旦那が腹立ちます

このQ&Aのポイント
  • 同い年の旦那がいて、二児の母をしています。旦那とは職場が同じですが入社時期が私よりも遅く、二年前に入社しました。
  • 旦那が宿泊研修で仲良くなった女の子とメールをしています。そのメールの内容は職場の悩みを打ち明けているみたいです。明らかに私とのメールのやり取りよりも優しい感じがしてムカつきます。
  • 私は家族がいるのに旦那が独身の女の子とメールのやり取りをしていることに腹が立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が腹立ちます

同い年の旦那がいて、二児の母をしています。旦那とは職場が同じですが入社時期が私よりも遅く、二年前に入社しました。(幼稚園教諭です) 去年、県の研修で旦那が宿泊研修をしてきました。その時に仲良くなった女の子とメールをたまにしています。メールの内容とは、「愚痴ばっかり聞いてもらってありがとう」とか職場の悩みを打ち明けているみたいです。元旦には女の子から今年もよろしく的なメールがきて、絵文字つきで返してるし。明らかに私とのメールのやり取りより優しい感じがしてムカつきます。文章じゃうまく伝わりませんが…。 逆のことを私がしたら怒るのにって思うと腹が立ちます! 私の思い込みすぎでしょうか?悔しくて!家族がいるのに独身の女の子とメールのやり取りはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TONNY2007
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.8

とても共感してしまいました。もちろん腹立ちますよ! 私も1児+妊娠中のママです。旦那とは同じ職場です。 昨日旦那が同僚の女の子を連れて家に来ました。 仕事で近くまで来て、時間を潰したかったからだそうです。 何もやましい事がないからこそできることだとは分かっています。 でも旦那のキャラじゃないんです。 フランクにそんなことができる人じゃないのに、あえて何故プライベートなうちに連れてこなきゃいけないの? って思っています。 mamakids さん、普段から旦那さんにイライラしていませんか? 私はいつもしています。しかもとても些細なことで。 だからこそ女の子と楽しそうにしている旦那にムカついているのかもしれません。 できるだけ無駄なストレスを感じたくないので、イライラしないよう自分に言い聞かせてはいてもダメです。 回答というより同感という感じになってしまいましたが、mamakidsさんの立場だったら私は爆発してるかも!

その他の回答 (7)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.7

 浮気はしてないんでしょう?それなのに腹が立つって束縛し過ぎかな。  私なんか仕事の95%は女性ですし、うち半数は独身だと思います。嫁さんに対して使わない顔文字メールを使う場合もあります。だけどそれのどこがマズいのか全くわからない。だって、嫁さんが一番大切だし、そういう態度で接しているつもりだし、嫁さんも別に不満そうじゃないです。  ご主人と私の違いは・・・そうだなぁ・・・  愚痴を家庭内で出しているか、外に出しているかじゃないでしょうか?私は外の人に愚痴れませんので、その分嫁さんに迷惑をかけてしまっています。ご主人はもしかしたら、あなたに愚痴ることができずに、他の人に愚痴っているのでは?その結果として、ごめんねーーーと言うには顔文字が必要になるのではありませんか?それほど問題だとは思わないんですがね。  いずれにしても、自分を心地よく満たしてくれる人に対して邪険な態度に出る人はいません。そのくらいのことであなたが怒れば、ご主人にとっては、あなたは居心地の悪い人になってしまうのでしょう。そして、そんな不満をその女の子にぶつけるようになってしまうと・・・その先もっと不安なことになるかも知れません。  ならば、そんな女の子たちと比較できないくらい、ご主人にとってあなたが居心地の良い人になってあげれば、それで済む話ではありませんか?ほんの少しくらい、職場の悩みや愚痴を聞いてあげたらよいのではありませんか?

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.6

え~、逆のことをしたら怒るんですか? それはないですよね。何で怒るの?って聞いてみましょうよ。 まずい事だって思うから怒るんですよね・・じゃあ、あなたがしてることもまずい事よね!!って。 していいよ・・・って言われたらガンガンやりましょう。 コソコソと目立つようにメールや電話をしまくりましょう。って、幼稚園に若い男性っていましたっけ? 腹が立つからご飯なんかも一緒に、行ってしまえば? でも、一線は越えちゃ駄目ですよ~。 旦那さまに嫉妬心 メラメラさせるのが目的ですからね。 これが無理なら携帯、真っ二つに折っちゃえば? ふざけんな!!って、凄んでみる。 浮気なんかしたら殺すぞ!!とも言っておく。以後、メールのやり取りなんかしなくなるかなぁ。 たかがメールされどメール。 浮気の虫が動き出すのもこんな小さなことからなのだから最初にガツンとしめましょう。

回答No.5

いったい、何が問題なんでしょうか? たかがメールでしょ? だって、結婚したら独身の女性とはメールも出来ないですか? 別に浮気というわけでもないんだし、気にしすぎでしょう。 逆に自宅で仕事の愚痴ばかり聞かされるのも嫌じゃないですか? 他で聞いてくれる人がいるから、家庭に持ち込まなくて済むんです。 家庭円満のためだと思いますけど。 あと、あなたより優しいのは当たり前です。 誰だって、人前では良い自分を演じますからね。 でも、家の中では素でしょ? 家族へのメールは素で出すのが当たり前だと思います。 家族にまで、気を使っていたら息が抜けません。 うちぐらいは、気楽にいたいんですよ。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

男は基本浮気性です。そういうものです。 あなたは、母のような愛で掌で、転がせないと、 こういった相談になります。 ストレスと嫉妬のまぜこぜで、睨めば、向こうへ 押しやると同じです。 ガールフレンドの2人や3人、居る方が普通です。 多くの男は、おだてて、貴方でないとできないの と、持てる荷物も持たず、自分で開く瓶詰も、場合 によっては、思い切り締めこんで「あなたぁ、お願い」 と頼み、「やっぱり男ねぇ」と、大げさに喜び感謝す れば、男の満足感を満たすのです。 こいつは、俺がいないとだめと、思わせておく賢い 奥さんになることです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

距離が近いほど小さなことでイラっとするそうです。 特に女性、さらに旦那に対する怒りは数分すると「なんでこんなことにイライラしたんだろう」ということが多いと今日なんかの特番でやってましたよ。 怒りがぶわっと来たとき、ちょっと落ち着いてみて改めて考えてみましょう。 それって怒りがMAXになることだろうか? これがコツなんですって。 あとはノートとかに書き溜めて1~2週間後読み返すとかすると怒りの沸点が下がるそうですよ。 男性から言うと大切な相手ほど何をするにも照れくさいものですが。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私の思い込みすぎでしょうか?  具体的に 双方のメールを 比較したわけでないので 思い込みの判断は難しいかな~  でも、アナタが同じ事すると 怒るのに腹が立つのは、仕方ありません  アナタの選んだ旦那は、そういう人間だから >悔しくて!家族がいるのに独身の女の子と >メールのやり取りはありでしょうか?  内容次第じゃないの? でも、一般常識で考えれば 家族がいるのに独身の女の子とのメールは 非常識と思いますね~  でも、アナタの選んだ旦那なのですから仕方ないのでは?

回答No.1

メールも密会も性交もありだと思いますが、配偶者のバレるのはいけませんねぇ

関連するQ&A

  • 旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。

    旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。 旦那が会社内で浮気をし、私が浮気相手に話をすると言うと、旦那や弟は怒って、今度は逆に独身の弟が、私の職場に私の家庭内のいざこざ、私の今までの言動を私に内緒で職場にばらして知らせろと言っているみたいです。 私は何を職場に言われてもいいのですが、大の大人がこんなことしか発想できないことが、とても悲しいです。 弟は普段から笑顔もなく私を敵対しています。友達もいなく、ほとんど引きこもりです。 なんでこんな陰険な考え方しかできないのか、両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? いつも義理の弟は、こそこそ私の悪口を言って来たり、私にあんなこと言われた、こんなこと言われたと姑に言いつけています。 なので、そんな卑怯な考え方をせず、言いたいことがあれば、こそこそ姑にいわず、直接私に言って来い!とメールしました。 こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。

  • 旦那のメール

    旦那のメールをみました(よくないのは重々承知) 旦那の人となりをざっと説明すると、ギャンブル煙草しない、飲みにもしょっちゅう行かない、趣味はサーフィン、マラソン、サッカー、スポーツジム、洋服と健康的。性欲もあまりなく、キャバクラとかにお金を使うのが理解できないらしい。(好きな趣味とかにお金を使ったほうが良い) 年齢33歳で、よく言えば爽やか、少年ぽい。悪くいえば、子供っぽい、色気がゼロ。 結婚9年、子供がなかなかできませんでしたが、旦那が子供みたいな感じで、私のほうが、叱ったり、世話を焼いたりという感じです。(自分でいうのもなんですが、旦那に頼るというよりは自分がしっかりしてきたという感じです) たまにはリードしてよ、導いてよと思ったことは数知れずですが、自分の都合で機嫌がわるくなったり、雰囲気を悪くしたりするような人ではなく、いつも笑顔の印象で(他人にはいつも笑ってるよね、とよく言われます)誰に会わせても(男女ともに)心配ないところが良いところです。 友達同士でも、男の人特有?の下ネタとかで盛り上がるとかいうのはない感じです(笑) よく家でふざけるのも、小学生っぽく、ないものねだりではありますが、多少色気のある大人な男性に憧れたりする反面、しょうがないなーと思っていて、実際にはそんなものかなと思っています。 前置き長くなりました。おととい、旦那のスマホでBeeテレビ見てました。(旦那の方が貸してくれます)そんな旦那なので、浮気の可能性は疑ったことはないくらいですが、興味本位で何気にメールみてみました。案の定、なにも怪しいのはありませんでしたが、ゴミ箱というフォルダを開いたら、 ○○(女名前)リンという人からのメールがズラーっと。どうやら、スポーツジムの女の子みたです。 (私も以前行ってましたがずっと前に私だけ辞めました) ジムの飲み会が何度かあったので、だんだん仲良くなったのだと思います。内容は若い女の子らしく、絵文字たっぷり、かわいいメール。旦那は○○(旦那名前上2文字)リンと呼ばれていました。 忙しい朝や、仕事中の昼など。時期は、激務でいつも陽気な旦那もさすがにマイっていた時期。妊娠してつわりがひどかった時。毎日仕事が遅くて私もいろいろ話したりしたかったけど、少しでも気分転換になればと思いせっかく早く仕事が終わった時でも、ジムに行ってくると言われれば、好きなように行かせていました。もともと私は趣味や飲み会に寛容ですが(飲み会はしょっちゅうではないので特に) ジムの飲み会は、前は付き合いでめんどくさいみたいなことを言っていたのに、何度か行くうちに結構楽しみに行くようになっていたので、きっと女の子とかに「さわやか」とか「かわいい」とか言われて気分いいんだろうなとは思っていました。でも、特定の女の子とメールやりとりしてるとはまさか思いませんでした。 おそらく、みんなで楽しく酔っぱらって、盛り上がってメアド交換みたいになったと思います。 女の子からメールが来て返信みたいな感じですが、旦那の方も絵文字なんて使ってたり、 「エロ男爵より(笑)」と浮かれたかんじでシメてたり、(下ネタなんて言わないくせに)なんかむかつきました。 私とはほぼメールなんてしませんが(用事、連絡とか)仕事が激務で心配だったときは昼とかに、 「大丈夫?」とか、「占い1位だったから、今日はうまくいくよ!」とか入れたりしてましたが、忙しくて返信できないのは分かっていたので、返信なくても気にしていませんでした。(なのに、その子には絵文字返信しちゃって!) 女の子は「○○リン(旦那)と話しているときが一番癒されます、なんたらかんたら」とか「朝からまたメールしちゃいました、今日もお仕事ファイトですよ、なんちゃらかんちゃら」とか、絵文字満載でノリノリです。旦那も久々の女の子とのメールで浮かれているだけとは思いましたが、ゴミ箱に入ってたということは、削除していたということですよね?スマホの機能がよく分かりませんが、ただ削除しただけではゴミ箱に移動するだけで残っているんですよね?それを気づかず、削除したつもりになって、まんまと私にばれちゃってる当たりが、旦那らしくちょっと笑えるんですが・・・。 いつもなら、黙っていることなんてできない私なので、ガンガンつっこんで責めるんですが、今臨月で怒ったりするのも嫌だし、どうしたものかと考え、電話を待ち受け画面に戻さず、メールを開いたまんまで置いときました。そして二階の寝室で見ていたので、そのままにして寝たふりしていました。そして間もなく、寝室にきた旦那が寝る前に自分のスマホをみて、たぶん焦ったと思います。背中むけていたので表情はわかりませんが。そしたら、私が寝ているのに、すっごくネコナデ声?で話しかけてきたり、普段しないのに、「足つらない?マッサージしてあげるから」とか言って一生懸命マッサージはじめました。私もしばらくしたら、問い詰めようかと思っていたんですが、もう少し様子を見てみようと思って、怒った様子はみじんもみせずに少し悲しげなかんじ?で普通に会話したりしてました。次の日、休みだったのに、いつもみたいに自分の趣味を優先せず、朝のサーフィンも必ず行くのに、「今日はいかない」なんて言って、お腹の心音聞いたり、夕方は絶対ジムに行ってくるねと言うのに、ジムのジの字も出さず、当然のように行きませんでした。そして、今日は仕事先から忙しいのに、「お腹大丈夫?」なんて電話まできました。 なんか書いてて、あまりにも単純な旦那に笑えてきましたが、むかつく気持ちもまだあります。ほとぼり冷めて、またひょうひょうとメールやられるのもシャクです。でもメールくらい見てみぬふりした方がいいのでしょうかね。でも、実際ジムでこれからも会うし、飲み会もあると思います。でも、息抜きのジムを(純粋にスポーツが好きなので)辞めさせたくはありません。 私は、メールについて(削除していたことについても)追及して、話に出した方がいいと思いますか? また、その時にどんな切り出し方、話し方すればいいですかね? 男性の方、女性の方、既婚の方、独身の方、いろんなかたの意見やアドバイスいただけると有難いです。 長文になってしまってすいません、なんか愚痴も入ってしまいましたが、読んでくださって、ありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んで

    四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んでいました。 わたしはそのとき旦那がニコニコしてその女性のとなりで話してるのを見て怒って始まってすぐ帰りました。夜七時半くらいです。旦那は結局その女の子に車で送ってもらい夜中の0時過ぎていました。 昨日発覚したのがそのとき『相談ごとがあるから後日ふたりで会って聞いてください』と言われ旦那は今言ってと言いその車の中で二人きりでしばらく話していたそうです。何もなかったし恋愛感情もないしlikeの方の好きなだけとずっと旦那は言っていました。 ですが同じ職場の人から聞きましたがいろんな既婚者独身者男性にミニスカートで勤務中に話しかけてるそうです。 今はその女性も結婚したらしく知らなかったのですがわたしが精神状態おかしくなるほど腹が立ったので旦那の携帯から昨日その女性にわたしが偽造して『まだすき。あいたい』など送り着信ありにしました。 すると女性が旦那に激怒のメールがきたそうです。女性の旦那も怒り…結局わたしの精神が病院のためおかしいからと謝りメールを旦那が送った旦那が電話すると『今後一切関わらないで!警察呼びますよ!職場にも電話しますから』と言われました。 この女性はわたしの旦那にフラフラといいより引っ掛けわたしとの仲を壊そうとした人です。 それで今女性の旦那が怒っています。自業自得と思いませんか?旦那もわたしにどうしてくれるん?と言いますが自分だだってその女の子に引っかかりかけたじゃないと言ってやりました。旦那はお前は犯罪者やと言われました。私文書偽造で捕まれと言われました。 訴えられたらわたしが一番悪いでしょうか?

  • 旦那が本気の浮気です。旦那の気持ちがわかりません

    旦那が本気の浮気です。発覚して三週間ほどです。 旦那22歳大学生私23歳子供1歳半です。 子供が生まれてから 私は旦那に対して冷たい態度をとっていました。 くっついてきても突き放したり 夜も一ヶ月数回程度でした。 7月ごろ娘のイヤイヤ期が少し始まりだしイライラしてました。 八月にはいってからなんとなく距離感を感じていました。 なので私はこのままじゃだめだと思い前までは先に寝ていましたが それから帰りを起きて待っていました。 しかし気になり悪いと思いながら携帯をみました。 女の子とのラインのやりとりがありました。 これから会おうよ!ホームで待ってるなどなど。 私は寝てる旦那を起こして問い詰めました。 すると好きな人ができたと言われました。 その女の子は心の隙間にすっと入ってきたらしいです。 旦那に私が最近変わってきているだからすごく迷ってると言われました。 前みたいなお前なら別れてるとも。 私のことは嫌いじゃないらしいです。 好きでもないみたいです その女の子はバイト先の同い年の社員でお互い好きみたいです。 が付き合ってはいないそうです。 女の子には妻子がいることは言っていないみたいで 彼女と住んでいると言っているらしいです。 言おうか迷ったらしいですが結局嘘ついたと。 嫌われたくないらしいです。 3月になったらバイトも辞めるので会わなくなるし 3月まで待ってくれと言われました。 それからたくさん話し合いました。今女の子と離れるつもりはない。 向こうに行きたい気持ちもある。 でもお前たちのことも捨てられないと。 女の子は一緒に住みたいみたいです。 その後夜勤があるたんび会っているのではないかと辛く、 我慢できず携帯をまたみてしまいました。 するとやはりバイトだといってた日に ディズニーランドへいっていたり映画へ行っていたり嘘だらけでした 家族でディズニーへ行った日のメールに やっぱり○○と一緒がいい。○○といると本当気使わない! 今日痛感した。とやりとりがありすごくショックでした。 友達といってる定にしてました。それ以来もう携帯は見ないと誓い 彼女のことにも触れないでおこうと思い、今日にいたります。 たまに帰ってこない日はありますが そのときは仕事が忙しいとかなんとかいって連絡してくれます。 夜の方も家に帰ったときはほとんどしています。 ぎゅっとしてと言えばしてくれます ○日どっか行こうよとか誘って来たりもします。 私に対して浮気してるでしょ?なんてことも聞いてきます。←してません。 子供も可愛がります。旦那の気持ちがよくわかりません。 相手とのメールは本当にラブラブで 子供が生まれる前の私たちのようでした。 羨ましくなってしまいました。 こんなことがあり主人のことを愛していると実感しました。 旦那様が本気の浮気から妻のところに戻ることなんてあるのでしょうか?? もどったとしても愛されるか不安です。 熱が冷めるまでほっておくほうが良いですよね? 離婚は考えてません。

  • 旦那の態度について…長い文章になってしまいました。

    始めて利用させていただきます。旦那の態度になやんでいます。率直なご意見を聞かせていただければと思います。最近旦那はかわいい絵文字等を欲しいため、私の携帯から無断でメールのチェックをし自分宛てに送信していました。気にならなかっのでそのままにしてました。 昨日旦那が仕事に出かける際にたまたま携帯を忘れてしまったようでした。 ふと私も絵文字みてみようと軽い気持ちでメールを開いたら飲み屋の女の子からのメールの履歴がありました。 旦那はお酒は飲めず車の運転手として重宝がられると自分の事を話しています 一緒に遊びに行くのは気のしれた友達なので旦那も楽しんでいたとは思いますが…まさかメールとかは私には考えられませんでした。旦那からの送信メールは私から取ったかわいい絵文字も沢山使ってあって…楽しい時間が過ごせるようになった とか また遊びにいくね とか… 正直そういう事を飲み屋の女の子にとはいえ、する旦那だったんだとしました。 旦那に話したら、メールの事は悪かった。と一度は謝ってましたが、私は信用してたからしたことを伝えました。 そこからの態度です。私から話かけることも出来ずにいますが旦那はご飯とお風呂以外は寝っころがり何を考えてるかわからないんです 旦那の態度から考えるとウザイと思われてますか? 旦那は普段優しくていい人ですが 友人たちの飲みの誘いを面倒で断る際など 妻の機嫌がわるいので…などメールに書いてありました。 正直そんな断り方しかできないのかとガッカリしました。 長文申し訳ありません

  • 旦那の携帯見ちゃいました。

    旦那の言うことが、ちょっと、おかしくて、携帯メールみちゃいました・・・。 3月は、仕事が忙しいこともあり、例年会社に宿泊するのですが、「今年はいつから?」と聞いたところ、何だか返事がしどろもどろで・・・ その様子が「おかしいなあ。」と思ったので、何も無ければ、安心できるし・・・と思い、なんとなくメール見ちゃいました。 すると、飲み屋の女の子と思われる人と、メールのやり取りをしており、その内容は・・・ 女の子「飲み会があるんだけど、一人では行きにくいから付いてきて」 旦那「別にいいけど、俺が一緒に行くのおかしくない?」 女の子「おかしくないよ。主催者も、OKって言ってるし、私たち、仲良しじゃん」 というものでした。 ニュアンスはうまく伝えられていませんが、肉体関係などは無いと思います。旦那は、嘘とかつくと、分かりやすいタイプなのですが、今までに怪しい様子はありませんでした。 上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが、嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 当日に探偵でも雇って・・・素行調査をしようかと考えたのですが、お金払って、「浮気してました」って言われるよりは、未然に防ごうと思っています。 そこで、どのようにしたら良いかを皆様にご相談したいです。私が考えた方法では 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 2.当日、どうしても、家に居てもらわないと困る。という用事を作って言う。 旦那も、どうしても、行きたい!という強い思いがあるわけでもなさそうですし、本来、家庭を大切にしている人なので、阻止するのは簡単だと思うのですが、今後の事も考えて、どのように言うか?という点で悩んでいます。その他、何かありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 旦那と店のバイトの子とのメールについて・・・教えてください!!

    皆様こんにちは^^質問なのですが、私は旦那と同じ職場に勤めてます。旦那は店の店長をしてます。その職場の17歳のバイトの女の子とメールをしているんですよ・・・メールの内容は一応仕事の事ですので、「本当は別にバイトの子とメールする必要は無いのに・・・」とか「嫌だな」と思いながらも我慢しています。で、本題ですが・・・旦那が送ったメールに対しての返事に、必ず絵文字で「ハートマーク」が付いてるんです・・・お飾りみたいな物と思うのですが、日ごろの彼女の行動を見ていたら「お飾り」と言いがたかったりするんです・・・。自分の気持ちを抑えるのがとてもキツイです。1回このメールのことを話したのですが,「なんでもないし!」とか「そんな事言ったら仕事がしにくい」とか私が悪いみたいな事も言われました。皆様ならどう対処しますか?教えてください!!ちなみに私は仕事を変えたいのですが、旦那さんは辞めさせてくれません・・・

  • 旦那を食事に誘ったバツイチ女

     ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、   気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。   同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、   ご意見・体験談いただきたいです。 ※   旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。 会社の昼休みに・・・ではありません。 腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。 結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;) 私は、中止になってから知ったのです。 旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、 愚痴を言い合いたかったようです。 旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、 Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、 話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。 旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。 そんな頻繁ではなく、不定期です。 1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・ という具合です。 そのやり取りは、だいたいKさんからです。 旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。 「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。 ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。 ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。 旦那は、41歳。 私は、35歳です。 結婚12年、小学生の子供が、4人おります。 デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・ 42歳ってのが、さむいです。 ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。 高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、 35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ) 主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです) 男友達と食事に行ったとき、 「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」 みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。 すると、Kさんが、 「私も今度連れて行ってくださいよ~」 と、誘ってきたようです。 そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。 この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。 上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ) そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!! 断ることだってできるんですから・・・ だから、旦那は、十分とっちめてやりました!! まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。) それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して 「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」 と、言いました。 旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です) その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。 (こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!! 自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!) 発覚したのは、1月中旬です。 ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、 「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。 発覚した時、 「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」 というような感じで詰め寄りました。 旦那は、謝っていましたが・・・ なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、 目の前で 「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」 という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。 (「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました) 翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・ なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。 口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。 するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。 旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。 ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!! 旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!! Kさんは、 「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?? 「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。 既婚男性を誘うところに、 いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ ・・・という感じがして、嫌悪します。 これを読まれたバツイチ女性の方、 「バツイチがみんなそうだと思わないでください」 と、お怒りかもしれません。 でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。 Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。 Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・ 男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、 Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、 女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、 わかる気もしないでもないです。 でも、腹立ちます。

  • だんなの浮気について

    7ヶ月の子供がいます。 第一子で育児に家事に追われる毎日です。育児や家事の疲れから、だんなに当たってしまい、だんなには迷惑をかけていると思います。 しかし最近少しだけではありますが、余裕がでてきました。 そこでふと気づいたのですが、だんなが浮気をしているようです。 相手は、同じ職場の方のようで、だんなが結婚、子持ちということを承知の上の関係のようで、仕事を通じてだんなに好意を持ったようです。たぶん、相手の女性は独身で若い方のような印象です。 なぜ判明したかというと、携帯電話です。もともと携帯のロックはしていなかったのですが、里帰りを終えて帰ってきたらロックをするようになりました。 相手の女性とは、メールのやりとりが中心のようですが、好きでつらい、だんなのことばかり考えてしまう、1時間でもいいから会いたいというような内容がありました。だんなもまんざらではない様子で、飲み会のあと少しの時間や残業を理由にちょこちょこ会っているようです。また、私が実家に帰るとあっているようです。 だんなにゆるい感じで最近仲良くしてる女の子がいるみたいね、と言う感じで聞いたところ、そんなわけない、家族が大事。こんな妻子ある俺なんか相手にする女はいない。といってました。 たしかに、家族を大事にしてくれてる感じはあります。私自身のにもやさしいです。私が大変と言うことをわかってくれた上だと思いますが、そのやさしささえも私に気を使うあまり、腫れ物に触るように思えてしまいます。たぶん、その女性に癒しを求めていてばれずにうまくやっていこうと言う思惑だと思います。 しかし、気づいてしまった以上、知らないふりができず、苦しい日々を送っています。体調も悪く、授乳にも影響がでています。これではだんなにも冷たく当たってしまい、さらに悪循環です。 もうどうしたらいいかわかりません。精神的に楽になれるなら離婚してもいいかもしれません。ただ原因は私にもあるし、相手の方は事情をわかったうえでの関係であり、職場も同じなので簡単に関係を断ち切ることができないのではないかと思います。 どうすればいいでしょううか。いいご意見がありましたらアドバイスをいただきたいです。