• 締切済み

妊娠の可能性について

こんにちは^^ 最近36.6~37.2℃くらいの微熱が続いてます。 おととい妊娠検査薬をしたところ、1分程でうっすら陽性がでました。 気が早い私は、さっそく病院に行き、お医者様に 排卵も終わってるし妊娠のほんとに初期の段階かもしれないからまた1週間後に来てと言われました。 そしてここ何日か、風邪のような症状で体がだるいのと生理痛のような下腹部のちょっとした痛みがあります。 毎日妊娠しているかが不安で、旦那にできてるかな・・・なんてポロっと言ってます。 大丈夫、陽性反応でたんだから。と言ってくれますが、妊娠したい気持ちが大きくてどうも不安で仕方ないです。 可能性は大きいのでしょうか? お願いします。

noname#143798
noname#143798
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

可能性大だと思いますよ~。 でもそんな事より、 この時期に「不安で不安で」は良くないですよ。 よく食べよく眠らないと 本格的に風邪ひいちゃったらどうするのですか。 お薬飲めないのですよ~? 失望するのは後回し! 今は、いるかもしれない赤ちゃんのために とにかく楽しい気持ちで、 しっかり食べてしっかり寝て体調を整える! に、限ります。 おめでただといいですね。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬が陽性を示した場合、ほぼ間違いなく妊娠しています。 (逆に陰性を示した場合、妊娠していないとは言い切れません) (不妊治療等でHCG注射なんかをしていても確実ではなくなります) 旦那さんが大丈夫と言っても不安な質問者様に他人が言っても効果があるかわかりませんが、妊娠していると思います。 この先いろいろな段階でもっと考えてしまう場面が出てきます。 もう少し気楽に過ごさないと参ってしまいますよ。 うちなんか不妊治療を経ての妊娠でしたので、胎嚢見えるかな、心拍見えるかな、ちゃんと大きくなって行ってるかなetc 毎週の検診までがとても長く、質問者様と同じく不安が沢山ありました。