• ベストアンサー

DX9世代のゲームが得意なグラボを教えてください。

GTX660を購入しようと思っていたのですがDX9世代のゲームに弱いと聞いたので他にいいのがあれば教えてほしいです。 DX11のゲームもやるのでバランスの取れるものがよいです。 予算は二万円くらいまでです。 回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.1

http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/ DirectX9だけ見ればRadeon勢の方がややコストパフォーマンスが高い傾向、DirectX11だけ見れば逆にGeForce勢が微妙に有利と言えなくもない結果。 GTX660がDirectX9世代に弱いというのは、他と天秤にかければレベルの話のはず。 このクラスの製品になるとDX9世代の性能は上限に近いところまでくるので、より負荷の高いDX11世代の伸びを考慮して選ばれた方が良いと思いますけどね。 実際にはタイトル毎の最適化の方が影響は遥かに大きいので、DirectXの世代間による性能差に神経質になってもしょうがないとも思いますが。 私なら今2万でグラボ選べと言われたらGTX660にします。

rukako2929831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすくて助かります。 DX9はGTX660で充分カバーできるのですね、安心しました。 GTX660にしようと思います。ありがとうございます!