• 締切済み

恋愛・人生相談させてくださいッス!!

takya2008の回答

回答No.3

占いを元にした相性判断は止めましょう。あなたは離婚経験者と書かれていますが、私も同じ経験をしています。 結婚は用紙一枚に必要事項を記入し役所に提出すればできますが、離婚しようとなれば、その数十倍の時間とコストがかかります。 特に子供が出来れば、もっと大変ですよ。 ちなみに、書かれている文章に『とても尊敬でき、優しく、頼りになり、反面甘えん坊でキュート姉御肌な彼女です』とありますが、このような女性と結婚した場合の10年後を想像してみてください。 女性は妊娠・出産すると、ホルモンバランスの異常で性格に変化が現れます。 既に姉御肌という事であれば、その携行が強くなり、逆DVの可能背もあるでしょう。 結婚はお互いに納得いくまで付き合ってしてください。

関連するQ&A

  • ホロスコープの鑑定をお願いしたいです

    最近ホロスコープに興味を持ち、作成サイトで作ってはみたものの・・・ 鑑定に四苦八苦しています。 どなたか詳しい方に鑑定していただけると嬉しいです。 ↓私のホロスコープです↓ 1977年3月16日 10:51 岡山県玉野市生まれ  太陽  魚座 月  水瓶座 水星  魚座 金星  牡羊座 火星  水瓶座 木星  牡牛座 土星  獅子座 天王星  蠍座 海王星  射手座 冥王星  天秤座 ASC  双子座 IC  乙女座 DSC  射手座 MC  魚座 龍頭  天秤座 龍尾  牡羊座 リリス  牡牛座 1室  双子座 2室  蟹座 3室  獅子座 4室  乙女座 5室  天秤座 6室  蠍座 7室  射手座 8室  山羊座 9室  水瓶座 10室  魚座 11室  牡羊座 12室  牡牛座 よろしくお願いします。

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 風水・気学 の「星」は、生まれ年のみの区分なのでしょうか。

    気学に興味があります。いろいろな本やインターネットで拝見する星の分類に、五黄土星(私)や、一白金星 など九つに分かれていろいろと解説されています。欲分かるのですが、疑問があります。 例えば、私は昭和43年生まれで、五黄土星が該当するとのことですが、この五黄土星としても、1年は12ヶ月あり、3月生まれの人もいれば、私のように10月生まれの人もいます。この生まれ月についても、説明がなく、「五黄土星」と一類されている点については、なにか納得できないところがあります。 厳密には、同じ年の生まれでも、月によって、年はないと思いますが、月の吉方位や凶方位がことなることがあるはずではないでしょうか。もしそうであれば、私はこの更なる詳細分類を拝見したいと思っています。 この点につきまして、御専門家の先生方のご意見を賜りたく、ご質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 西洋星占に詳しい方お願いします!!!

    西洋星占術で彼氏との 相性を見たところ、 星が30°90°120°の関係がカナリ 多く、素人の私が見た限りでも 相性が最悪だと思いました。 私1991.09.25 愛知 13時頃 太陽→天秤座   月→牡羊座   水星→乙女座  金星→獅子座  火星→天秤座  木星→乙女座  土星→水瓶座  天王星→山羊座  海王星→山羊座  彼 太陽→山羊座(水瓶座の可能性アリ) 月→蠍座  水星→山羊座  金星→山羊  火星→射手座  木星→蟹座   土星→山羊座   天王星→山羊座  海王星→山羊  彼は1990.1.20(大阪)で 出生時間がわからないので 0時頃の時間で出しました。 彼とは結婚したいなと 思っているのですが、 この相性だと結婚しても 分かり合えない、 助け合えれず、 喧嘩ばかりの 相性なのでしょうか? 結婚の相性、 性格的な相性、 などそれも含め 助言を頂きたいです。 是非、鑑定お願い致します。

  • 細木数子さんの天星占術について教えて下さい。

    今話題の(って今頃遅い?!)の細木数子さんの本を今日買いました。 主人との相性を見てみると、平成16年度の土星人(-)(私)から見た天王星人(+)(主人)との相性は最高に良いと書いているのですが、ちょっと先のページには土星人(-)(私)と戌年生まれ(主人)との相性を見ると最悪な事が書いてあります。 これは平成16年度の相性は良いけど、全体を見ると本当は相性は良くない・・・と言う事なのでしょうか? 相性が良くて『やっぱりな~だから結婚したんだ★』なーんて嬉しがっていたら、次のページでは絶対相性が合わない・・・っと・・・(冷) どう言う風に理解すれば良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです★

  • 昭和○年を西暦○年にするには?

    昭和○年を、西暦○年に直す計算式を教えてください。 例えば、昭和40年生まれの人は西暦にすると何年生まれになるのでしょうか? 私の記憶では、昭和○年にある数字を足すと、西暦に直すことが出来たと思うのですが、その計算式が思い出せません。 よろしくお願い致します。

  • 相性のよい干支、生まれ年。

    よく「この干支とこの干支は結婚しないほうがいい。」「結婚に向いてる。」とか「昭和○○年生まれと○○年生まれは相性が悪い。結婚に向かない。」「大変に相性がいい。」とか言いますが、なにかそういう組み合わせがわかるもの(サイトなど)をご存じないでしょうか?ご存知の方お教え願えないでしょうか?ちなみに私は昭和39年辰年生まれです。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 高島易について教えてください。

    高島易は立春から次の年でみますよね? 前に何かで中国から伝わったものはみな旧暦?と聞いたこともありますがどうですか? 私は昭和53年2月7日生まれです。 普通にみると四緑木星ですが旧暦だともう少し早くなるので五黄土星 ですか? それによって相性もぜんぜん違うので不安です。 どなたか教えてください。

  • 年齢別で生まれた人数がわかるサイトありますか?

    日本で生まれた 昭和42年生まれの人数 昭和50年生まれの人数 昭和54年生まれの人数 西暦でもいいのですが 年齢別で生まれた人数を調べたいのですが そういうサイトはありますか。