• ベストアンサー

DX9世代のゲームが得意なグラボを教えてください。

GTX660を購入しようと思っていたのですがDX9世代のゲームに弱いと聞いたので他にいいのがあれば教えてほしいです。 DX11のゲームもやるのでバランスの取れるものがよいです。 予算は二万円くらいまでです。 回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.1

http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/ DirectX9だけ見ればRadeon勢の方がややコストパフォーマンスが高い傾向、DirectX11だけ見れば逆にGeForce勢が微妙に有利と言えなくもない結果。 GTX660がDirectX9世代に弱いというのは、他と天秤にかければレベルの話のはず。 このクラスの製品になるとDX9世代の性能は上限に近いところまでくるので、より負荷の高いDX11世代の伸びを考慮して選ばれた方が良いと思いますけどね。 実際にはタイトル毎の最適化の方が影響は遥かに大きいので、DirectXの世代間による性能差に神経質になってもしょうがないとも思いますが。 私なら今2万でグラボ選べと言われたらGTX660にします。

rukako2929831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすくて助かります。 DX9はGTX660で充分カバーできるのですね、安心しました。 GTX660にしようと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次世代ゲーム機を使うのに最適なゲーム機

    QNo.3823411、QNo.3853231で質問させていただいた者です。 次世代ゲーム機を使うのに最適なパソコンモニター を教えてください。 ゲームは、PS3かXbox360でスポーツゲームやRPG、アクションゲームを やろうと思っているのですが、まだはっきりとは決めていません。 もちろん、Wiiをつなげる可能性もあります。 1.予算9~10万円くらいで買える物を探しています。 2.予算を超えるものであっても、いいものがあるなら、  お金を貯めてから買おうと思うので、教えてください。 3.現在は、SOTECのBJ5715PB/20WAというパソコンを使っているのですが、  このモニターでも、十分高画質でゲームができるのでしょうか?  フルハイビジョンのモニターの方がいいとは分かっているのですが、  今のパソコンのモニターでも十分なら、新たに購入しません。 4.今のパソコンのモニターで次世代ゲーム機を使う場合、  PCをアナログで接続することになると思いますが、  その場合、何か不都合になることはあるのでしょうか?

  • ミリオンゲームDX

    ミリオンゲームDXっていう有害サイト知ってますか 有害だと思った人は何でもいいので回答してください 超クソサイト、それがミリオンゲームDX

  • インテル 第1世代と第2世代の違い

    来週誕生日なので、自分への祝いとして新しいpc購入を考えています。1ヶ月ほどあらゆるサイト・店などを見て、値段とスペックをよ~くみながらどれしようか悩んできました。予算は45000円以下でCPUはインテルiシリーズと決めていました。最終的にしぼったのがAcer as5742-f52d/k(第1世代i5)・Lenovo G570 433432J(第2世代i3)・ThinkPad edge e420(第2世代i3)にしようと考えています。ただ、第1世代と第2世代は結構違うといってる方もいるのでどっちが早いのかがよくわかりません。価格差は2000円ほどなので、どっちのpcでもいいやと思ってます。cpuはどっちのほうが早くて、グラフィックはどっちのほうが上なのか、総合的に見てどっちのほうが早くていいのかを教えてください。 ちなみにオンラインゲームもやります。やるゲームはCSO,Meetme、Fifaonlineくらいで、それほど重くないので快適を求めなきゃ十分なグラフィックをつんでるとは思いますが。。 ~のほうが速いんじゃないの?/速いと思うよなどの回答はやめてください。cpuがpcの性能をほとんど決めちゃうので慎重に選ばなきゃいけないんです

  • ゲームパソコン!!

    ゲーミングpcを購入予定です。 ハッキリとやりたいゲームが決まってないんですが、どのくらいのグラフィックボードがあればほとんどのゲームを快適にプレイできるレベルなんですか? もちろん重いゲームを高設定でやろうとすると最高のやつを買わないと思いますが、重いゲームを快適にしようとは思っていません。 予算も10万前後なので・・・ いろんなBOTショップで見る限り10万前後だとグラフィックボードはだいたいGTX560~GTX660TIでちょっと予算オーバーしてGTX670です。 GTX560あったらだいたいのゲームはできますか? ちなみにやりたいゲームは今のところハッキリと決まってませんが、将来的にCODBO2はやると思います。

  • ipodnanoの第4世代のゲーム

    先日Ipodnanoの第4世代を購入しました。 今までずっとナノの初代のブラックを使っていました。 よくミュージッククイズをしていたのですが 第4世代にミュージッククイズは入ってないのでしょうか?? はじめから入っているゲームにはめいろやブロック崩しの ようなものしかありません。 もうIpodnanoでクイズゲームはできないのでしょうか?

  • DXライブラリの重さについて

    DXライブラリというライブラリを使って小規模なをプログラムをしてきたのですが、ここでシューティングゲームを作ろうと思いました。 そこで質問なのですが、60FPSで動作する2Dグラフィックの弾幕シューティングゲーム作成はDXライブラリでも十分な速度を得られるものなのでしょうか? また、他に使いやすいライブラリやAPIはないでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ゲーム用ディスプレイ

    次世代ゲーム機用のディスプレイを購入したいのですが、何を目安に購入すればよいでしょうか。 あまりディスプレイには詳しくないのですが、HDMI回線やD4回線に対応しているものを選ぶと良いのでしょうか。 また予算は10万円位を見ているのですが、ゲーム機用ディスプレイの相場がわかりませんのでそのあたりも含めて教えてください。

  • 次世代ゲーム機

    みなさんはどの次世代ゲーム機に期待をしますか? また、どの機種を購入したいと思いましたか? 1.PS3 2.Xbox360 3.レボリューション 僕はPS3とXbox360を購入しようと思いました。 Xbox360の発表の時のデモムービーを見てすごく画質が綺麗で心ひかれました。 PS3は今までのやつとも互換性があるしソフトも充実すると思うので購入したいです。 しかしレボリューションは…。 今まで(FCやSFC)のソフトをダウンロードできてって言いますが僕的にはわざわざ次世代ゲーム機ですることはないのでは?と思いました。

  • スマブラDX 買うか悩んでいます

    こんにちは。 一週間程前に某ゲーム店の広告の売り出しに載っていたゲームキューブ本体を五百円で何の考えも無しに衝動買いしてしまいました。 そこで何かソフトを買おうと思っているのですがスマブラDXは今プレイしても十分楽しめるでしょうか? 今でもたまに64のスマブラをプレイしているのですがGC版のDXが64と比べ大差ない様でしたら買うのは止めようと思っています。 (Wiiは持っていないのでXは購入出来ません‥) DXをお持ちの方、若しくはプレイ経験のある方は宜しければご意見をお願い致します。

  • 次世代ゲーム機に向いてる液晶モニター

    タイトル通り次世代ゲーム機をプレイするのにもってこいの液晶モニタをいくつか教えてもらえないでしょうか? モニタサイズは24インチ以上を希望 予算は5万円以内でお願いします。 後、液晶モニタを買うのは初めてなのですが、ゲーム画面から通常のディスプレイ画面に切り替えは簡単に出来るのでしょうか? それともプレイ中は切り替えは出来ないのでしょうか?