• 締切済み

細木数子さんの天星占術について教えて下さい。

今話題の(って今頃遅い?!)の細木数子さんの本を今日買いました。 主人との相性を見てみると、平成16年度の土星人(-)(私)から見た天王星人(+)(主人)との相性は最高に良いと書いているのですが、ちょっと先のページには土星人(-)(私)と戌年生まれ(主人)との相性を見ると最悪な事が書いてあります。 これは平成16年度の相性は良いけど、全体を見ると本当は相性は良くない・・・と言う事なのでしょうか? 相性が良くて『やっぱりな~だから結婚したんだ★』なーんて嬉しがっていたら、次のページでは絶対相性が合わない・・・っと・・・(冷) どう言う風に理解すれば良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです★

みんなの回答

• nocavity
回答No.1

私も占い好きで、あちこちで占ってもらったり本を買ったりしたんですが 六占星術に関しては、うーん、どうなのかなあという感覚を持ってます。 というのは、ズバリ、当たってないんです。 なのに、テレビで芸能人を占っているのを見ると、皆、スゴク当たってると驚いている。 「なんで?」と不思議に思いつつ、いくつかの番組を見てると 細木さん自身がテレビでやって見せてる占いは、出版している六占星術の 本に書いてあるような、生年月日だけで導き出すという単純なものではないようです。 例えば、本によると、大殺界は陰影、停止、減退の三年間と書いてありますが ある芸能人には大殺界が二十数年続いていたとかって言ってたり 人間の運気は、12年一区切と書いてありますが、先日の番組では 「運命の周期は人によって違う」と細木さんは言ってました。 また、本には、ココリコ遠藤と千秋夫妻について、それぞれの生年月日 同棲した年、入籍した年などからみて、最悪の組み合わせのようなことが書いてありますが 占いの番組では、千秋にたいして、あなたと結婚したから夫は命が助かった、とか あなたはお利口さんだから、将来安泰、と言ったことを言ってました。 といったわけで、私の持った結論は 「細木数子さんの占いは、よく当たるみたいだ。 でも、六占星術の本の中には、彼女の占いテクニックの、ほんの一部を 大ざっぱに書いてあるだけなので、それだけを頼り『当てる』のは 無理がある」ということです。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 私もテレビを見て、『そんなに当たるの?!?! だったら本買ってみよう!』っと買ってしまいました。 私は占いなど全く興味がなく、今まで本などは買った事がないのですが、テレビを見て思わず買ってしまいました。ココリコ遠藤と千秋の事も本に書いてありましたよね!千秋がTVに出たのは知りませんでした!そんな事を言っていたのですね。TVを見ていると『結構、細木数子の好みでモノ言ってる?!』とか思ってしまいました。(笑)と言うのも、川島なおみなどにはすっごいきつい事言ってますよね。結構ハッキリものを言う彼女みたいな言わば、生意気そうな女性は気にくわないのかなぁ・・・と思いました。(笑) 主人の性格などはすごく当たってる!!と思いますが、私の方はほとんど当たっていませんでした。 何億人と居る人間を1冊の本で占う・・・と言うのもまあ出来ない事ですよね・・・ アドバイスして下さって有難うございました★