかし心配なのが、生理予定日5日前から、下腹部痛があるのです。 軽い下腹部痛は妊娠初期症状によくみられるとのことでしたが、生理予定日2日前から、痛みがひどくなってきました。 ずっとではなく、時々、10秒間ほどズキズキっとうずくまってしまうくらいの痛みがありました。 あと、昨日から下痢気味です。 今日陽性を確認してからはまだあのズキズキっとした痛みは体験してませんが、ちょっぴり不安です。 妊娠初期の下腹部痛は子宮が大きくなっているためだと聞いたのですが、あんなに痛かったのは大丈夫なのでしょうか?? まだ生理予定日なので病院に行くのは早いでしょうか??

  • 妊娠でしょうか?

    微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理2日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠?

    生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 妊娠初期の体調について

    妊娠希望者です。 生理が3日ほど遅れていたので昨日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性の反応が出ました。 微熱・全身のだるさ・下腹部痛・眠気が数日くらい前から続いています。 寝ていないとつらくてつらくてという程ではなく、気合を入れてがんばれば動ける程度です。 妊娠は病気ではないというしこの程度なら動いておいたほうがいいのでしょうか? でも妊娠初期は流産の可能性も高いということもあり下腹部のキューと締め付けられるような痛みも気になります。 来週には病院にいってみようと思っていますが、経験者の方アドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

専門家に質問してみよう