旦那が腹立ちます

このQ&Aのポイント
  • 同い年の旦那がいて、二児の母をしています。旦那とは職場が同じですが入社時期が私よりも遅く、二年前に入社しました。
  • 旦那が宿泊研修で仲良くなった女の子とメールをしています。そのメールの内容は職場の悩みを打ち明けているみたいです。明らかに私とのメールのやり取りよりも優しい感じがしてムカつきます。
  • 私は家族がいるのに旦那が独身の女の子とメールのやり取りをしていることに腹が立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が腹立ちます

同い年の旦那がいて、二児の母をしています。旦那とは職場が同じですが入社時期が私よりも遅く、二年前に入社しました。(幼稚園教諭です) 去年、県の研修で旦那が宿泊研修をしてきました。その時に仲良くなった女の子とメールをたまにしています。メールの内容とは、「愚痴ばっかり聞いてもらってありがとう」とか職場の悩みを打ち明けているみたいです。元旦には女の子から今年もよろしく的なメールがきて、絵文字つきで返してるし。明らかに私とのメールのやり取りより優しい感じがしてムカつきます。文章じゃうまく伝わりませんが…。 逆のことを私がしたら怒るのにって思うと腹が立ちます! 私の思い込みすぎでしょうか?悔しくて!家族がいるのに独身の女の子とメールのやり取りはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TONNY2007
回答No.8

とても共感してしまいました。もちろん腹立ちますよ! 私も1児+妊娠中のママです。旦那とは同じ職場です。 昨日旦那が同僚の女の子を連れて家に来ました。 仕事で近くまで来て、時間を潰したかったからだそうです。 何もやましい事がないからこそできることだとは分かっています。 でも旦那のキャラじゃないんです。 フランクにそんなことができる人じゃないのに、あえて何故プライベートなうちに連れてこなきゃいけないの? って思っています。 mamakids さん、普段から旦那さんにイライラしていませんか? 私はいつもしています。しかもとても些細なことで。 だからこそ女の子と楽しそうにしている旦那にムカついているのかもしれません。 できるだけ無駄なストレスを感じたくないので、イライラしないよう自分に言い聞かせてはいてもダメです。 回答というより同感という感じになってしまいましたが、mamakidsさんの立場だったら私は爆発してるかも!

その他の回答 (7)

• Marluna
回答No.7

浮気はしてないんでしょう?それなのに腹が立つって束縛し過ぎかな。  私なんか仕事の95%は女性ですし、うち半数は独身だと思います。嫁さんに対して使わない顔文字メールを使う場合もあります。だけどそれのどこがマズいのか全くわからない。だって、嫁さんが一番大切だし、そういう態度で接しているつもりだし、嫁さんも別に不満そうじゃないです。  ご主人と私の違いは・・・そうだなぁ・・・  愚痴を家庭内で出しているか、外に出しているかじゃないでしょうか?私は外の人に愚痴れませんので、その分嫁さんに迷惑をかけてしまっています。ご主人はもしかしたら、あなたに愚痴ることができずに、他の人に愚痴っているのでは?その結果として、ごめんねーーーと言うには顔文字が必要になるのではありませんか?それほど問題だとは思わないんですがね。  いずれにしても、自分を心地よく満たしてくれる人に対して邪険な態度に出る人はいません。そのくらいのことであなたが怒れば、ご主人にとっては、あなたは居心地の悪い人になってしまうのでしょう。そして、そんな不満をその女の子にぶつけるようになってしまうと・・・その先もっと不安なことになるかも知れません。  ならば、そんな女の子たちと比較できないくらい、ご主人にとってあなたが居心地の良い人になってあげれば、それで済む話ではありませんか?ほんの少しくらい、職場の悩みや愚痴を聞いてあげたらよいのではありませんか?

• popotango
回答No.6

え~、逆のことをしたら怒るんですか? それはないですよね。何で怒るの?って聞いてみましょうよ。 まずい事だって思うから怒るんですよね・・じゃあ、あなたがしてることもまずい事よね!!って。 していいよ・・・って言われたらガンガンやりましょう。 コソコソと目立つようにメールや電話をしまくりましょう。って、幼稚園に若い男性っていましたっけ? 腹が立つからご飯なんかも一緒に、行ってしまえば? でも、一線は越えちゃ駄目ですよ~。 旦那さまに嫉妬心 メラメラさせるのが目的ですからね。 これが無理なら携帯、真っ二つに折っちゃえば? ふざけんな!!って、凄んでみる。 浮気なんかしたら殺すぞ!!とも言っておく。以後、メールのやり取りなんかしなくなるかなぁ。 たかがメールされどメール。 浮気の虫が動き出すのもこんな小さなことからなのだから最初にガツンとしめましょう。

回答No.5

いったい、何が問題なんでしょうか? たかがメールでしょ? だって、結婚したら独身の女性とはメールも出来ないですか? 別に浮気というわけでもないんだし、気にしすぎでしょう。 逆に自宅で仕事の愚痴ばかり聞かされるのも嫌じゃないですか? 他で聞いてくれる人がいるから、家庭に持ち込まなくて済むんです。 家庭円満のためだと思いますけど。 あと、あなたより優しいのは当たり前です。 誰だって、人前では良い自分を演じますからね。 でも、家の中では素でしょ? 家族へのメールは素で出すのが当たり前だと思います。 家族にまで、気を使っていたら息が抜けません。 うちぐらいは、気楽にいたいんですよ。

• uma79
回答No.4

男は基本浮気性です。そういうものです。 あなたは、母のような愛で掌で、転がせないと、 こういった相談になります。 ストレスと嫉妬のまぜこぜで、睨めば、向こうへ 押しやると同じです。 ガールフレンドの2人や3人、居る方が普通です。 多くの男は、おだてて、貴方でないとできないの と、持てる荷物も持たず、自分で開く瓶詰も、場合 によっては、思い切り締めこんで「あなたぁ、お願い」 と頼み、「やっぱり男ねぇ」と、大げさに喜び感謝す れば、男の満足感を満たすのです。 こいつは、俺がいないとだめと、思わせておく賢い 奥さんになることです。

• rokometto
回答No.3

距離が近いほど小さなことでイラっとするそうです。 特に女性、さらに旦那に対する怒りは数分すると「なんでこんなことにイライラしたんだろう」ということが多いと今日なんかの特番でやってましたよ。 怒りがぶわっと来たとき、ちょっと落ち着いてみて改めて考えてみましょう。 それって怒りがMAXになることだろうか? これがコツなんですって。 あとはノートとかに書き溜めて1~2週間後読み返すとかすると怒りの沸点が下がるそうですよ。 男性から言うと大切な相手ほど何をするにも照れくさいものですが。

• globef
回答No.2

>私の思い込みすぎでしょうか?  具体的に 双方のメールを 比較したわけでないので 思い込みの判断は難しいかな~  でも、アナタが同じ事すると 怒るのに腹が立つのは、仕方ありません  アナタの選んだ旦那は、そういう人間だから >悔しくて!家族がいるのに独身の女の子と >メールのやり取りはありでしょうか?  内容次第じゃないの? でも、一般常識で考えれば 家族がいるのに独身の女の子とのメールは 非常識と思いますね~  でも、アナタの選んだ旦那なのですから仕方ないのでは?

回答No.1

メールも密会も性交もありだと思いますが、配偶者のバレるのはいけませんねぇ