• 締切済み

細木数子さんの天星占術について教えて下さい。

今話題の(って今頃遅い?!)の細木数子さんの本を今日買いました。 主人との相性を見てみると、平成16年度の土星人(-)(私)から見た天王星人(+)(主人)との相性は最高に良いと書いているのですが、ちょっと先のページには土星人(-)(私)と戌年生まれ(主人)との相性を見ると最悪な事が書いてあります。 これは平成16年度の相性は良いけど、全体を見ると本当は相性は良くない・・・と言う事なのでしょうか? 相性が良くて『やっぱりな~だから結婚したんだ★』なーんて嬉しがっていたら、次のページでは絶対相性が合わない・・・っと・・・(冷) どう言う風に理解すれば良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです★

みんなの回答

  • nocavity
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.1

私も占い好きで、あちこちで占ってもらったり本を買ったりしたんですが 六占星術に関しては、うーん、どうなのかなあという感覚を持ってます。 というのは、ズバリ、当たってないんです。 なのに、テレビで芸能人を占っているのを見ると、皆、スゴク当たってると驚いている。 「なんで?」と不思議に思いつつ、いくつかの番組を見てると 細木さん自身がテレビでやって見せてる占いは、出版している六占星術の 本に書いてあるような、生年月日だけで導き出すという単純なものではないようです。 例えば、本によると、大殺界は陰影、停止、減退の三年間と書いてありますが ある芸能人には大殺界が二十数年続いていたとかって言ってたり 人間の運気は、12年一区切と書いてありますが、先日の番組では 「運命の周期は人によって違う」と細木さんは言ってました。 また、本には、ココリコ遠藤と千秋夫妻について、それぞれの生年月日 同棲した年、入籍した年などからみて、最悪の組み合わせのようなことが書いてありますが 占いの番組では、千秋にたいして、あなたと結婚したから夫は命が助かった、とか あなたはお利口さんだから、将来安泰、と言ったことを言ってました。 といったわけで、私の持った結論は 「細木数子さんの占いは、よく当たるみたいだ。 でも、六占星術の本の中には、彼女の占いテクニックの、ほんの一部を 大ざっぱに書いてあるだけなので、それだけを頼り『当てる』のは 無理がある」ということです。

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 私もテレビを見て、『そんなに当たるの?!?! だったら本買ってみよう!』っと買ってしまいました。 私は占いなど全く興味がなく、今まで本などは買った事がないのですが、テレビを見て思わず買ってしまいました。ココリコ遠藤と千秋の事も本に書いてありましたよね!千秋がTVに出たのは知りませんでした!そんな事を言っていたのですね。TVを見ていると『結構、細木数子の好みでモノ言ってる?!』とか思ってしまいました。(笑)と言うのも、川島なおみなどにはすっごいきつい事言ってますよね。結構ハッキリものを言う彼女みたいな言わば、生意気そうな女性は気にくわないのかなぁ・・・と思いました。(笑) 主人の性格などはすごく当たってる!!と思いますが、私の方はほとんど当たっていませんでした。 何億人と居る人間を1冊の本で占う・・・と言うのもまあ出来ない事ですよね・・・ アドバイスして下さって有難うございました★

関連するQ&A

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 細木数子さんの本について。

    細木数子さんの「天王星人の運命」の20年度版を見たかったのですが、 書店には21年度版しか置いてありませんでした。 天王星人(+)の平成20年8月と9月の運気が見たいのですが、 どこか載っているサイトなどがあったら教えて下さい!

  • 細木数子の占いで…

    私は六星占術で土星人(-)なのですが、細木数子の占いでは「結婚運が薄い」そうです。この事を結構気にしています。やっぱり、六星占術って当たってるのでしょうか?占いが当たった人、そうでない人、いろんな人の意見をお待ちしています。

  • 六星占術 細木数子 天王星人(+)と金星人(ー)

    六星占術 細木数子 私が天王星人(+) 彼が金星人(ー)です。 付き合って1年です。結婚を考えています。相性や時期的にどうなんでしょう?いつがいいのでしょうか? 私は近いうちに結婚するなら転職を考え、しないのなら今年転職せず貯金をし、来年(2012年)に2年間学校へ行こうかと悩んでいます…そうなると結婚は3、4年後です。 お互い結婚したい気持ちでいっぱいですか(T_T)

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 細木数子の占いで

     細木数子さんをよくテレビで見ますが、このgooでも結構叩かれていた回答もありました。今年は天変地異で始まる年だといって当たりましたが、当たらないものもあり信憑性があるのか、ないのかわかりません。  しかし今本屋に行けば天王星人マイナスやプラスの相性診断の本がありますよね。あの信憑性はどうでしょう?  どの人にも当てはまるようには書いていないように見えますし、さっき本屋で立ち読みしたんですが・・・。支持されているからあの本が売れるのですか?

  • 細木数子のだんな

    TVでえらそうな事を言ってる細木数子さんですが彼女自身にご主人はいるのでしょうか?知っている方は教えてください!

  • 細木数子さんを信じますか?

    私、細木さんの占い本気で悩んでます。 それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。 私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。 だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。 2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。 次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。 そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。 悩まされてる事以外は(ノ_・,,) でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。 うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、 悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って… おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。 みんなは信じたりするのですか…? あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。 占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´) でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`) やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 四柱推命と細木数子で・・・。

    自分と家族を占ったところ、2012年がとても悪いらしいのです。凄く心配です。 私、1975.02.15   私の息子,2003.04.24   私の実兄、1972.11.08なのですが、 四柱推命で私(壬辰)と兄(癸卯)のところに、来年愛する家族と死に別れるか生き別れると書いてありました。 細木数子のでも、来年息子が小殺界(土星人-)、兄が停止(天王星人-)となっていました。 去年の夏に母を病気で亡くしてから不幸続きなので恐怖です。 どなたか占いにお詳しい方に見ていただきたいのですが・・。

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。